桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

中国

日本国内の韓流の栄光はもう戻らない」・・・TBS担当部長インタビュー

mig

日本国内の韓流の栄光はもう戻らない」・・・TBS担当部長インタビュー
(厳選!韓国情報)

熱心なファンは今でも存在するみたいですが、
ごく少数派になってしまったようですね・・・日本の作品もそれほど
優れているとは言い難いのですが、それ以上に韓国に対しての
日本の嫌感情が膨れ上がってしまっている。

韓国という色眼鏡を抜きにして考えれば、映画等いくつか
光る作品もあるんですけどね・・・・諦韓になってから長い私は
いまだに「韓流」という言葉を聞くと抵抗感を持ってしまう。

栄光と言っていいのかはわかりませんが、確かに2011年頃には
結構騒がれてはいましたからね・・・絶対数がどうだったかは
判りませんが。あの頃の騒ぎを今の日本の空気で再現するのは
無理なんじゃないでしょうか?

脚本は悪い訳ではないですけど古い出来だし、最近は
焼き直し作品が目立つようになってきています。

嫌韓の声を吹き飛ばすくらいの良作品が出来るのであれば
期待はしたいのですが・・・中国で悪いイメージがついて撤退した
直後、その体力は果たして残っているのか。

K-pop、映画等コンテンツは一応そちら側で挑戦しているようですので
今後が一応たのしみですね。ああ、私は買わずにあくまで商売が
どうなったかの顛末だけ見させていただきます。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

【社会】無実の男性を痴漢にデッチあげた「中国人女性」の行状

ikko_chikansinkoku001

無実の男性を痴漢にデッチあげた「中国人女性」の行状

中国人の全てがそうだとは言いませんが、この事件に関して
言えばこの中国人が悪いですよねえ、さすがに。

まあ、冤罪作り出す人間全てが悪いのですが、
記事内で書かれている中国人特有の性格が本当にその通りだから
性質が悪い。私の場合は冤罪ではありませんが、仕事で
中国人と一緒になった事があったので。

私の経験やこの事件だけで中国人=冤罪を犯すようなクズとは
言いたくないんですけどね。「良い人」の割合が残念ながら低いような
イメージしか無いんですよ。

これから移民政策が一部の国民の意思に反して
進んでいくと思われますが、この類の事件が増えていきそうで怖いですね。

人種の話は荒れるのでこのへんにして、冤罪問題はどうにか
ならないものなんですかねえ。結局、この騒いだ女性も無罪放免と
聞きましたが、被害にあった男性や乗客からしたらたまったものでは
無いですからね。賠償が発生してもいい事案だと思います。
 
もっと厳しく取り締まりをしてもらわないとこの前の事故等
痛ましい事件が増えていきかねません。何しろ、疑われただけで
人生が積む危険性がありますからね・・・今回の場合は目撃者がいたから
助かりましたが。

冤罪を「故意」に作りだす外道も少なからず存在する以上、
法を厳格にするしかないと思うんですが、議論はされないんですかね?

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)    

【中国】日本人が高級車を買わないのは「面子を気しない」から

content_wakamono01

日本人が高級車を買わないのは「面子を気しない」から

至極単純に金が無いから、だと思うんですけどね。
都心に住んでいれば車に乗る必要も無いし・・・・高級車って
無駄に維持費がかかるイメージがあるんですが。

税金とやらも年々高くなっているイメージがありますからねえ。
貧乏な家庭が増えつつある今、手を出さない人が増えてきて
居るんだと思いますよ。

面子というのは重視しなくても死にはしませんからね。
命よりは精神、生活の安定を取るのが日本人というものです。
中国人にはあまり理解できないのかも知れませんが・・・。

車はただの道具、移動手段にしか過ぎず、身の丈に合わない
金を出してまで手に入れるものではない・・・と思っているのですが、
最近はそういう人が増えてきているんじゃないでしょうか。

今の社会、生きる為に必要なのは「どれだけ金を使わないか」に
なってきていますからね・・・面子等を重視した所で腹は膨れませんし、
武士の高楊枝の時代では無くなっているんですよね。

車を持っていないのでわかりませんが、所有している人からすると
外国の高級車よりは日本の大衆車の方が優秀、という
声を良く聞きますね。性能ではなく維持費、不具合が起きないという
意味でですが・・・・。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

【米中】中国、米軍司令官の更迭要求・・・北朝鮮圧力の見返り

mig

中国、米軍司令官の更迭要求・・・北朝鮮圧力の見返り

これはまた結構無茶な要求をしてきますねえ、中国も。
見返りを求めるのであれば、最低限北朝鮮が抱える
問題を解決してからが筋という物でしょう。

こういう要求を出してなぜ聞いてもらえると思ったのか、
中国も考える事がわかりませんねえ。

他国が更迭を命じる異例とも言える出来事ですが、
アメリカ側がどう対応をしてくるかが見物ですね。
まあ、ほぼ確実に捨て置くと思いますけど。

ハリス氏の言動がアメリカ内部の見解とずれていない以上、
更迭をする理由がありませんし、内政干渉をアメリカが
受け入れるとも思えませんしね。
軍の人事に他国が口出し出来る、という不名誉な実績を
持ってしまう事になりますから。

米軍全体の士気にも影響が出るでしょうし、まず突っぱねるのは
ほぼ確実と見て間違い無いんじゃないでしょうか。
中国もトップの側近辺りにもっと聡明な人間はいなかったんでしょうか?
聞くはずが無い要求を出して何がしたいのかわかりませんね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道・・・大統領府はコメント拒否

C98ccuIVYAEcuce

ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道・・・大統領府はコメント拒否

一気にキナ臭くなるような話題が飛び込んできましたね。

ロシアの出方も油断なりませんし、ここ数日は
国際関連のニュースから目を離せなくなりそうです。
中国も警戒を強めている、と出ていますからね。

北朝鮮の出方次第では一気に局面が動きそうな予感も。

北朝鮮の領土はやはりロシアも欲しいものなんでしょうか?
その辺の問題についても学んでいないもので・・・・
調べてみると面白い事が判ってきそうですね。

天然の資源?が多いとの話も聞きますし、
北朝鮮の資源関連の情報をロシアはキャッチしているんでしょうか。

アメリカの斬首作戦とやらもこの先出てきそうですし、
不謹慎ではありますが面白くなってきましたねえ。
混乱が起きたら出来うる限り日本は巻き込まないで欲しいのですが、
それは無理ですかね、さすがに。

難民の問題とかいろいろ酷い事になりそうですし。
あくまで有事の際の話ですけど、今回ばっかりは洒落にならないという
空気が世界的にあちこちから聞こえてきていますし、危機対策を各々
取るべき時が来ているのかも知れないですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ