桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

福島

雁屋哲「福島で火災・強風により放射性物質飛散中」と題する文章をアップ

kiti

雁屋哲「福島で火災・強風により放射性物質飛散中」と題する文章をアップ

またとんでもない事を題名にしてしまいましたねえ、この人は。
情報を流している人間は別の人とは言え、こういった信憑性に乏しい
事を取り上げてしまうとは。

一度発言してしまったからにはそれなりに広まってしまうと
いう事を理解しているんでしょうか?

最近では所謂「放射脳」と呼ばれる人間はなりを潜めた
ように思えましたが、ガチな人はまだまだ調子が良いですね。
勿論、調子良いままでいられては主に福島の人が困る訳ですが・・・。

原発、放射能を軽々しく見ている訳ではありませんし、
むしろ恐ろしいものとして良く勉強するべきものだと思っているんですが、
それを行っていれば、このような戯言を取り上げないし書かないと
思うんですけどねえ・・・本当、「放射脳」の人間達の構造はどうなっているのか。

最近では数字が取れないのか、取り上げるメディアが
めっきり少なくなった印象を受けますが、そのせいで濃縮された
おかしな人たちの「ノイズ」が大きくなってきているのでしょうかね。

仕事帰りで疲れている所にさらに頭が痛くなるようなニュースでした。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

【官邸ドローン】「迷惑」山本容疑者の行動に福島からは怒りの声

【官邸ドローン】「迷惑」山本容疑者の行動に福島からは怒りの声

反原発を掲げている人たち、というのは本当に怒っているのでしょうか?
私はどうもイメージとしては騒げれば良い、という感じで
本当に福島の事を考えている人は少ないんじゃないかと思ってるのですが。

放射能危険、といい続けるだけで現地の人たちを救おうとは
していないように見えるんですけどね?私の気のせいでしょうか。

なので過激な行動、というのも止まらないと思うんですよねえ。
騒ぐ材料を福島や原発に見立てて活動しているんじゃないかと。

まあ、私としてはもっと騒いで悪いイメージをどんどん拡散してもらいたいのですが。
こういう過激な事件が続いてもらいたい、とまでは言いませんが・・・
「反原発」というキーワードが今回の事件で広まったでしょうし、
反原発派、もとい「左寄り」の人たちが目立てばまともな感性を持っている人なら
それが「異常」に写りますからね。

大抵の人間はこういった出来事に対して無関心であり、
私のようにブログに書く人間すら少ない、というのが現実ですからね。
いつまでも先鋭化している運動のまま、なのは何故かというのに
左も右の人もいい加減気づいた方が良い。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

官邸屋上にドローン落下 放射性物質は「セシウム134と137」

官邸屋上にドローン落下 放射性物質は「セシウム134と137」

既に大騒ぎとなっているこの案件ですが、一体誰が・・・?と
考えてしまいますよね。

福島関連の事を考えると、やはり原発に反対している人間が
起こした事件なのか?と勘ぐってしまいますね。
自作自演との声も出ていますが、ここは続報を待つしかないようです。

変に憶測を流す訳にも行きませんからねえ・・・
事件なのは間違い無いのですが。

後、官邸の警備の仕方にも見直しが必要となりそうですね。
ドローンのように危険物を空から落としても何日も気づかないというのは
問題だと思いますね・・・これがもし放射能を含む物質よりもっと危険なものだったら?
と考えると、日本という国はテロリズムに対してかなり杜撰な警備をしていると
いわざるを得ませんねえ。

これを機会に少しは危機感を持ってもらいたいものですが。
事故というのは起こってからでは遅いんですからね。

まあ、ガチガチに規制をかける世の中にもなって欲しくは無いのですが・・
少々日和見過ぎでは無いか?と思ってしまうんですよね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

雁屋哲「鼻血騒動を検証しない科学者たちこそ非科学的」

雁屋哲「鼻血騒動を検証しない科学者たちこそ非科学的」

インタビューを読むと、つまり「科学的に証明されていない事」を
漫画に載せて全国に発信したという訳ですね。

適当な事を載せて不安を煽った事に対してバッシングされているのに
それが理解出来て無い様子。

まあ、自分で調べもせず妄想を書いてしまっている事は認めているようですし、
これで信じてしまう人間もいなくなるでしょう。
書いた本人は納得行かないとは思いますが、調べると自分の無学が
バレてしまいますからね、しょうがありませんね。

放射線で鼻血が出る程に体が痛めつけられていたら、
まず助からない状況と思っていいんですがね。

自分が気に入らないものは否定から入る人のようですから
こういう事を言っても無駄だとは思いますが・・・
単なるバッシングと言うのであれば、科学的に証明されている論拠を一つ
示すなり何なりして対抗すれば良いだけの話。

件の605話で書いていた根拠は「CTスキャンやったら死ぬ」の一言で
論破されていますからねえ・・・どういった根拠に基づいてこの文章を
まだ書けるのやら。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

大塚愛が福島原発放射能を巡りツイート・・・批判集中

大塚愛が福島原発放射能を巡りツイート・・・批判集中

しっかりとした調査が行われた上で現在の福島の危険性については
危険では無い、と結論が出ていませんでしたっけ?

当の発言を行った大塚愛氏はまだこの発言についての
ツイートをしていない様子です。
自分が言った事についてくらいの責任はとってもらいたいですね。

ましてや芸能人という立場に居る以上、自分の発言が与える
影響力について少しも考えて無いツイートをしてしまうのは
芸能界に生きる人として失格なのでは?

放射能という言葉に恐怖を抱く気持ちはわかりますけど、
しっかりと調査を行っているという事実も知ってもらいたいですね。
無駄に恐怖を煽る人達には特に。

不安で買わない、食べないというのは人の勝手ですが、
その思想を不特定多数の人間が視聴するネットやテレビの上に載せる、というのは
はっきり言って良い行為とは言えませんね。

不安に思う事は悪くありませんが、
自分自身の心に留めておく事がベストでしょうね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ