桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

原発

雁屋哲「福島で火災・強風により放射性物質飛散中」と題する文章をアップ

kiti

雁屋哲「福島で火災・強風により放射性物質飛散中」と題する文章をアップ

またとんでもない事を題名にしてしまいましたねえ、この人は。
情報を流している人間は別の人とは言え、こういった信憑性に乏しい
事を取り上げてしまうとは。

一度発言してしまったからにはそれなりに広まってしまうと
いう事を理解しているんでしょうか?

最近では所謂「放射脳」と呼ばれる人間はなりを潜めた
ように思えましたが、ガチな人はまだまだ調子が良いですね。
勿論、調子良いままでいられては主に福島の人が困る訳ですが・・・。

原発、放射能を軽々しく見ている訳ではありませんし、
むしろ恐ろしいものとして良く勉強するべきものだと思っているんですが、
それを行っていれば、このような戯言を取り上げないし書かないと
思うんですけどねえ・・・本当、「放射脳」の人間達の構造はどうなっているのか。

最近では数字が取れないのか、取り上げるメディアが
めっきり少なくなった印象を受けますが、そのせいで濃縮された
おかしな人たちの「ノイズ」が大きくなってきているのでしょうかね。

仕事帰りで疲れている所にさらに頭が痛くなるようなニュースでした。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

映画『寄生獣』で、原作「化学物質」→映画「放射性物質」に変更

映画『寄生獣』で、原作「化学物質」→映画「放射性物質」に変更
オレ的ゲーム速報

原作から入った人がおそらく多数を占めるでしょうに、
なんでこう変な改変をするんでしょうかね・・・。

「放射性物質」と聞くだけで妙な団体が絡んでいるんじゃないか?と
邪推をしてしまうのは私だけでしょうか。
本当に放射性物質を武器として使ったのなら、掴む動作を行った映画の
主人公にも被害が出てないとおかしくなってしまいますからね。

「放射性のガレキ」という言葉に置いても現在日本で思いつくのは
東日本関連の話題しか・・・文章にもあるとおり、何らかの「運動」が
関わってるんじゃないでしょうか?

まあ、「映画はフィクションだ」といってしまえばそれまでなんですが、
なぜ原作と比べて変えなくても良い部分を変更してしまったんでしょうね?
それを考察してみると、やはり変な邪推が・・・まあ、断言は出来ませんけどね。

この映画の監督の素性とか調べてみると面白いものが見えてくるかも。

原作ファンからすると違和感しか感じないこの改変・・・・本当、
有名漫画やアニメの実写化には地雷しか無いんでしょうかね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

官邸屋上にドローン落下 放射性物質は「セシウム134と137」

官邸屋上にドローン落下 放射性物質は「セシウム134と137」

既に大騒ぎとなっているこの案件ですが、一体誰が・・・?と
考えてしまいますよね。

福島関連の事を考えると、やはり原発に反対している人間が
起こした事件なのか?と勘ぐってしまいますね。
自作自演との声も出ていますが、ここは続報を待つしかないようです。

変に憶測を流す訳にも行きませんからねえ・・・
事件なのは間違い無いのですが。

後、官邸の警備の仕方にも見直しが必要となりそうですね。
ドローンのように危険物を空から落としても何日も気づかないというのは
問題だと思いますね・・・これがもし放射能を含む物質よりもっと危険なものだったら?
と考えると、日本という国はテロリズムに対してかなり杜撰な警備をしていると
いわざるを得ませんねえ。

これを機会に少しは危機感を持ってもらいたいものですが。
事故というのは起こってからでは遅いんですからね。

まあ、ガチガチに規制をかける世の中にもなって欲しくは無いのですが・・
少々日和見過ぎでは無いか?と思ってしまうんですよね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

大塚愛が福島原発放射能を巡りツイート・・・批判集中

大塚愛が福島原発放射能を巡りツイート・・・批判集中

しっかりとした調査が行われた上で現在の福島の危険性については
危険では無い、と結論が出ていませんでしたっけ?

当の発言を行った大塚愛氏はまだこの発言についての
ツイートをしていない様子です。
自分が言った事についてくらいの責任はとってもらいたいですね。

ましてや芸能人という立場に居る以上、自分の発言が与える
影響力について少しも考えて無いツイートをしてしまうのは
芸能界に生きる人として失格なのでは?

放射能という言葉に恐怖を抱く気持ちはわかりますけど、
しっかりと調査を行っているという事実も知ってもらいたいですね。
無駄に恐怖を煽る人達には特に。

不安で買わない、食べないというのは人の勝手ですが、
その思想を不特定多数の人間が視聴するネットやテレビの上に載せる、というのは
はっきり言って良い行為とは言えませんね。

不安に思う事は悪くありませんが、
自分自身の心に留めておく事がベストでしょうね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

【美味しんぼ鼻血問題】雁屋「私が伝えたのは真実」 反論本出版

雁屋「私が伝えたのは真実」 反論本出版

この人の反論本、というのはまだ見ていないのですが、
福島関連で放射能云々、と言っている人の根拠というのはどれも
胡散臭い物ばかりなんですよね。

この記事内で言っている事だけ取り上げれば、「ただの個人の感想」で
終わってしまう話ですし。
結局、科学的な根拠というのは何一つ出せていませんし、単行本での
鼻血が出る根拠というのは既に論破済み。

そもそも実体験というのなら、福島旅行後に血液検査でもして
その結果でも出して見て望むとおりの根拠が出てくればそれを
提示すれば良いだけの話なんじゃないでしょうかね?
なぜ、それをせずに個人の感想に逃げるのか、理解に苦しみますね。

前にも書いたとおり、「鼻血が出る程」の急性被爆を受けたら
まず助からないレベルですし、直ぐに病院に行って検査を行えば
異常が出る話のはずなんですよね。

雁屋さん自身がちょっと動けばすぐに根拠は揃える事が出来るはずなんですが、
それをしないという事は・・・まあ、お察しという所でしょうね。

==================================================
 

クリックお願いします(`・ω・)



このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ