桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

niconico

【けものフレンズ】フレンズの大きさ比較 390体+α

C4ibWV8UkAA2QVZ

 

この動画は是非最後まで見るべき。
クジラがオチだと思ってました、私も。いや凄まじい大きさのフレンズがいるものです。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【業績】「ニコ動」有料会員、さらに減少続く・・・12月末より9万人減

sk_net_02

「ニコ動」有料会員、さらに減少続く・・・12月末より9万人減

「動画サイト」としては残念ながら私も「使い辛い」という印象を
受けてしまいますからねえ、プレミアムとなって結構経ちますが、
中々快適さ、というのが得られない印象を受けます。

面白いコンテンツを流す人もyoutubeを初めとする
別の動画サイトへと行ってしまいましたからねえ、多くの人らが。
ニコニコ動画が出来てから早10年、出来た当初から居ついていますが、
一番面白かった時代となるとどうしても「RC以前辺り」に
なってしまうんですよねえ、今の方が良いという人もいるかも知れませんが。

現在流行っているものは残念ながら私の興味の対象外なもので、
今見るものと言えばRTAゲーム、ドキュメンタリーくらいでしょうかね?
どれも再生数はいまいちですが、光る動画は一応ありますので、
そういったものを「探す」のが今のニコニコの楽しみ方だと思っています。

まあ、そういった楽しみ方は他の動画サイトでも出来てしまうのですが。

「ニコニコならでは!」というのがここ何年かで生まれていないんですよね。
そして肝心要の動画の快適さが他の動画サイトと雲泥の差と呼べるまで
開いてしまっているのが問題。超会議とかやる暇があったらサーバーの
強化にでも努めればいいものを・・・ユーザーからそういう意見も
出ているとは思うのですが、角川は聞いているんでしょうかね?

「youtubeでいい」「abemaでいい」と言う声が出なくなるほど
魅力的なサイトに復活して欲しい、と思っている人は少なくないんじゃ無いでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【動画】けものフレンズ アプリ版動画集

1b312dde-s

大盛況の内に終了をむかえたアニメ版けものフレンズですが、
アプリ版の方を知らないという方はまだ多いんじゃないでしょうか。

ストーリーはかなり良い出来となっていますので、
リメイクして復活したら利用者結構増えそうですよね。
という事で、アプリ版のストーリー解説、BGM集等の動画を集めてみました。

 

 





アプリ版のストーリーを見返してみると、
アニメ版でまだ回収されていない伏線等もあって、新たな面白さが出てきます。

第2期があれば、どこまで明かされるのかが今から楽しみですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

「ニコニコ動画」に陰り・・・有料会員数は開始以来初めて減少に

1997831p

「ニコニコ動画」に陰り・・・有料会員数は開始以来初めて減少に

「旧」時代の頃からドキュメンタリー番組の発掘等に結構役立つので
いまだにいる私ですが、確かに客層が変わってからいわゆる昔のアングラ
っぽい雰囲気は無くなって、全体的な「面白み」というのは
無くなってしまいましたね・・・。

後は何度と無く言われていますが、他の動画サイトと比べて
致命的に「画質」が悪いことと、ちょっと人数が増えた程度で
公式生放送とかの音声や動画が途切れがちになる問題がいまだに
解決していない所が使っていて厳しいですね。

なんというか、全体的に「快適」さは足りなくなっているというか。
いろいろ新しい試みは示しているようですが、そのどれもが
「魅力的か?」と聞かれるとそうでは無いんですよねえ。

バージョンが変わるたびに使い勝手が悪くなっていきましたからねぇ。
新しく始める人も、昔からいる古参からも散々苦情が出ているというのに
それに向けて改善をしようとする動きを見せず、いらない新機能ばかり
つけているのでは、有料会員が減っていくのは至極当たり前の事です。

youtubeや他の動画サイトがかなりの勢いで進化していっているのに、
ニコニコ動画は比較するとかなりもたついている感じが否めません。
もっと「ユーザーからの声、意見」を取り入れる努力をしなければ
客離れは止まらないと思いますよ。

ネット上コンテンツは一度下方に向かうとあっという間ですからねえ。
かつてのミクシィがそうだったように・・・。
ニコニコも他人事では無くなったという所でしょうね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

【ネット】ひろゆき「ニコニコは自らテレビより下だと認めてしまった」

5fa0c8941c5fe1c1445a3dc4a9068c6f

【ネット】ひろゆき「ニコニコは自らテレビより下だと認めてしまった」 

確かに、ニコニコ動画の質の低下は私も感じていた事です。
面白さはともかく、「力関係」でテレビに下ってしまったという言い分も
BBCやNHKのコンテンツを利用している面から見ると、納得が行く。

私も「(仮)」の頃からニコニコ動画には入り浸っていますが、
懐古主義と言われそうですが「昔の方が良かった」と思ってしまうんですよね。
出来てから10年経つ訳ですから、変わるのは仕方ないと思いますが。

出来た頃のアングラな雰囲気は良かったんですけどね。
変に普通の人を取り込もうとして妙な方向に行ってしまったような。
昔より増えたとは言え、いまだにネットの普及率自体は
まだ強力な力とは言い切れないんですよね。

まあ、私個人の考え方では変に普通にならなくてもいいから
地上波やBSでは出来ない尖った何かを追求してもらいたいですね。
誕生してから10年、節目としては十分な年数だと思います。

お世辞にも近年は力を伸ばしているとは言い難いと聞きますので、
このまま衰退していくか、もしくは違った方向で発展を遂げるか・・・
運営の腕の見せ所はこの年にこそあるんじゃないでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ