桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

漫画

【映画】『シティーハンター』がフランスで2019年実写映画化

DErSF8WUAAAPJC9

『シティーハンター』がフランスで2019年実写映画化

原作ファンからすれば、実写映画化はやや当たりまでは
あるものの、外れる場合が多いですからねえ。

連載していたのは大分昔ですが、今でも根強いファンが
いる作品でしょうから、ましてや海外がリメイクするとなると
かなり難しいんじゃないでしょうか。

ドラゴンボールの二の舞にならなければいいんですけどね・・・。

まあ、日本で作るよりはいくらかマシにはなるんでしょうが、
海外は海外で別の危険性が潜んでいるというか・・・。
とりあえず完成品を見ないことには感想は言えませんからね。
日本で公開、となったら見に行ってみましょうかね。

フランス映画にそこまでは詳しくないのですが・・・
レオンとかアメリは見た事はあるんですが、ああいった雰囲気に
なるんでしょうかね?シティーハンターの原作からするとレオンみたいな
雰囲気とはいまいち合わない様な。

曲は仏語版「Get Wild」とかになるんでしょうかね。
原作やアニメにこだわりすぎず、自由に作ってくれた方が良いものが
出来る予感がしますが。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【動画】ドラえもんのタケコプターは風速何mなのか?

maxresdefault

 

やはり「ドラえもん」の道具となると現時的に運用するのは
かなり難しいみたいですね、この動画を見ると・・・。

技術の進歩が漫画の世界を実現出来るひは来るのでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)      

【悲報】週刊少年サンデー、瀕死状態

JuH7pDzi

【悲報】週刊少年サンデー、瀕死状態

昔は良い漫画が結構あった気がしたんですけどね・・・
今はなんとなく地味な印象を受けてしまうこの雑誌。

というより、漫画雑誌そのものをそれほど見なくなってきて
しまっているせいか、どの雑誌にどれが連載しているか?
というのをいまいち把握仕切れていないんですよね。

さすがに主要の一つであるサンデーは時々目を通してはいるのですが
「目に留まる」作品が今は無いような・・・ガッシュが掲載してた
頃まででしたかね、しっかり読んでいたのは。

少し前に「小学館の悪評」というのも話題になりましたし、
そのせいでイメージが悪くなってしまっているのかも知れませんね。
小学館系列の雑誌は・・・まあ、私もそうなんですけど。

噂に過ぎませんが、ひかわ博一氏の話とかね。

その先生をアシスタントを名乗る人が否定もしていますけど・・・
真相は闇の中ですよねえ、これも。作品を最近発表していないみたいですが、
もう復活はしないんでしょうかね?

漫画業界もかなり闇の深い世界、「部数の減少」も一種の闇が溢れた
結果なのかも知れません。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)

雁屋哲「福島で火災・強風により放射性物質飛散中」と題する文章をアップ

kiti

雁屋哲「福島で火災・強風により放射性物質飛散中」と題する文章をアップ

またとんでもない事を題名にしてしまいましたねえ、この人は。
情報を流している人間は別の人とは言え、こういった信憑性に乏しい
事を取り上げてしまうとは。

一度発言してしまったからにはそれなりに広まってしまうと
いう事を理解しているんでしょうか?

最近では所謂「放射脳」と呼ばれる人間はなりを潜めた
ように思えましたが、ガチな人はまだまだ調子が良いですね。
勿論、調子良いままでいられては主に福島の人が困る訳ですが・・・。

原発、放射能を軽々しく見ている訳ではありませんし、
むしろ恐ろしいものとして良く勉強するべきものだと思っているんですが、
それを行っていれば、このような戯言を取り上げないし書かないと
思うんですけどねえ・・・本当、「放射脳」の人間達の構造はどうなっているのか。

最近では数字が取れないのか、取り上げるメディアが
めっきり少なくなった印象を受けますが、そのせいで濃縮された
おかしな人たちの「ノイズ」が大きくなってきているのでしょうかね。

仕事帰りで疲れている所にさらに頭が痛くなるようなニュースでした。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

【映画】キムタク主演映画「無限の住人」が大コケ寸前の緊急事態

C-lQMcJVYAA9DfA
キムタク主演映画「無限の住人」が大コケ寸前の緊急事態

やはり一度「世間から嫌われる」とその後の数字には
結びつかなくなるものなんですね、芸能界というのはやはり
怖い場所のようです。

初日のランキングが大分苦しい事になっていますが、
ここから巻き返しは果たしてなるのでしょうか?
見た人の感想をいくつか見ていますが、確かにいまいち、という
感想が多いように見受けられます。

漫画原作の映画化、というのは難しいテーマらしく、今までに
「成功」と言われた作品って少ないんですよね。
最近では「アイアムアヒーロー」が結構良いとは聞きましたけど。
その部分もまたタレントが苦しむ部分に当たるのかもしれません。 

この監督の場合、最近の作品「テラフォーマーズ」が特に
酷いという感想が見受けられましたので。

まあ、実際に見てみないとどうにも感想は言えないというのが
現時点でのコメントになってしまいますが・・・。
GWはキッズ向けの作品がどうにも強くなってしまう事を除いても、
幸先が悪くなりそうな予感しかしないんですよねえ、ファンの方には
申し訳ないのですが・・・。

イメージ、というのはそう簡単に払拭されるものでは無いですからね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ