桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

韓流

【フジテレビ】いまだに尾を引く韓流偏向疑惑騒動

160324_02_04

フジの凋落・・・いまだに尾を引く韓流偏向疑惑騒動

「疑惑」じゃなくて確信といって良いほど当時のフジの「偏向」は
一般の人間からすれば異常に見えていたんですよ。

今ではそうでも無くなりましたが、一度失った信頼は
もはや取り戻すのが不可能な所まで来てしまっているんですよね。
しかしあの高岡氏騒動から既に6年も経過したんですか・・・

ここまでの年月を経ないと反省しないというフジも相当ですねえ。
テレビ業界の人間というのはやはり何かがズレていないと
務まらないものなんでしょうか。

ネットの声が意外に大きい事、そして敵に回すと非常に長引いて
苦しむことをフジは一つの例として体現してしまいましたね。
「嫌なら見るな」とタレントも言ってしまいましたし、この評価は
一度潰れるくらい追い込まれないと覆らないんじゃないでしょうか。

今年も27時間テレビをやるそうですが、前にも書いたとおり
司会のビートたけしには不安が残りますし、大半が生放送では無いとか。
今からどんな事故が起こるのかという意味で楽しみに待っている人は
結構多いんじゃないでしょうか?

後日、ニュースを見るだけなら「視聴率」には貢献しませんからね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

日本国内の韓流の栄光はもう戻らない」・・・TBS担当部長インタビュー

mig

日本国内の韓流の栄光はもう戻らない」・・・TBS担当部長インタビュー
(厳選!韓国情報)

熱心なファンは今でも存在するみたいですが、
ごく少数派になってしまったようですね・・・日本の作品もそれほど
優れているとは言い難いのですが、それ以上に韓国に対しての
日本の嫌感情が膨れ上がってしまっている。

韓国という色眼鏡を抜きにして考えれば、映画等いくつか
光る作品もあるんですけどね・・・・諦韓になってから長い私は
いまだに「韓流」という言葉を聞くと抵抗感を持ってしまう。

栄光と言っていいのかはわかりませんが、確かに2011年頃には
結構騒がれてはいましたからね・・・絶対数がどうだったかは
判りませんが。あの頃の騒ぎを今の日本の空気で再現するのは
無理なんじゃないでしょうか?

脚本は悪い訳ではないですけど古い出来だし、最近は
焼き直し作品が目立つようになってきています。

嫌韓の声を吹き飛ばすくらいの良作品が出来るのであれば
期待はしたいのですが・・・中国で悪いイメージがついて撤退した
直後、その体力は果たして残っているのか。

K-pop、映画等コンテンツは一応そちら側で挑戦しているようですので
今後が一応たのしみですね。ああ、私は買わずにあくまで商売が
どうなったかの顛末だけ見させていただきます。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

【業界】フジテレビで怪奇現象が続発・・・オワコン化は呪いだった!

hqdefault (1)

フジテレビで怪奇現象が続発・・・オワコン化は呪いだった!

まあ、私はオカルトはどちらかと言えば信じない派なんですが、
フジに限らずテレビ局というのは激務やらパワハラやらで色々な
恨みつらみが溜まっていそうな場所な気はしますね、なんとなく。

一番の原因は構成、脚本能力の無さなんでしょうが、
それを霊のせいにされても霊が困ってしまいますよね。

実際、お台場に移った当初はフジも上手くいっていましたし、
移転してしばらく経ってからいまの低空飛行が始まったのでは?
結局、自分らの番組制作能力の低さと一般視聴者をナメた
態度を取っていたからこの結果を招いたんでしょう。

バブルを引きずっている社員達はまだ高給取りを続けている
みたいですし、下請け孫請けを奴隷にする体質も変わっていません。
やはり一度潰れないとわからないのかも。

社長や会長は変わったようですが、これからどんどんと
業績は悪化していくでしょうから、フジテレビの若い人らは早めに
逃げ出した方がいいんじゃないでしょうかね。

霊や呪いに騒ぐ前に社員の企画力、構成力の無さを徹底的に
底上げし直した方が数字に繋がるんじゃないかと思いますが・・・
見るべき方向がズレてるんですよね、相変わらず。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

日本の若者が韓流で「ヤバい」盛り上がり?・・・韓国ネット

mig

日本の若者が韓流で「ヤバい」盛り上がり?・・・韓国ネット

来場者の数だけ見ると、成功とも言えなくも無いですが、
かの国が絡んでいると、どうも「動員」とか変な風に邪推して
しまうんですよね。

メッセで「4万」だとそもそも多いのか?とも思えてしまう数字ですし。

それだけ信頼性に欠ける国なのだからしょうがないとは思いますが。
こういうニュースに反して、新大久保等の韓流の指標となる部分は
相変わらず寂れていると聞きますが・・・・。

ここ最近は盛り返しているんでしょうかね?

「嫌韓」というキーワードが広がったのは日韓ワールドカップからですが、
その頃ネットにどっぷり漬かっていた人はもう30代辺りになるんですよね。
もしかしたら、現代の「10代」辺りには韓国の悪いイメージが
それほど広まっていないのかも知れません。

組織の動員等といった邪推抜きの推測になりますが。
中国から締め出しを食らっている以上、日本での再起に
本気を出しているようですし、売り出しにかなりの金額をかけているんでしょうね。
となると、ここしばらくはこういった提灯記事が続くことになるのか・・・。

今の「若者」がそれに上手く乗せられると良いですねえ。
私くらいの年齢層となると、ほぼ無理でしょうけど。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)    

韓流スター続々来日…中国「韓流禁止」で日本で再びブームを狙う

gazou_0233

韓流スター続々来日・・・中国「韓流禁止」で日本で再びブームを狙う

フジテレビの騒動からそう長い時間が経っていない今、
再び日本で「韓流」の波が再燃するとは思えないんですけどね。
これを狙っている韓国の層は今一度考え直した方が良いのでは
ないんじゃないかと。

「たかがネット上の騒ぎ」と侮って軽視したフジテレビが
現在どういう惨状に陥っているのかを見た方が良いと思いますよ。

私個人としては面白いコンテンツであれば国での差別は
しないタイプなんですが、韓国ではそれも期待出来ないですからね。
映画の出来くらいでしょうか?日本に勝っている所は。

まあ、日本国内のコンテンツがそれほどレベルの高い
物がそろっている訳では無いんですが、それを考慮に入れたと
しても、差別感情が無い人間に受け入れられるほど韓流が
「ごり押し」無しでブームが再燃出来うる力があるとは思えないですね。

かといって「ごり押し」ありきで昔のように無理に広めてしまおうと
すると、フジテレビ騒動の時の様に嫌われて、締め出されることになる。
業界の人間らも一般層の意見を聞かずに敵に回すとどれほど数字を
落としてしまうか、騒動で嫌と言うほど知ったでしょうからね。

あのときのような「ごり押し」は無いとは思っていますが、
広告、テレビ業界の「学ばなさ」は酷いものですからね・・・。
テレビ業界の低迷がすべて韓流にあるとまでは言いませんが、
「ごり押し」が嫌われているのは事実。

もう一度日本でコンテンツを広める運動をするのは構いませんが、
広告にお金を使うよりは「質」を上げる努力をしてもらいたいですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)    


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ