桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

政治

【都議選】2017東京都議会議員選挙開票速報

ce317e07df67c8e4028b61844fdde97c0f98b02e1491484893

2017東京都議会議員選挙開票速報 ※随時更新中

NHK

毎日

朝日

読売

産経

都議選出口調査を見るに・・・ちょっと意外でしたが自民よりも
都民ファーストが圧倒的有利の構図でしょうか。
民進出身者の方々も多いので私的には控えたかったんですが・・・

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【都議選】首相演説に「辞めろ」「帰れ」の声・・・都議選で初の街頭に

m2

首相演説に「辞めろ」「帰れ」の声・・・都議選で初の街頭に

いよいよ明日に迫った都議選ですが、自民党側も最後の
追い込みとして首相自らが応援演説に加わってきましたね。

自民は自民で色々問題を抱えていますけど、
それ以上に他の政党が酷いですからねえ。
今この段階で攻撃したところで、情勢は変わらないんじゃないでしょうか?

特に民進は大きく議席を減らす予測が出てきてしまっています。
こういった演説への「攻撃」の酷さから見るに、よほど危機感を
抱いているのではないでしょうか。

こういった攻撃にエネルギーを使うくらいなら自らの政党内の
問題を解決する事に使えばいいものを・・・それをしないのは
なぜなんでしょうかねえ。

まあ、明日の都議選ではほぼ勝利は確定しているのですから
総理も野次に反応しないで普通に演説を終わらせて欲しかったですね。
マスコミもこの構図を見て批判の声が上がっている、等と言っていますが、
一般層からすれば、こういう演説の妨害を見せられた所で逆効果に
しかならないんですよね。

稲田、加計問題については徹底的に調べられるべきだとは私も
思いますが、追求する形が下品というかお粗末すぎるというか・・・。
本当の「一般層」なら統制の取れた野次を飛ばさないと思いますしね。

明日の都議選はどうなる事やら。あくまで予測ですので
断言は出来ませんが、前の記事で書いた自民、都民ファーストの
争いになるんじゃないでしょうか、恐らくは。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【調査】都議選JNN調査、都民ファーストと自民が激しく競る

6

都議選JNN調査、都民ファーストと自民が激しく競る

まあ競り合いになる二党はほぼ予想していましたが、民進が
ここまで離されるとは・・・これも予想は出来ていた事ですし擁護を
するつもりはちっともありませんが、あまりの不人気具合に
哀れに思えてしまいますね。

まあ、自分らが招いた種ですからしょうがないですが。
数々の不祥事から考えると、8.7%でもまだ高いと思えてしまう。
盲目的な支持者というのはどの政党にも存在はしているものですが・・・。

まだ決めていない層が半数以上を占めている今、どう転ぶかは
いまだに断言が出来ない状況ですけど、都民の有権者達はまともな
判断を期待したい所ですねえ、今までは裏切られてきましたが・・・。

話題となっている都民ファーストですが、件の民進出身の方も
結構いらっしゃるとの事ですので、都議会の投票も慎重にならなくては
いけません。一応都民の私としては、投票先の候補を良く見定める
必要がありますからね。

やたら支持率が高いのは知っていますが、今では小池氏も
あまり信用が出来ないというか・・・築地移転についても結論が
出ていませんし、曖昧な状態で進んでいますからね。

小池氏が主催する政治塾に集まった人間がどれほど有能かに
よりますが、それを判断する材料が欲しい所ですね。
それを調べるまでは、私としては投票先は現時点で「該当なし」でしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【芸能】水道橋博士「豊田議員のような人は社会に山のようにいる」

BMxwsWiCcAAAnwv

水道橋博士「豊田議員のような人は社会に山のようにいる」

このような人間が山のようにいる社会とは一体・・・
私の目からしたら異常にしか見えない気がするんですけどね。

少なくとも、私の周りにはこのように激昂して弱い立場の人に
暴力を振るう人間は存在しませんよ。
そして、いざ叩かれる側になったら入院を言い訳に雲隠れする
人間も非常に珍しいタイプと思えます。

「芸能界」という特殊な枠組みにいる人間からしたら
こういった異常な人間が普通に見えてしまうのかも知れません。
基本、芸能界に属している人間の意見は「特殊」なものとして
見たほうが良さそうですね。

パワハラ、暴言、暴力・・・政治家に限らず芸能界にも
多く見られるような気がしますが、そのせいで目が曇っているのでは?
とこの人に言いたいですね、私は。

「芸能界の異常さ」を普通の社会のごとく喋るのは
はっきりいって一般層と絶対に合わないでしょうからコメンテーターと
しては失格の部類に入るんじゃないでしょうか、この人は。

まあ、私が社会の中で運よく遭遇していないだけかも知れませんけどね。
願わくば、これからの人生の中でこの議員のような人と一緒の職場に
なりたくないものです。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【国会】野党4党が内閣不信任決議案を衆院に提出

4WzJsNyt

野党4党が内閣不信任決議案を衆院に提出

うーん、現在の勢力図を見る限り、すぐに否決されるのは
目に見えているような・・・・。

特に野党の筆頭とされる民進党は今も内部に問題を抱えていますし、
その事で騒がれている上にトップの求心力は下がり続けていますからね。
自民党の支持率は平たく6割弱を保っていますが、野党側の
下がる勢いは留まる所を知りません。

最近の国会での「戦術」を見る限り、この結果も
しょうがない事だとは思いますが、最近は特に悲惨ですね。

全体で見ると、政治そのものへの支持率が
下がってきているのが問題なのかもしれませんが。

こうした中、野党は無駄に職員に仕事を増やすような真似をして
何がしたいのか・・・と思ってしまいますね。
まあ、無駄と知っていても反抗をやめる訳にはいかないのでしょうけど。
それが彼らの支持者()の願いなんでしょうからねえ。

もしくは、採決を長引かせるための苦肉の策でしょうか?
どっちにしろ、無駄な行為だと思いますが・・・。
いい加減、国民の見ている前で国会を「遊び場」にしないでもらいたいものです。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ