桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

自民党

【テレビ】自民党圧勝でサンデーモーニングが屁理屈を言い始める

gazou_0269

自民党圧勝でサンデーモーニングが屁理屈を言い始める

これが逆の結果だったらこの番組は恐らく何も
言わないんでしょうねえ・・・終わった後に何を言っても空しい物です。

「投票率が少ない」っていうのだけは同意しますが。
その他のはただの陰謀論に過ぎないですよね。
この内容で大真面目に番組で討論してしまうのだから呆れます。

支持されていなければ投票率の低さ、高さに関わらず
自民党に票が集まらずにバラけると思うんですけどね?
結局は「民意」を表す結果に行き着くだけなのに、終わった結果を
再び蒸し返して議論する事になんの意味があるというのでしょうか。

左派は地方の一つの選挙区で野党が勝てば
これが民意だ!と言い出す輩が多いですからね。
こういう風に「負け惜しみ」が延々と続くのは仕方の無い事なのかも。

まあ、今の国際状況を見た後で「政権交代」を望む、
というのは国民に反対されるのは当たり前でしょうね。
危険な国が隣国に存在する以上、無駄に交代劇なんてやられて
政治の足場が崩れるような事になったら目も当てられません。

いい加減、日本の内部、外部の「問題点」について論じて
もらいたいものなんですがね・・・結局結果は出たのだから、もう
「この次」について議論した方が良いんじゃ無いでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【調査】憲法改正、当選者の8割が賛成姿勢・・・朝日・東大調査

1493843831_4371794b2c489629fcece05f44a85088

憲法改正、当選者の8割が賛成姿勢・・・朝日・東大調査

憲法改正を発案できる数を占めている以上、近いうちに
案を出してくる予測は当たるんじゃないかと思っています。

産経辺りの国民へのアンケートでは改正に賛成している方が
割合としては多かったみたいですからね。
こちらのソース元は朝日ですので、朝日がこう書くのであれば
実際はかなり「傾いて」いると見て間違い無いのでは無いでしょうか。

安倍政権としては公約の一つに掲げているのですから
選挙という山場を越えた以上、早めに発案してもらいたいものですね。
無論、少数派が騒ぐとは思いますけども。

国民投票まで持っていってしまってはほぼ改憲が
決まってしまうのは明らかですから、相当うるさく止められる
でしょうが・・・今の段階でうるさくすると今度は票が取れなくなる
危険性が出てきましたからねえ、護憲派の政治家は辛くなりそうです。

北朝鮮関連の危機等視野に入れたせいか、大分政界の
空気も変わってきたように思えます。野党側にも意見が広がっている
というのが意外ですね。今国民の支持を得るのはそちらになびくしか
無い、という事なのでしょうかね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【速報】衆院選:自公で177議席当確・・・過半数確実な情勢

2608c3b4

衆院選:自公で177議席当確・・・過半数確実な情勢

殆ど波乱も無く、予想通りの結果となりましたね。
これで消費税増税は確定といった所でしょうか?

まあ若干減らしたのは間違いないですが、
自民一強な状態なのは今回も変わらなかったという所でしょうか。
最悪なパターンは避けられましたが、現状維持でも何だか一口に
「良い」とは言い切れないのが現在の政治。

しかし消去法で選んでも結局自民しかありませんでしたからねえ。
支持すべき政党がなければ現状維持、が一番だったのかもしれません。
割を食った形になった希望、共産に所属、もしくは応援していた
団体はかなり残念な結果となったんじゃないでしょうか。

特に希望は立憲民主に負けて3番目にまで転落してしまって
いるのが問題になるでしょうねえ。小池氏の責任追及が酷くなるのは
火を見るより明らかになっていますが・・・。

まだ全員分の開票が終わっていませんが、まだ一波乱あるかも
知れませんね・・・野党側の大物で苦戦している方々が
落ちてくれると尚良いのですが。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

最終盤で情勢急変・・・立憲猛追で安倍自民は「最大80議席減」

175x175bb

最終盤で情勢急変・・・立憲猛追で安倍自民は「最大80議席減」

ゲンダイがソースなので信憑性には欠けますが、
自民の勢いというか支持率が衰えている感は確かに
囁かれていますからね。

浮動層も割合では一番多いと聞きますし、自民大差という流れは
恐らく間違いないでしょうが、どう動くかはまだ判りませんからね。

個人的には消費税関連に真剣に取り組んでいるように
見える希望にもっと頑張ってもらいたいのですが・・・
今の予測からするとあまり期待出来ないみたいですし。

自民党は庶民に優しくない政策なので左側の応援を
する訳ではありませんが、少し失速してもらいたいというか。
ゲンダイと希望的観測が重なるのは少し嫌な感じがしますが、
この通りに行ってくれると良いんじゃないかって気はあります。
まあ、少しだけですけどね。

かつて未来の党9議席の惨敗前に100議席等という
記事を書いていたゲンダイの良そうですから、当てにはしませんが。

しかし投票先が今回も決まりませんね・・・
何かどれに入れてもダメな気がしているのは私だけでは無いかと。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

台風の目は希望の党ではない?・・・立憲民主党、議席倍増の勢い

6

台風の目は希望の党ではない?・・・立憲民主党、議席倍増の勢い

ここ最近の希望の党の不評を聞いていると、あながち
この記事も「願望」では無くなって来た様な気がしますね。

所謂「左派」と呼ばれる人間らが消去法で選ぶとしたら
この政党、という予測が強まっているとか。

逆に議席を大幅に減らすことになるのは共産、という
予測が現時点では一般的となっているようです。

まあ、支持政党がいまだに決まっていない人も多数存在するでしょうし、
議席が大幅に増えたとしても自公で過半数を取る訳ですから
政界に影響はさほど無いとは思いますけどね。

投票率が何%まで伸びるのかも見ものですが・・・

今後の政界がどう転ぶか結構重要な選挙だとは思うのですが、
相変わらず興味が無い、支持政党が無い人々が半数以上を
占めていますし。まあ、私もそうなんですけどね。

「入れるところが無い」というのはなにげに毎度の選挙で
一番困るんですよね・・・一応政策でバランスが良い所に入れるようには
しているんですが。さて、今回はどうしましょうかね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ