桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

調査

【調査】都議選JNN調査、都民ファーストと自民が激しく競る

6

都議選JNN調査、都民ファーストと自民が激しく競る

まあ競り合いになる二党はほぼ予想していましたが、民進が
ここまで離されるとは・・・これも予想は出来ていた事ですし擁護を
するつもりはちっともありませんが、あまりの不人気具合に
哀れに思えてしまいますね。

まあ、自分らが招いた種ですからしょうがないですが。
数々の不祥事から考えると、8.7%でもまだ高いと思えてしまう。
盲目的な支持者というのはどの政党にも存在はしているものですが・・・。

まだ決めていない層が半数以上を占めている今、どう転ぶかは
いまだに断言が出来ない状況ですけど、都民の有権者達はまともな
判断を期待したい所ですねえ、今までは裏切られてきましたが・・・。

話題となっている都民ファーストですが、件の民進出身の方も
結構いらっしゃるとの事ですので、都議会の投票も慎重にならなくては
いけません。一応都民の私としては、投票先の候補を良く見定める
必要がありますからね。

やたら支持率が高いのは知っていますが、今では小池氏も
あまり信用が出来ないというか・・・築地移転についても結論が
出ていませんし、曖昧な状態で進んでいますからね。

小池氏が主催する政治塾に集まった人間がどれほど有能かに
よりますが、それを判断する材料が欲しい所ですね。
それを調べるまでは、私としては投票先は現時点で「該当なし」でしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【社会】生活保護世帯、最多更新・・・3カ月ぶり増-厚労省

2321f8b712c0694e97a67b8e88c74654_3458

生活保護世帯、最多更新・・・3カ月ぶり増-厚労省

現在はサッカーの結果で沸いているようですが、こういった
深刻なニュースも取り扱うべきだと思うんですよね。

少子化、高齢化の流れが続いていく以上、
生活保護を受給する世帯はこれからも増えていくんじゃ
ないでしょうかね・・・高齢化についてはあれだけ言われているのに
国が何の対策も取ろうとしないからしょうがないというか。

外国人受給問題も深刻になってきていますしねえ。
生活が本当に苦しく、何も出来ない人は受け取っても良いと
思いますが、普通に働ける人間に対して払うのはね・・・。

まあ、人間楽をする事をやはり考えてしまいますが、
納得がいかない部分もありますよね。

生活保護は恥、と言いますが、贅沢しなければそれなりに
暮らしていけてしまいますからねえ。もらえる金額を見ると
そっちの道に逃げたくなる人間が増えてしまうのは非常に納得出来ます。

それが行き着く先は国の「破綻」のような気がしますが・・・
さて、このシステムは後何年持つのか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

「休めないなら辞めます」・・・イマドキ20代が余暇を優先する理由

0000000055-640x413

「休めないなら辞めます」・・・イマドキ20代が余暇を優先する理由

違法にズル休みするとかならともかく、消化していない
有給があるのであれば、別に良いのでは無いでしょうか。

一人休んだくらいで回らなくなる業務だとしたら、
振っている企業の方に問題があるんじゃないでしょうかね。

給与が上がらない、上がりにくいという空気が若者の
間に蔓延している以上、こういう流れになるのは仕方ない
事では無いでしょうかねえ・・・。

まあ、だらけ過ぎるのも良くないですが、最初の面接や
企業の情報と実際とで違う業務になったりするのはさすがに
企業側に問題があると言わざるを得ないでしょうね。

これから若者が減っていく中、改善するとすれば
まず自由な時間からを重視すべきなんでしょうが、それが
わかっていない企業がまだまだ多いみたいですねえ。
いまだに求人に嘘を書く所があると聞きますし。
それで来た所で居付かなければ意味が無いと思うんですが。

価値観の相違というのは何処でも大変なものですね。
それを擦り寄らせる努力を若者、老人お互いにしなければいけません。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

【中国】日本人が高級車を買わないのは「面子を気しない」から

content_wakamono01

日本人が高級車を買わないのは「面子を気しない」から

至極単純に金が無いから、だと思うんですけどね。
都心に住んでいれば車に乗る必要も無いし・・・・高級車って
無駄に維持費がかかるイメージがあるんですが。

税金とやらも年々高くなっているイメージがありますからねえ。
貧乏な家庭が増えつつある今、手を出さない人が増えてきて
居るんだと思いますよ。

面子というのは重視しなくても死にはしませんからね。
命よりは精神、生活の安定を取るのが日本人というものです。
中国人にはあまり理解できないのかも知れませんが・・・。

車はただの道具、移動手段にしか過ぎず、身の丈に合わない
金を出してまで手に入れるものではない・・・と思っているのですが、
最近はそういう人が増えてきているんじゃないでしょうか。

今の社会、生きる為に必要なのは「どれだけ金を使わないか」に
なってきていますからね・・・面子等を重視した所で腹は膨れませんし、
武士の高楊枝の時代では無くなっているんですよね。

車を持っていないのでわかりませんが、所有している人からすると
外国の高級車よりは日本の大衆車の方が優秀、という
声を良く聞きますね。性能ではなく維持費、不具合が起きないという
意味でですが・・・・。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

昨年の出生率1.44・・・人口の維持に必要な2.07に遠く及ばない

53c4fdb17ddebc3871cb273a37033c3f571d35c41451025587

昨年の出生率1.44・・・人口の維持に必要な2.07に遠く及ばない

仮に出生率を増やしたとしても、その先の「器」を育てない限り
数字が回復していく事は無いでしょうし、前の記事でも書いた
痛ましい事件の原因となりかねないんですよね。

結婚、家庭についてはもっと根本的な部分から
見直していかない限り、解決しない日本に根付く深い
問題だと思います。真剣に論議する必要があると思うんですが、
それをしている姿勢が見られないんですよね、今の日本では。

とは言っても、解決法が金持ちを一夫多妻制にするくらいしか
私には思いつかないのですが・・・卑しい部分があるかも
知れませんが、やはり金が絡んでくると思うんですよね、私は。

若者に余裕の無い雰囲気が蔓延し、事実その通りに
なってきてしまっていますからねえ・・・。
自分一人生活を維持して食べていくのが精一杯の世の中で、
家庭どころか「恋愛」すら覚束ないのが現状となっているような。

個人的には反対ですが、このままでは本当に「移民」にでも
頼らない限り、社会は崩壊に向かうのでは無いでしょうか。

日本人は他国より働いているはずなのに、なぜこうも余裕が
無いのか・・・搾取の図式を暴き、もっと広める努力をすれば
数字も回復していくのでは無いでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ