桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

マスコミ

麻央さん訃報に日本中が涙・・・海老蔵会見、昼の各局で高視聴率

s_ice_screenshot_20160829-015039

麻央さん訃報に日本中が涙・・・海老蔵会見、昼の各局で高視聴率

本当にテレビ局が哀悼の意を示すつもりなのであれば、
自分の会社が損をしようが視聴率競争のような真似は
慎むと思うんですけどね・・・。

まあ、数字が全てのテレビに良識を求めるのは無理という
ものでしょうが。他人の不幸はなんとやらと言いますが、
テレビ的にはそれがアナウンサー等であればなお材料にしやすいのでしょう。

この記事も日本中、はさすがに言いすぎでしょう。
キャスターとしてはそれなりに知名度があったのかも知れませんが、
別段肉親や関係者という訳ではなかったのですから。

テレビ局もネットの記事も、あまり変な事を書くと
悲劇の押し売りみたいな事になって反感を買いかねませんよ。

感動の話みたいにしていますが、結局癌苦しむ患者から
したら助からなかったってオチになっていますからねえ。
逆に諦めの方向に行ってしまうと思うのは、私だけでしょうか。

こうは言っても一月くらいはネタにされそうですねえ。
さすがに関係者の気持ちを思うとそれ以上はそっとしておいて
欲しいものですが・・・。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【動画】千葉女児殺害の取材を断られた記者が住宅の壁を蹴る


20130920_utadahikaru_19

 

また「マスゴミ」等と騒がれそうな事を・・・
自らが特権階級だと思ってるからこのような事をするんでしょうか。

痛ましい事件なのだから、取材する方々も
「相応の態度」というものが取れないんでしょうか?

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

【テレビ】テレビが「バカにしていた」ネットに頼る皮肉

39566869ddd28019587c505c548074c8934acf9b1438863674

テレビが「バカにしていた」ネットに頼る皮肉

かつての風潮からは考えられない程今のテレビの情報は
ネットを頼りにしていますね。

2ちゃんねるやネット掲示板の個人の書き込みが
「ゴミ溜め」なのは今でも変わらないとは思いますが、時には
有用な情報が混じっているのも事実。

テレビのように、特定の人物や層に配慮し、色眼鏡をかけた
ニュースを見ているよりはネットを「落書き」を見ているほうが
有用性が高く、何より楽しいと気づく人が増えてきたのでしょうね。

本来の「情報」としては自分の足を使って「現場」で見るのが
一番真実に近い情報になるのですが・・・現在の記者はそういった
努力を怠るようになってきているようですね。

「ゴミ溜め」「落書き」を蔑んでいた場所より面白い物を
作り出す事が出来なくなった今のテレビ業界の人間達・・・
その落ちぶれ具合に早めに気づいて自浄できていれば今の惨状は
無かったのかも知れません。

「ゴミ漁り」をしなければ番組が作れなくなってしまった己の
能力の低さを嘆く人たちが出てくるのはいつごろになるんでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【高江】「沖縄の基地反対派は日当もらっている」MX報道

norikoe

【高江】「沖縄の基地反対派は日当もらっている」MX報道

これについては色々と噂されていますが、今の所「明確な証拠」なるものが
出ていない状況と言った所でしょうかね。

沖縄基地反対派を含む最近の左翼の活動は「おぞましい」の
一言に尽きるので、早めに日本の価値を下げるような見方を
避ける為に対策を施してもらいたいと思っていますので、
こういった記事を拡散していく事は大事ですね。

私個人が見て気に入らないという問題では無く、割と日本全体の
美観に関する問題になってくると思っていますので。
この団体の醜悪さは拡散されていくべきだと思います。

問題の日当についてですが、調べてみると確かに「のりこえねっと」なる
団体の代表が名前を連ねている画像が出てきますね。
問題の画像については代表はなんと言っているのでしょうか?

結局、他の地方からの応援という事となると、現地民で無い以上
沖縄の土地に関してはそこまで声を大きくする資格があるとは
思えないんですけどね・・・現地の人間からも反対の声が
挙がっているみたいですし。

また、「沖縄」の問題に関して在日朝鮮人が絡んでくるというのもまた不自然。
この構図に関しては週刊誌でもニュースでも徹底して追ってもらいたいと
思っているんですけどねえ・・現地のメディアは反対派寄りみたいですし。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

しゃぶしゃぶ温野菜ブラックバイト訴訟、会社社長が報道圧力

6568_6sD

しゃぶしゃぶ温野菜ブラックバイト訴訟、会社社長が報道圧力

こういう問題こそマスコミは本気で追ってもらいたいものですけどね。
広告関連の関係で深く追うことが出来ないんですかね?

マスコミを介さなくても、十分悪名が広まったような気がしますが。
無論、「こういう裁判をした」という記事も流れてしまっている訳ですから
「レインズ社」の信用も大分堕ちるんじゃないかと思われます。

この企業がマスコミに圧力をかけられる力があるのかどうかは
疑問ですが、マスコミを使わずとも「ネットの人の口」には戸は
建てられないというのが現実なんですよね。

まあ、この「レインズ・インターナショナル」、「DWEJAPAN」が関係する
店には食べない、行かないという意見を周知していく事を
徹底していくのが一番こういう裁判で下衆な真似をする企業に
とってはいい事なんじゃないでしょうか。

ネット上の評判が下がった企業がどうなっていったかは
フジテレビやワタミを見て学んでいると思ったんですけどね。
だからこそ隠蔽しようとしたのかも知れませんが、逆にニュースにされて
火に油を注ぐ結果となってしまいました。

youtubeに流された音声にも削除要請を出す等、まともな
企業の取る対応とは思えませんね。

名前を覚えて、関連企業の商品は食べない、買わないと
徹底する事に致しましょう。 

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ