桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

国会

【国会】野党4党が内閣不信任決議案を衆院に提出

4WzJsNyt

野党4党が内閣不信任決議案を衆院に提出

うーん、現在の勢力図を見る限り、すぐに否決されるのは
目に見えているような・・・・。

特に野党の筆頭とされる民進党は今も内部に問題を抱えていますし、
その事で騒がれている上にトップの求心力は下がり続けていますからね。
自民党の支持率は平たく6割弱を保っていますが、野党側の
下がる勢いは留まる所を知りません。

最近の国会での「戦術」を見る限り、この結果も
しょうがない事だとは思いますが、最近は特に悲惨ですね。

全体で見ると、政治そのものへの支持率が
下がってきているのが問題なのかもしれませんが。

こうした中、野党は無駄に職員に仕事を増やすような真似をして
何がしたいのか・・・と思ってしまいますね。
まあ、無駄と知っていても反抗をやめる訳にはいかないのでしょうけど。
それが彼らの支持者()の願いなんでしょうからねえ。

もしくは、採決を長引かせるための苦肉の策でしょうか?
どっちにしろ、無駄な行為だと思いますが・・・。
いい加減、国民の見ている前で国会を「遊び場」にしないでもらいたいものです。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

【TPP強行採決】国会中継・・・民進党がプラカードで抵抗

kyoukou



大変ですよねえ、こういう醜悪な姿を見せてまで民進は
「働いた」アピールをしなければならないんですから。

一般層の人間らはこの騒ぎを見てどう思うのか・・・
こういう事やってて高給を取っているのか、と失望される事を可能性として
考えないんでしょうかね?政治家の皆さんは。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

安倍首相、保育所を「保健所」と読み間違える…野党「感じが悪い」

安倍首相、保育所を「保健所」と読み間違える…野党「感じが悪い」

確かに安倍首相の最近の政治の舵の取り方はちょっとついていけませんが、
さすがに野党側もこういういい間違いを論って批判をするのはねえ・・・
言い間違いは人間の深層心理を表す、という言葉もありますが。

子供は犬猫のように殺処分しろとでも言うのか、と言う建設性の
欠片も無い揚げ足取りが行われるまでの未来が見えてくるような。

こういう事をしても支持率は下がらないと思うし、
あなた方を支持してくれる人が増えるわけではありませんよ。
むしろ、失笑する人間が増えて選挙でさらに不利になるだけかと。

今の国会のやり取りってここまで酷くなっていたんですね。
いい間違いくらいどうでもいい問題でしょうに。
まあ、庶民の目線が出来ていない、という批判は当てはまりますけどね。

しかし、その批判は与党だけでは無くほぼ全般の政治家に言える事です。
本気で国や国民の事を案じて論じている人っているんでしょうかね。
昨今のやり取りや政治関連のニュースを見ていると、
どうもそうは思えなくなってしまうんですよね。

日本の未来はどうなってしまうのか・・・最近は悲観な気持ちしか浮かびませんね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)

安倍首相「10%引き上げは確実に実施する。延期は考えていない」

安倍首相「10%引き上げは確実に実施する。延期は考えていない」

日本の財政が苦しいのはわかりますが、この引き上げが
どれだけ国民を締め上げ、さらに消費を落ち込ませるのか・・・。

庶民の生活、というものを見てこなかった人間には
結局生活の苦しみ、というのが理解出来ないものなのでしょうか。
日本の内需をこれ以上圧迫する事がどういう結果を招くか?
その結果が少し楽しみだったりする私は破滅願望でもあるのでしょうかね。

本当に今の日本には増税しか道が残っていないのか?
他に対案は無いのか?等と色々議論の余地もまだ残っていますし、
されていると思うんですけどね・・・政府はそれを意図的に無視しているような。

たとえば公務員の給料を恒久的にカットするとか?
色々削れる部分がまだ政府には残っていると思うんですけどねえ。

日本の消費が落ち込んでいる中、さらに消費を締め上げれば、
どのような結果を招くかくらいわかりそうなものですが。
所詮は「庶民の目線」が出来ない人の言う事ですから、しょうがないと諦めるしか無いか?

この増税が実施され、内需にとどめが指された後の日本はどうなるか。
その「想像」の結末は意外と早く国民の前に姿を見せるかも知れませんね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)

反対派が次の選挙に向けて歩む茨の道・・・野党は多数派の支持を得られない

反対派が次の選挙に向けて歩む茨の道・・・野党は多数派の支持を得られない

あの独特の太鼓のリズム等といい、反対派が行う活動・・・というか、
「デモ」や「集会」という言葉をまず一般人は嫌うんですよね。

それを活動している面々の大部分はわかってないように思えます。

「普通の人」の目線で考えて行動を起こしていないというか。
「少数派」が声の大きさだけで活動する時代はとっくの昔に
過ぎ去っているんですよね・・・まあ、当時の時代も上手く言っていたとは
言えませんけども。 

この文章を書いている人は活動肯定派らしいですが、
こういう「忠告」も活動に酔っている人、というのは聞かないんですよね。
そしてどんどんと先鋭化していき、ますます人が寄り付かなくなる。
最後には過激派と化して犯罪を・・・なんて最悪のケースが待ち受けることになる。

昔からずっとこういう類の忠告はされてきたはずなんですが、
悲しいかな聞く耳を持たない人が多すぎるんですよね。
そして、まともな人間だけが去っていき、後には上澄みの「過激派」が残る・・・。

正直、現在発生している反対派集団もそうなっていくと私は予想しています。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ