桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

日本

【経済】18年度の実質成長率見通し1.4%・・・内閣府

nihon

18年度の実質成長率見通し1.4%・・・内閣府

この数字が示す以上、日本の経済の大部分は
破綻していると見て間違いないでしょうね。

何度も言っている通り、格差の拡大、賃金の低下、就職率等が
改善されないまま、その「結果」が表に出てきただけ。
政府もようやく危機に気づいたのか、最近ではちまちまと対策を
とっているようですが・・・完全に追いついていないというか。

その上で近年中に「増税」等をやらかすとか・・・本当に日本を
つぶす事を前提に考えているとしか思えないんですよね。
今の状況でやったらどうなるかくらい判らないんでしょうか?

ますます消費が減退していき、日本経済の流れは滞るばかり。
国民が期待したほどの「景気対策」は結局見られませんでしたしね。
一部の金持ちは得したようですが・・・殆どの国民は助からず、
結局の所何も改善されていない、と見るのが妥当じゃないでしょうか。

これでは自民党の支持率が下がるのも納得というか・・・。
東京の選挙の結果が全てとは言いませんが、自民党の求心力が
下がったのはほぼ確実と見て良いでしょう。

まあ、消費税やめたらやめたでもっと苦しくなるのはわかるんですが、
せめてこれ以上締め付けない方法を一つは出してもらいたいですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

日本国内の韓流の栄光はもう戻らない」・・・TBS担当部長インタビュー

mig

日本国内の韓流の栄光はもう戻らない」・・・TBS担当部長インタビュー
(厳選!韓国情報)

熱心なファンは今でも存在するみたいですが、
ごく少数派になってしまったようですね・・・日本の作品もそれほど
優れているとは言い難いのですが、それ以上に韓国に対しての
日本の嫌感情が膨れ上がってしまっている。

韓国という色眼鏡を抜きにして考えれば、映画等いくつか
光る作品もあるんですけどね・・・・諦韓になってから長い私は
いまだに「韓流」という言葉を聞くと抵抗感を持ってしまう。

栄光と言っていいのかはわかりませんが、確かに2011年頃には
結構騒がれてはいましたからね・・・絶対数がどうだったかは
判りませんが。あの頃の騒ぎを今の日本の空気で再現するのは
無理なんじゃないでしょうか?

脚本は悪い訳ではないですけど古い出来だし、最近は
焼き直し作品が目立つようになってきています。

嫌韓の声を吹き飛ばすくらいの良作品が出来るのであれば
期待はしたいのですが・・・中国で悪いイメージがついて撤退した
直後、その体力は果たして残っているのか。

K-pop、映画等コンテンツは一応そちら側で挑戦しているようですので
今後が一応たのしみですね。ああ、私は買わずにあくまで商売が
どうなったかの顛末だけ見させていただきます。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

【中国】日本人が高級車を買わないのは「面子を気しない」から

content_wakamono01

日本人が高級車を買わないのは「面子を気しない」から

至極単純に金が無いから、だと思うんですけどね。
都心に住んでいれば車に乗る必要も無いし・・・・高級車って
無駄に維持費がかかるイメージがあるんですが。

税金とやらも年々高くなっているイメージがありますからねえ。
貧乏な家庭が増えつつある今、手を出さない人が増えてきて
居るんだと思いますよ。

面子というのは重視しなくても死にはしませんからね。
命よりは精神、生活の安定を取るのが日本人というものです。
中国人にはあまり理解できないのかも知れませんが・・・。

車はただの道具、移動手段にしか過ぎず、身の丈に合わない
金を出してまで手に入れるものではない・・・と思っているのですが、
最近はそういう人が増えてきているんじゃないでしょうか。

今の社会、生きる為に必要なのは「どれだけ金を使わないか」に
なってきていますからね・・・面子等を重視した所で腹は膨れませんし、
武士の高楊枝の時代では無くなっているんですよね。

車を持っていないのでわかりませんが、所有している人からすると
外国の高級車よりは日本の大衆車の方が優秀、という
声を良く聞きますね。性能ではなく維持費、不具合が起きないという
意味でですが・・・・。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

【日中】アパホテルの利用中止要求・・・中国政府、国内旅行業者に

2

【日中】アパホテルの利用中止要求・・・中国政府、国内旅行業者に

政府が乗り出してくるとは、よほど中国に住む人そのものにも
見られてはまずい書籍でも置いてあるんでしょうか?
かの悪い意味で有名な天安門とか・・・。

南京事件の否定から始まった事案ですが、政府まで乗り出してくるとは
結構大事になってきましたね。

「国」が「ホテル」に文句を言う。
文章にしてみるとなんだかギャグっぽく聞こえてしまいますねえ。

アパホテルには興味はありませんでしたが、件の本を
読んでみたくなってきましたね。
中国人の利用客は激減しそうですが、売り上げ的にはどうなるんでしょうね。
中国の人らが利用しない、となると世界的には逆に売り上げが伸びそうな
予感がしそうなんですが・・・爆買いとホテルはあまり共通点は見られないし、
それほどホテル側にも影響は出ないんじゃないでしょうかね。

影響は出なかったとしても、市場的に国際問題にならないんでしょうか?
他国の商売に関して国の政府が口を出してしまうのは、
国際的に見て問題視されかねない出来事だと思うのですが・・・。

あまり大きな発言はしない方がいいと思うんですけどねえ。
個人的にはチャイナフリーは助かるので広まって欲しいのですが。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

【サッカー】日本、ホームでイラク相手に2-1で勝利

20150306093029b5e

【サッカー】日本、ホームでイラク相手に2-1で勝利

ここ最近のイラクの成績を見ると、「辛勝」では褒められないんじゃ
無いでしょうか?とも思うんですけどね。

まあ、最近はサッカー関連では良いニュースを聞いていなかったので
これは素直に嬉しいと思いましたね。
この試合で負けたら監督解任とか言われていましたからねえ。
さすがに気合が入っていたんじゃないでしょうか。

試合内容をまだ詳しくは見ていないんですが、
やはり守備に甘さが見られるというか・・・最後まで
ヒヤヒヤした内容となっていましたね。

そこが面白い部分でもあるのですが、日本のサッカーはもう少し
余裕を持ったプレーが出来るくらいにはなって欲しいですね。

今のままだと、最終予選を勝ち上がったとしても本選が大分
厳しいものになるんじゃないでしょうか?
来年の9月まで最終予選は続きますが、まだまだ課題も残っているみたいですし、
それを改善しつつ日本代表には頑張ってもらいたいですね。

本国の方には悪いですが、アジア最終予選中でもっとも評価が
低い国に「辛勝」ではこの先がやはり辛い事になると思いますので。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ