桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

結婚

【話題】「結婚」は昨今の経済状況下では“損”か“得”か

column2_16-300x200

「結婚」は昨今の経済状況下では“損”か“得”か 

「いずれは結婚したい」と思っている層がまだ多いうちに
なんとか格差、賃金についての「対策」を打てば変わるとは思うんですが。

非婚化・少子化が進むことで色々と上りが減っていく
上級国民の方達は困っているようで、いまだに結婚、恋愛に関しては
煽り続けていますからね。それが逆効果とも知らずに。

北朝鮮、アメリカ関連で忙しいのはわかりますが、
やはり国内の事にももっと目を向けて欲しいですね。

「損得抜きにして」と考える若者も少なくなってきているのも
また事実の話。私個人の価値観の話になってしまいますが、
やはり「自由」と「金」は健康的に生きる上で重要な問題だと
思うんですよね。

どれだけ綺麗事を並べようとも、「結婚」というのはその二つを
かなりの割合で持っていってしまい、生涯においてそれが覆る
事はありません。離婚した場合も金関連を主に色々と足かせが付き、
ついて回ることになりますからね。

損得で考えて仕方なく結婚したところで、長く続き難いでしょうし。

ネット社会が発達した中、結婚に関しての悪いイメージを拭い去る
事はもはや不可能なんじゃないでしょうか?少なくとも私には手段が
思いつきません。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

【結婚離れ】生涯未婚の男性23%、女性14%・・・最高更新

column2_16-300x200

生涯未婚の男性23%、女性14%・・・最高更新

2015年のデータですらこの落ち込みようなんですから
今年のデータをとったらどうなるのか・・・。
しかも「生涯」未婚率となっていますから、一度結婚して離婚した
人間も含めると、さらに結婚に関してのデータは悪くなりそうな。

結婚関連の企業に努める人にとっては考えるだけでも
恐ろしいデータになるんじゃないでしょうか。
結婚のコスト・パフォーマンスの悪さや男性女性論等が話し合われてきた
結果、出るべくして出た結果ですからねえ。

今では、賃金格差の問題が解決されたとしても、非婚化の
流れがとまるとは思えなくなってきているような・・・。

国は相変わらず産めよ増やせよと煽っているようですが、
取り巻く環境が変わらない事にはねえ、意識も既に
変わりつつある以上、非正規等を言い出しても「遅い」としか
言いようが無い気がするんですよね。

「日本という国は既に終わっている」という言葉を何度か聴きますけど、
この文章が冗談に聞こえなくなってきているのは私だけでは
無いと思うんですよねえ。 

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【話題】独身でいることのメリットが科学的に証明!?

e9bbfa0c8a95c0c03bb98d37abffd5c7

【話題】独身でいることのメリットが科学的に証明!?

やはり精神的に楽、というのが大きいんでしょうね。
今では生活のインフラが進んできていますし、既婚者より
長生きというケースも増えてくるかもしれません。

少子化も未婚化も早く直すべき問題ですが、
こうも国に直す気が無ければ、この先も割合としては
独身者が増えていくんじゃないでしょうか?反対する人は
今尚多いでしょうが、もはや結婚は「高尚な趣味」でしか無いような気が・・・。

こうも消極的な人間が増えてくると、根本的な部分から
少子化については見直さなくてはならないかも知れません。

そう考え出すと、移民やロボットとかの極端な意見が
出てきてしまう訳ですが、本当にそういう方向に傾きかねないですね。
最近の情勢を見ていると・・・。

さすがに本格的な崩壊が始まる前には私も大往生を
迎えていたいものですが、それが上手くいくかどうか。

今となっては孤独死もそう悪い事では無いし怖くもなくなってきたので
私の場合はよほどの事が無い限り「結婚」へと考えが傾くことは
無いでしょうねえ・・・まずは生活の安定というか基盤が第一ですので。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【社会】止まらぬ少子化の流れ…出生数100万割れ

5e7ec763ea8cf055bb25eb8ed2f75bf6c2a24e4c1443797884

【社会】止まらぬ少子化の流れ…出生数100万割れ

総務省の推計で既に危険な値が出ているというのに何も
対策をとろうとしないのは何故なんでしょうね。

外国人労働者受け入れの件においても、今現在の国民から
その案には総好かんを食らっている状態ですし、欧米の混乱具合を
見ればその傾向がこれから先強まっていく事は明らか。

同時に増えていく高齢者の問題もありますし、
これからの日本が辿る未来を考えると気持ちが暗澹たる
感じが強まってきてしまいます。

結婚、恋愛の代替が効く物が増えすぎてしまったんですよね。
性的な意味においても、それ以外の娯楽においても。
その辺をリセットでもしない限り、数字が復活する事は
無いんじゃないでしょうかね、こと出生率に関しては。

「深刻」という声が大分前から騒がれていた声だと思っていましたが、
結局貧困層の拡大は止まりませんでしたからねえ。
もはや、嘆くだけで「国」自体が解決を諦めているような感じが
するのは、私だけでは無いと思います。

「氷河期」世代という言葉が出た頃に国が救っていれば、今の状況は
少しは変わったんじゃないかな、とは思いますが・・・まあ、
今更考えても無駄だなとは思いますけどね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)    

「独身でいい」浅はか?・・・専門家が薦める「とりあえず結婚」

e9bbfa0c8a95c0c03bb98d37abffd5c7

「独身でいい」浅はか?・・・専門家が薦める「とりあえず結婚」

残念ながらこの考え方には賛同出来ませんね。
今の日本の法律を考えると、「とりあえず結婚」が成功したとしても
関係がうまくいかず、「離婚」をする形になったら「とりあえず」という形に
ならず、大変な目に合う事になりますからね。

「離婚しない部分は幸せな部分が多いから」という見方こそ
見識が浅いんじゃないでしょうか?離婚したくとも「経済的な問題」で
出来ないだけであって、そこに愛情は無いケースも存在するでしょうし。

離婚の失敗、によって本人がどれほど経済的、精神的に
負担を被るのかを考えた事があるんでしょうか。

本人だけじゃなく、自らと結婚した相手の家族すらも負担をかけ、
その傷は下手したら死ぬまで直らないのが離婚というものだと
私は考えるんですけどね・・・。

この文章を書いた人間は「離婚」という言葉を軽く考えすぎているのでは? 

今の若者には精神論意外の付加価値を見出すものでなければ、
それをこなそうとする人はいませんよ、恐らくは。
「結婚」もまた同じように考えるべきです。

気が合わない人間と「とりあえず結婚」というのをしてみても
後に待っているのは破滅の確率が高いですからね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ