桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

国際

【外交】トランプ大統領、北朝鮮との対話を重視する韓国に強い不満

7106dc86

トランプ大統領、北朝鮮との対話を重視する韓国に強い不満

「対話」が通用しない相手だと思うんですけどね、北朝鮮は・・・。
詳しい内容は私もわかりませんが、大分かの国関連での会談は
大統領には不満だった様子です。

北朝鮮をかばう事は韓国にとってもマイナス面しか無いと
思うのですが、それでも対話重視に切り替えようとするのは
「民族」が絡んでくる問題だからでしょうかね。

実際に会談に及んだ事で大統領の特定亜細亜に対する
印象も大分変わった事ですし、これからもっと締め付けが
きつくなっていくように調整してもらえると助かるのですが。

一時期の騒ぎに比べると、最近は北朝鮮が大人しいですが、
それだけに不気味なんですよね。

最近ではさすがに分析も進んできたのか、核保有の可能性は
低い、と見ている人も出てきましたが、核以外でも暴発する危険性を
はらむ国はやはり放って置けません。

戦争は誰しも避けたい所ですが、明確に沈める潰す言っている国に
対しては個人的にはどうしようも無いというか・・・半端に刺激すると
悪化する国に対して行う事は「対話を超過した対応」・・・くらいしか
無いんじゃないでしょうか。

まあ、いまの状況を考慮するに、厳しいものがあるのかも知れませんけどね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【速報】IS標ぼうの「イスラム国家」事実上崩壊・・・ラッカが陥落

webw170419-isis-thumb-720xauto

IS標ぼうの「イスラム国家」事実上崩壊・・・ラッカが陥落

一応本丸は落ちた、と見ていいのでしょうが、
思想を持った人間が拡散されると見ると危険度はそう低く
なっていないのかも知れません。

しかし中東情勢が一応ひと段落したのであれば、欧米には
早めに北朝鮮辺りをなんとかしてもらいたいものですね。
いまだにグアムや日本が危険に晒されている中、
早めに危険因子は取り除いてもらいたいですからねえ。

日本国内には選挙、選挙で期待はあまり出来そうに無いし。

一時は結構な勢力と言われていましたが、
崩れるとなるとあっという間ですね。
思想ではなく「賃金」で集めていた兵隊が多かったそうですから
不利となると逃亡する人が多く出たせいで弱体化したのでしょうか。

まあ、現場で何が起きているかはわからないので断言は
出来ませんけども。一つの国際的な脅威が消えつつあるという
認識で良いんでしょうかね?危険な思想を持った人間が世界に
ばら撒かれるのは勘弁してもらいたいのですが・・・それについても
国際的に「対策」をとってもらいたいですね。

中東は宗教関連で面倒ごとが多い所らしいですが・・・また新たな
集団が出てこないことを祈るばかりです。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【北朝鮮】北の核攻撃、東京・ソウルで死者210万人試算

K10010969191_1705022033_1705022035_01_02

北の核攻撃、東京・ソウルで死者210万人試算

かつての日本で起こった悪夢、核の威力がその頃の時代と
比べて大分進化しているとは聞きましたが、10倍以上とは驚きましたね。

いつ暴発してもおかしくない北朝鮮の情勢ですが・・・
選挙よりもこちらを重要視してもらいたいものですね。
迎撃システムについても大分備えはあるものの、まだ不安が残るという
話を聞きますし、不安な部分は拭えないですね。

イージス艦とパトリオットミサイル?でしたっけ。
その方向での知識は私もあまり自信が無いのですが・・・
識者の意見を見てみると「精度」は結構なものと聞きますね。
さすがに「本番」を体験していない以上ある程度の不安を感じますが。

最近の姿勢を見ていると北朝鮮はまさに「自滅覚悟」で
動いているような印象さえ受けますからねえ。
本当、いつ「最悪の事態」が起こっても過言では無いような。
そう思ってしまうのは悲観的過ぎますかね?さすがに。

しかし、いざ「非常事態」になった時用に「備え」は置いておいた
方がいいかなと思い準備は色々しています。さすがに
住んでいる付近に打ち込まれたら助からないと思いますが。

さすがにこの年齢で死ぬのには未練が残りますが、さてどうなるか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

朝鮮総連、声明で正恩氏を激賞「母なる祖国を最後まで防衛」

mig

朝鮮総連、声明で正恩氏を激賞「母なる祖国を最後まで防衛」

まあ北朝鮮が健在である以上、期限を取るように
努めなければならないのでしょうけど、日本国内に施設が
ある中で今そういった事を言うのは宜しくないのでは。

情勢が変わりやすい中、いつ叩かれるかわかりませんよ?
既に無償化を断固反対、という声が更に増えているようですし、
自身らにとって不利益にしかならないんじゃないでしょうか。

相手は明確に「日本を沈める」と断言している以上、
それを擁護する団体が国内に存在するとなると気が気で無い
人が殆どなんじゃないでしょうか。

この声明が出た以上、朝鮮総連関係者の監視はこれまでの
倍くらいは厳しく行ってもらいたいですね。
今国際的に北朝鮮がどういう目で見られているかを知らない訳が
ありませんからねえ・・・その上でこういう声明を出している訳ですから。
相当叩かれるのを覚悟で祖国を擁護するつもりなんでしょう。

仮に情勢が煮詰まってきて開戦、等という状況になったら
国内にある朝鮮総連等の北朝鮮系団体はどういう扱いを
受けるのでしょうか?そういった心配を第一に考えるのであれば
かの国を擁護するような発言はまず慎んだ方がいいと思うんですけどね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【平昌五輪】HP日本消失は「国際的な恥」・・・韓国でも手厳しい声

20130911_162357

HP日本消失は「国際的な恥」・・・韓国でも手厳しい声

韓国で開催されるこの五輪ですが、日本が消失していると
いう新たな火種を出してしまいましたよね。

政治的意図は無い、としていますが
あの国の事ですからね・・・北朝鮮もそうでしたが、南も
中々考えている事が読めないというか、日本に対して無駄に
敵対心を沸かしているようなイメージがあるんですよね。

ですので今回の日本消失事件も何か「嫌がらせ」的な意図が
あってやったことなのでは?と邪推する人が多いみたいですね。
私はさすがに証拠も無しに断定的な事は言いませんが、
「そのような事をしそう」と言うイメージはありますねえ、残念ながら。

この事件意外にもこの五輪、色々と問題がありそうですが
開催は果たして上手くいくんでしょうかね?

今まさに暴発しそうな国とも地続きになっているのも事実ですし、
私が選手側だったとしたら参加したくないですねえ、出来れば。
日本の観光客を呼び込めば収入としても結構なものになりそうだった
のに、担当はヘマをしてしまいましたね。

韓国国内でも盛り上がっていないと聞きますし、興行収入系は
結構悲惨な事になるかも、と予想している人は自国内にも多いんじゃ
無いでしょうか?韓国の識者の意見が聞きたいですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ