桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

朝鮮

【韓国政府】トランプ氏の「韓国は中国の一部」発言に反発

C9xtQX8UQAAb-E5

【韓国政府】トランプ氏の「韓国は中国の一部」発言に反発

あながち間違ってい無い、というかほぼ事実では無いでしょうか?

韓国は歴史的に見ると「中国の一部」ってイメージが強いですし。
私もそこまで大陸の歴史に詳しくは無いのですが、
「反発」が出るほど間違っている発言では無いと思いますよ。

国の歴史、というのは紐解いてみればいいものもあれば
悪いものあるものなので、厳しい現実があったとしても
直視しないとダメだと思うんですよね。

それを出来ていないのがお隣の国には大分多いようで・・・。

併合前は悲惨だったとは聞きますが、
歴史から目を背けていては国の成長というものは望めませんよ。

いや、気づいているからこそ、必死に無視したがるんでしょうかね。
個人的には尊大な気持ちを持ちたがるのは理解出来ないですけどねえ。
プライドでご飯は食べれないんですし。

実際の歴史を学んでいない方も多いんでしょうが、どれだけ
朝鮮の歴史について知っている方が本国にいるのか
調べてみるのも面白そうですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)      

【米朝】ドナルド・トランプ「北朝鮮攻撃準備完了」

s_ice_screenshot_20160310-042316

ドナルド・トランプ「北朝鮮攻撃準備完了」

トランプ政権が「レッドライン」を指定していますが、
北朝鮮はどう出てくるのか・・・最近はこの動向が気になって
仕方がないですね。日本も無縁とは行きませんし、経済等の
影響も出てくるでしょうからね。

外務省も渡航制限を始めているようですし、
本気で危ない空気を感じ取ったんでしょうかね。

危ない空気を私も感じていますが、どんな作戦が展開されるのか
若干楽しみでもあったりします。

北朝鮮の人民としては第一書記の周りの人間さえ排除して
しまえばいいと思うんですが・・・そうは思っていてもイエスマンしか
残してこなかったあの国では無理か。

独裁国家って本当上手くいかないものなんですねえ。
生まれる国が日本でつくづく良かったと思っています。

渦中の人となっている金正恩氏はいま何をしているのか・・・・。
ここまでお互いに出張ってきて平和的に終わるとは思えませんしねえ。
頼みの中国は助けてくれないでしょうし、北朝鮮の未来は暗闇か。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)    

トランプ大統領「北朝鮮は喧嘩を売っている。問題を解決する」


toranp

========================================================

North Korea is looking for trouble. If China decides to help,
that would be great. If not, we will solve the problem without them! U.S.A. 

北朝鮮は喧嘩を売っている。もし中国が(解決に)手を貸すなら
素晴らしいことだがそうでなければ米国単独で問題を解決する!USA 

I explained to the President of China that a trade deal with the U.S.
will be far better for them if they solve the North Korean problem! 

私は中国の習近平国家主席に米国との貿易協定について説明したが、
もし彼らが北朝鮮問題を解決するなら協定はかなり良いものとなるだろう! 

ドナルド・トランプツイートより

========================================================

私自身には外国語系統の力は悲しい程に無いので2chの訳者から
文章を借りてきましたが、意味としては合ってるんでしょうかね?
 
北朝鮮も馬鹿では無いと思うのですが、これは両国ともに
抜き差しならない所まで迫ってきましたねえ。

日本も対岸の火事の問題では無くなるので
平和的に着地するのが良かったのですが、北朝鮮問題はいずれ
誰かが解決しなければならない問題でもあります。

難民系統の問題もありますし、大事にならなければと
思っている人が大半を占めるのでは無いでしょうか。

北朝鮮側がどう出るか、にかかっていますよねえ。
常識で語るのであればお手上げ状態でしょうが、あの国は
常識では測れませんからね。

最初に喧嘩を売ってきたのも北朝鮮側ですし、アメリカ側はまず
引かないでしょうから、「平和的な解決」となると、北朝鮮側が
折れるしか無い気がするのですが・・・さて、どうなるか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)    

【社会】外国人労働者100万人突破・・・若者ほど受け入れに前向き

maxresdefault

外国人労働者100万人突破・・・若者ほど受け入れに前向き

外国人労働者の問題については世界的に結構報じられている
方だと思うのですが、若年層はニュースを見ないんでしょうかね?

ネットが発達した今、こういうデータが出るのは意外な
気がするんですが、どういった理由で受け入れに賛成と
考えているのかが気になりますね。

受け入れが増えれば増えるほど枠が狭くなる訳で、
賃金の問題や就職難に拍車をかける等、若者にとっては
致命的な問題が増えていくと思うんですが、その点をきちんと
考えているんでしょうかね?現代に生きる若年層は。

受け入れを続けてきた欧米諸国が現在どうなっているかに
ついても目を向けてみると、考え方も変わってくるんじゃないかと
思うんですが・・・国際ニュースについての知名度ももっと若年層の
間で広めるべきでしょうね。

経営者にとっても文化も言葉も違う移民を一から育てる
マンパワーを考えると厳しい道をとっていると思うんですけどねえ。

日本の老害を入れておくよりは海外の若者を?という
考え方なんでしょうか。移民の生活保障具合を考えると少子化の解決に
繋がっていませんし、将来的に日本は更に苦しくなる未来しか
見えないような・・・。データが示している日本の危機への認知度を見るに、
現状の危機感にもっと国民レベルで気づかないとダメですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【社会】ギャンブル依存症「パチンコ」最多・・・アクセス良さなど原因か

03a86a91

ギャンブル依存症等のコピペを見ていると、なぜこれが広まって
いくのか、というのが理解出来ないんですけどねえ、あれだけ弱体化した
と聞いていたんですが、まだまだ人の心を蝕んでいるようで。

ストレス解消になる?私の場合勝負事に負けると
ストレスが溜まるだけなので手を出さないようにしているのですが。
パチンコはそのシステム上、負けへの悪循環に非常に
はまりやすいので尚更の事、手を出す事は出来ませんねえ。

負けてもやり続けるその精神性、出来れば
一生理解しないまま人生を終わりたいものです。

余裕がある部分から趣味として楽しむのであれば
文句は言われづらいでしょうけど、借金が絡んでくるとなると
他人に迷惑をかけている事になりますので、許される事では無くなりますね。

一日座っている時間を他の事に使えば勝つ以上の稼ぎが
手に入ると思うんですけどね・・・パチンコの利用者に
富裕層がいないのはそのせいなんじゃないかと思ったり。

依存症の調査が進んでいるようなので、いずれはパチンコも
撤廃等を行ってもらいたいものですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ