桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

金正恩

【速報】北朝鮮、弾道ミサイル発射・・・韓国新政権下で初

img_7be37e18bb488cfee0da2994c13fb574195822

北朝鮮、弾道ミサイル発射・・・韓国新政権下で初

うわ、休日の早朝から結構とんでもないニュースが入ってきましたね。
現在、分析を進めているようですが・・・

ここまで他国から睨まれているという事から、
無茶な行動には出ないんじゃないかな?と思ったのですが、
やはりあの国においては一般の常識で計ってはいけませんね。

まずは何処に飛んでいったのか、を詳しく調べる必要が
ありそうですね・・・そして警戒しているアメリカを馬鹿にする
行動なので、何らかの制裁が下るのでは無いかと。

会談があった後にこれですもんねえ、
アメリカはかなりなめられているんじゃないでしょうか。

韓国に親北系の人が就いた、というのも何か関係がありそうな・・・
ターゲットが韓国から逸れる可能性が高くなりそうですしね。

結構な大ニュースに聞こえるんですが、
取り上げているマスコミが少ないのも気になりますね。
どうせまた失敗じゃないか?とでも思っているんでしょうか。

まあ、まずはこの関連の話題については続報待ちでしょうかね。
 
==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)    

北朝鮮国営メディア「朝鮮半島で戦争なら日本が最も被害」


大言を吐くのであれば、まず米空母をどうにかする、という
約束を先に果たしてもらいたいですね。

最近の北朝鮮は、大きな言葉を言ったとしてもそれを
実行に移さないから諸国から失笑を買っていますよ。
まあ、実際に実行してしまったら一気に抗争レベルまで悪化して
しまいそうな気はしますが・・・。

日本とアメリカは一応「同盟」として組んでいる以上、
北朝鮮がいくら煽ろうが離れることは無いと思うんですがね。

無駄に叫んだ所で世界中からの「孤立」が深まるだけでしょうし、
こちらとしてはその方が楽になりそうなので、この先も
大言を吐き続けてもらいたいものです。

日本列島に手を出したとしたら、列島がどうにかなる前に
「半島」がダメになるんじゃないか?と思うんですがね、私は。

さて、アメリカによる「刺激」を受けてから若干弱腰となってしまった
北朝鮮ですが、この先は果たしてどうなっていくのか・・・。
一応、峠は越したと見ていますが、まだ楽観は出来ませんよね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

トランプ「最終的に北朝鮮と大きな紛争になる可能性はある」

Cc6QJTuUkAArjSK

トランプ「最終的に北朝鮮と大きな紛争になる可能性はある」

批判的だった中国も反北朝鮮側に傾いた以上、 
現在孤立している北朝鮮が助かる道は軍事関連に関して
徹底的に手を引くくらいしか無いんじゃないでしょうか。

まあ、あの国が引くとは思えませんが・・・
だからといって抗争に発展したら困りますからね。
将来的にはいいんでしょうけど、確実に日本の安全度は下がります。

予想では現状維持のまましばらく行くとは思いますが、
アメリカ、北朝鮮両方ともに予想が出来ない国ですからねえ。
今日、明日と近い内に一気に局面が絶望的な所まで
傾いていきそうですから油断が出来ませんね。

空母を使い挑発したのはアメリカも一緒ですし、
それで「外交的に解決」、は難しいんじゃないでしょうか。
偏見かもしれませんが、「話し合い」が通じる相手には思えません。

相手側が核を放棄するまで引くとは思えませんし、
この事案の落とし所は果たして何処になるのか。
北朝鮮が「軍事演習」という日和った事をしたおかげで一応一段落
らしきものはついていますが、いまだに危機はさっていないように思えます。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【国際】北朝鮮が挑発なら「速やかに懲罰」・・・米韓が合意

Cc6QJTuUkAArjSK

北朝鮮が挑発なら「速やかに懲罰」・・・米韓が合意

終わったのかそうでないのか微妙な事案になってきた
感じはありますが、依然危険な状態が続いている、という認識で
良いんでしょうかね?一応は。

北朝鮮も大分挑発を繰り返していると思うんですけどねえ。
アメリカ、韓国ともに最初の一手が出せないようです。
肝心の北朝鮮が「軍事演習」と言った形で弱気になって
しまったせいでしょうかね。

挑発、という言葉も大分曖昧な気が・・・いくらでも
解釈出来ますし、逃げる場合にも立ち向かう場合にも言い訳が効きそう。
アメリカも上手い事を考えますね。これが手法というものか?

まあ、過激な事が起きなければそれに超したことは無いのですが、
かの国はどうにかして処分を受けなければならない国の一つですからね。

前にも書きましたが、なんらかの形で中枢に関わる人間のみを
処分する事は出来ないものでしょうか。

明らかに挑発行為、と取れる事を繰り返している以上、
いつでもアメリカは「懲罰」を下しても良いと思うんですが。
北朝鮮のミサイル発射か?の予想が一段落した今、今すぐに
抗争、という事にはならないでしょうが、危機的状況はいまだに続いています。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

北朝鮮「核攻撃手段、発射待機」・・・人民武力相が威嚇

Cc6QJTuUkAArjSK

北朝鮮「核攻撃手段、発射待機」・・・人民武力相が威嚇

明日、25日が本当に危険な日との事ですが・・・
どうなるんでしょうねえ、この国は本気なようでそうでない
国でもありますから。

あれだけ全方位に喧嘩を売ってしまった以上、逃げたとしても
立ち向かったとしても本国に住む人間もろとも危険に晒される事
くらいは理解しているとは思うんですが。

「無慈悲に叩きのめす」とまでアメリカに言ってしまっていますからねえ、
後には引けないのが見えているのが怖い。
国の力は強くないとしても、窮地に立たされると何をするか
わからないのがかの国の怖い部分でもありますからね。

窮屈な社会になっている世の中、過激な事を望む人間が
一部いるようですが、やはり平和な日常が進む事が一番ですよね。
明日も何も無ければ、と願ってしまいます。

こういう恐ろしい思いをさせるような暴発の危険性がある
金一族とその周りのイエスマンだけ、なんとか粛清出来ない
ものですかねえ・・・出来うる限り、被害は出ないようにしてもらいたいのですが
色々と手遅れな感がありますからね、今回の騒動は。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ