桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

警察

痴漢冤罪対策で警察官の負担増「駅前交番は地獄です」

ikko_chikansinkoku001

痴漢冤罪対策で警察官の負担増「駅前交番は地獄です」

冤罪から繋がる破滅、事故、自殺等最近痛ましい事件が
続く事を見て、警察側もようやく事の重大さに気づきましたか。

「逮捕」とされるだけで人生が終わってしまいますからね。

まあ、実際に「痴漢を犯す」人間も存在する訳ですし、
そういった輩に関しては地獄に落ちても問題はありませんが・・・
「冤罪」に関わる問題には慎重に対応する、という
当たり前の事が今まで出来ていなかったのは問題ですね。

冤罪を故意に作り出す被害者を装った人間も
少なからず存在するというのもまた事実ですし。
「痴漢が発生していたか?否か。」という問題については
社内に監視カメラを仕掛ける、鑑識による証拠の採取を行い
「女性」側の発言を重要視する等の差別を無くす努力をするべきでしょうね。

触れたのが鞄や傘であっても有罪となった
ケースがあるくらいですからね・・・それで人生を強制終了
されたらたまったものではありません。

警察も今まで冤罪を量産してきた責任がありますから、
作業量が増えるといった苦労には我慢してもらうしかないですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

【社会】長谷川豊、家族に「猥褻荷物」送られ警察に被害届提出

WS000188

【社会】長谷川豊、家族に「猥褻荷物」送られ警察に被害届提出

本当に燃料を絶やしてくれない人ですね、この人は。
鎮火の流れに向かっていっているのだからブログで何も
言わなければいいものを、このように油を注ぐような事を言ってしまう。

だからネットに嗅ぎ付けられて荒れるんだと
学習出来ないんでしょうかね。

まあ、「証拠」と断言してしまっている以上、さすがに
狂言は無いとは思いますけど、争いは泥沼化しそうですねえ。
世間からの注目をさらに浴びる事になると思います。

勿論、悪い意味でですけども。

家族が標的にされているんでしたら、わざわざブログ等に書いて
報告せず、淡々と裁判まで持っていけばいいものを、
なんで余計に煽るような言葉で書いてしまうんでしょうかね。

こういう記事は犯人が捕まってから書くものだと思うんですが。
警察云々と書いてしまっている以上、犯人が出てこなかったら
自演、風化と話題が廃れていき、結局評判も知名度も前以上に下がりますよ。

愉快犯はこういう反応が面白くてやっているというのに、
わざわざ焚きつけるような書き方をしてしまう、という事はやはり
テレビでの仕事が無くなってネットで注目されなければ拙い懐事情でも
あるのでしょうか?

炎上するような言葉を言わずに置けば良かったものを、自業自得ですね。 

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

警察庁のHPにサイバー攻撃か・・・7時頃から閲覧出来ない状態に

警察庁のHPにサイバー攻撃か・・・7時頃から閲覧出来ない状態に

アノニマスの仕業とか言われていますけど、どうなんでしょうね。
日本を狙うとか言っていましたっけ?
警察の自演という説も出てきていますし、今の所は
見当も付かない状態ですね。

国内だとまず捕まりそうですしほぼ海外と考えていいんじゃないでしょうか。

本気で狙うつもりなら原子炉辺りのシステムを狙ってきそうな
気がしますが・・・。
そっちの方が手っ取り早く国を潰せそうですしね。

そういうサイバー攻撃を「仕掛けてきそうな」国はなんとなく予想は
付きますが・・・。
しかし、こういうネットを使用した攻撃が当たり前のように国間の
争いに使用されるという事を考えると、時代は変わったんですねえ、と
思ってしまいます。

まあ、仮に何処かの国から攻撃を受けているのだとしたら、
その「成果物」が流出等を期待してしまうのは私の悪い癖でしょうかね。 

 ==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

警察庁「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげない」

警察庁「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげない」

疑わしいと評判の朝日の記事なのでこの記事の信憑性は
怪しい所ですが、パチンコと警察の癒着は有名な話ですからね。

色々突っ込まれている最中、こういったとぼけ方をしそうな相手ではあります。

まあ現在では売り上げが昔程伸びなくなってきたとは言え、
まだまだ産業としては大きい部類に入りますからねえ、パチンコは。

三店方式のグレーな部分にも早くスポットを当てて欲しいものですが、
天下りOB問題が警察との間に有る限り、土台無理な話なんでしょうね。

売り上げ、店舗の縮小等これから先尻つぼみになっていくパチンコに
今更天下りしたところで旨味等吸えないと思うんですけどねえ。
長年続いた癒着は簡単には消えない、という事でしょうか。

ちょっと張り込みでもすれば景品交換所に金が持ち込まれている事実なんて
すぐに掴めそうなものですが。
やらない理由は・・・まあ皆さんお察しの通りでしょうねえ。

現時点で「指摘されている」のだから既に「存じ上げていない」という言い訳も
仕様できませんし、これからどうなる事やら。
ことパチンコに関しては本当にまともに機能しませんからねえ、警察は。

==================================================


クリックお願いします(`・ω・) 

ジョギングしてただけの男性を痴漢で誤認逮捕

ジョギングしてただけの男性を痴漢で誤認逮捕 大阪

ゴールデンタイムズ速報


は?昨今ではおちおちトレーニングすら出来ない状況にまで

事態は切迫してきたんでしょうか。


証言のみで逮捕ってそれ確実に冤罪のパターンじゃないですかと。


誤解、勘違いが発生する状況では現行犯逮捕は認められないのでは?

これは証言した母娘も問題ですし、逮捕した所轄の警察にも問題があります。


このように路上で痴漢の誤認逮捕・・というニュースが流れてしまい

それが浸透してしまうと、いずれ路上や公共の場で女性が困っていても

助けてもらえなくなってしまうんじゃないでしょうか?


パターンを変えたオオカミ少年の話になってしまいそうな予感がします。

既に、そのような意識を持つ男性の方々が上記のスレッドに存在しますし。

ネット掲示板の意見だからと少数派として決め付けていると、いずれしっぺ返しを

食らうでしょう。


唯一、この記事の中で救いだったのはきちんと男性が釈放された事ですね。

ちゃんと検証した事を考えれば、この警察はマシな部類だったのかも知れません。

これで誤認逮捕のまま前科でもついたりしたら、真犯人が捕まらないどころか

冤罪を受けた人の一生が台無しになっていた可能性もありますからね。


いい加減、このように客観的に見て犯罪性の殆ど無い事案で

警察が動くような事は無くなって欲しいですね。


    【2013/08/09編集 】   


==================================================

クリックお願いします(`・ω・)




このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ