桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

2ちゃんねる

【テレビ】テレビが「バカにしていた」ネットに頼る皮肉

39566869ddd28019587c505c548074c8934acf9b1438863674

テレビが「バカにしていた」ネットに頼る皮肉

かつての風潮からは考えられない程今のテレビの情報は
ネットを頼りにしていますね。

2ちゃんねるやネット掲示板の個人の書き込みが
「ゴミ溜め」なのは今でも変わらないとは思いますが、時には
有用な情報が混じっているのも事実。

テレビのように、特定の人物や層に配慮し、色眼鏡をかけた
ニュースを見ているよりはネットを「落書き」を見ているほうが
有用性が高く、何より楽しいと気づく人が増えてきたのでしょうね。

本来の「情報」としては自分の足を使って「現場」で見るのが
一番真実に近い情報になるのですが・・・現在の記者はそういった
努力を怠るようになってきているようですね。

「ゴミ溜め」「落書き」を蔑んでいた場所より面白い物を
作り出す事が出来なくなった今のテレビ業界の人間達・・・
その落ちぶれ具合に早めに気づいて自浄できていれば今の惨状は
無かったのかも知れません。

「ゴミ漁り」をしなければ番組が作れなくなってしまった己の
能力の低さを嘆く人たちが出てくるのはいつごろになるんでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【ネット】ひろゆき「ニコニコは自らテレビより下だと認めてしまった」

5fa0c8941c5fe1c1445a3dc4a9068c6f

【ネット】ひろゆき「ニコニコは自らテレビより下だと認めてしまった」 

確かに、ニコニコ動画の質の低下は私も感じていた事です。
面白さはともかく、「力関係」でテレビに下ってしまったという言い分も
BBCやNHKのコンテンツを利用している面から見ると、納得が行く。

私も「(仮)」の頃からニコニコ動画には入り浸っていますが、
懐古主義と言われそうですが「昔の方が良かった」と思ってしまうんですよね。
出来てから10年経つ訳ですから、変わるのは仕方ないと思いますが。

出来た頃のアングラな雰囲気は良かったんですけどね。
変に普通の人を取り込もうとして妙な方向に行ってしまったような。
昔より増えたとは言え、いまだにネットの普及率自体は
まだ強力な力とは言い切れないんですよね。

まあ、私個人の考え方では変に普通にならなくてもいいから
地上波やBSでは出来ない尖った何かを追求してもらいたいですね。
誕生してから10年、節目としては十分な年数だと思います。

お世辞にも近年は力を伸ばしているとは言い難いと聞きますので、
このまま衰退していくか、もしくは違った方向で発展を遂げるか・・・
運営の腕の見せ所はこの年にこそあるんじゃないでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

2chの上流サーバのプロバイダーが攻撃を受け、2ch全滅中?

ソースは2chの技術面を担当している
CodeMonkeyZ氏のツイート」より。

2chに繋がらないと思ったら大規模な攻撃を「2ch」の上流プロバイダが
受けてる模様?との事です。2chはその巻き添えを食った形になったとか。
情報が錯綜していますが、アメリカがサウジアラビア辺りから攻撃を
受けているらしいと。

サイバー攻撃を受けている箇所がわかるサイト辺りを見ると、
やはり「アメリカ」が結構な攻撃を食らっている事がわかりますね。
攻撃しているのは中国とサウジアラビアかな?
裏を考えるとかなりきな臭い構図が見えてくるような・・・。

まあ、この情報が本当かどうかもわからないんですけどね・・。

2ch自体が攻撃を受けている訳では無いようですね。
鯖監視所を見ても全滅しているようですので、当分は無理かも。
私は実況とかには興味が無いのですが、サッカー実況板辺りも
軒並み落ちているらしく、広島ファンの方々は辛い思いをしているかも?

定期的に巡回しているスレッドが私にも少ないですが
ありますので、早めに復旧してもらいたいですねえ。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

【2ch】佐野研二郎氏の兄の名前などがNGワードに

【2ch】佐野研二郎氏の兄の名前などがNGワードに

件の運営の発言リンクはこちら。

これは2ちゃんねる掲示板の運営に圧力があったって事でしょうかね?
タイミングが良すぎるような気がするのですが・・・

仮に圧力があったとしたら更なる炎上の燃料にしか
ならないでしょうし、そこまでバカな真似は件の佐野氏の身内も
やらないとは思うんですけどねえ。

しかし「一般国民」とはズレた感覚を持っていることが今回の騒動で
周知されてしまった五輪委員会とその周りの面々・・・・
予想の斜め上を行く行動をする事はあり得るかも。

ちなみに兄の名前は【佐野究一郎】ですが、現在書き込みをすると
本当にNGワードとして処理されてしまっているようです。
そして「上級国民」もNGワードに・・・佐野氏の身内からの圧力なら、このワードを
NGにするのはおかしいですよね?やはり委員会の界隈も絡んでいるのだろうか。

早々に圧力をかけてくる辺り、やはりこの五輪界隈というのは
闇が深そうな印象を受けますねえ。
まあ、まだ圧力とは決まった訳では無いのですが・・・いくらなんでもこのタイミングはねえ?
邪推せざるを得ないというか。

徹底的に追求してもらいたいでものですが、果たしてどこまで行けるか。
いずれにせよ、まだまだ祭りは続きそうですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

韓国検察、2ちゃんねるの書き込みを証拠として提出

韓国検察、2ちゃんねるの書き込みを証拠として提出

ネット掲示板の意見はあくまで「日本人の一部」であり全体の意見を
指すものではありません。

まあ、こういう考え方の人間もいるくらいに思っていればいいんじゃないでしょうか。
検察が「日本国民の反応」の証拠として出すのは
はっきりいって間違っていると言わざるを得ません。

もっとも、記事内の弁護側に既にそう反駁されていますが・・・。
検察ももっと調べた上で証拠を出した方が良かったんじゃないでしょうかね。
司法の意見からも「無理な意見」とまで言われる始末ですし。
自国民にすら突っ込まれる証拠を出してまで有罪にしたい理由って
何なんでしょうかね?そこまで日本人が憎いという事か。

そこまで憎むエネルギーがあるのであれば、「ネット掲示板」の一部の意見では無く
日本国民全体の統計を取るくらい行動を起こしてみたらどうでしょうか?
前回の生活保護者の記事でも書きましたけど、
最近「訴える人間」が「確たる証拠」を出さずに声を出しているのが目立ちます。

「一般的」に声を浸透させていく為には、確固たる根拠が必要という事は
普通の教育を歩んできた人ならばわかると思うのですが・・・。

「韓国の教育」というのは日本のそれとは変わっている、という意見は
本当なのかも知れませんね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ