桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

フジテレビ

めちゃイケ終了は1年前に起因?フジの想定外だった隠し玉の不発

1ea05dd3-69cc-470d-a963-1912bc911650-5

めちゃイケ終了は1年前に起因?フジの想定外だった隠し玉の不発

これが「狙い」だったとしたらフジテレビの企画者は
相当ズレているというか・・・やはり指摘通り、一般人の目線が
出来ていないんだな、とそう思いますね。

まあ、この「隠し弾」というのは記事でも書かれている通り、
どうやら極楽山本を出す事で視聴率の回復を図っていたようですが・・。
むしろ出した事により評判が悪くなってしまいましたよね。

視聴者から反感を買った上に、スポンサーが離れる
きっかけとなってしまった。番組の寿命を短くしただけでしたねえ。
まあ、あの復帰の茶番劇が始まるまでには、すでに数字が最悪の域に
達していましたし、企業としても「博打」だったんでしょうね。

個人的にはなぜ「博打」になるのかを聞きたかったのですが・・・
視聴者がどう反応するかくらいわからなかったんでしょうかね。
まあ、わかっていたらここまで数字は悪化しないと思いますけど。

しかしフジ上層部の考えというのは理解できませんね。
これでは、後発番組も期待しないほうが良さそうです。

フジに限らず、変わっていく視聴者の価値観についていけない
媒体は押し並べて潰れていくんじゃないかと思いますね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

時代の風潮か・・・相次ぐバラエティ番組打ち切りの根本原因

metya

時代の風潮か・・・相次ぐバラエティ番組打ち切りの根本原因

やはり「めちゃイケ」が失速したのは現場の悪い意味での
「お仲間意識」だったんですね。

なんていうか、内輪の悪ふざけみたいな事をやっているだけで
視聴者としては何の新鮮味も無いというか・・・。
もっと早く打ち切っておくべきでしたね。

まあ、フジ全般の番組に言える事なんですけど。
芸能界の「長寿番組」でバラエティってどうしてこうも末期の劣化が
激しくなるんでしょうかね。年齢による感性の変わり方もあるんでしょうが、
テレビ局や芸能事務所の「構造」に根本的な問題があるんじゃないかと
私は思いますね。

一つの番組が10年以上続くだけで十分大成功なんですから、
少し「陰り」が出た時点で終わらせておけば出演者もここまで
汚名を得ずに済んだかも知れませんね。

デモ騒動の対応を間違ったのも一つの原因かも知れませんが、
根本にあるのはやはり「番組のつまらなさ」ですからね。
フジの凋落は・・・・今では芸能事務所も避けるようになったと聞きますし。

バブルを引きずるような所からは離れられるんですねえ、やはり。
私も近づきたくないなと思いますしね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【芸能】「めちゃイケ」来春終了を番組内で正式発表

metya

「めちゃイケ」来春終了を番組内で正式発表

大分前から噂されていましたが、ついに正式発表ですか。
やっと後釜に座る企画が決まったんでしょうかね?

ここまで低い数字を取り続けて尚終わらなかったのは
それに続く企画が思いついていなかったからだと思っていますので。
まともな思考をしていれば「お荷物」としか考えられませんからねえ。

時代に合わす事すら出来ず、マンネリな企画を
繰り返すだけの番組と成り果てていましたからね。
もっと早く切り捨てておくべきだったんでしょうが・・・・
中々後の企画が決まらなかったんでしょうね。

しかしこれから終わるまでめちゃイケは何を放送していく
つもりでしょうか?過去の放送とかして数字を稼ぐだけ稼ぐつもり
なのか・・・・まあ、フジの企画力には期待していませんから、
チャンネルを合わせることは無いとは思いますが。

視聴率的にも面白さ的にも本当、終わるのが10年遅かったと
言っても過言では無いでしょうね。
晩節を汚しすぎた感があります、この番組には・・・まあ、フジの
殆どの番組がそういった終わり方だったような気がしますが。

この番組に出始めた新人はともかく、岡村氏辺りは関西に
ローカル番組持っているらしいですし、終わってもそんな苦しくは
無いでしょうね。新人の方達は気の毒ですが、若いからなんとかなるのでは?

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

東芝が「サザエさん」スポンサー降板へ・・・打ち切り望む声も

4aa7947ac0526048d635d6fd3596ce82

東芝が「サザエさん」スポンサー降板へ・・・打ち切り望む声も

このアニメに向けて「非日常的」という言葉が出てくるとは・・・
時代は変わったという事でしょうかね。

そもそもアニメーションに向けて非日常を描く事が何が
悪いのか?と思えてしまうんですがね。所詮架空の世界の話
なのでそこまで目くじらを立てずとも良いと思うんですけど。

まあ、家族というシステムや考え方が昔と違ってきていると
いうのにだけは同意しますけどね。

スポンサーの東芝は倒産が秒読みと呼ばれるところまで
混乱しているようですが・・・引くとして、新たにスポンサーとなる
企業って何処になるんでしょうかね?視聴率としてはまあまあ
サザエさんは今でも取っている部類の番組だと思いますので
結構オファーがあるんじゃないかと思うんですが。

フジテレビ内でも貴重な視聴率源ですからねえ・・・昔と比べて
下がり、現在では一桁が当たり前となったとは言え、他の番組と
比べるとまだ高い方じゃないかと。

それだけ、別の番組が魅力的では無いからだと思いますが。
今年も年末が近づいてきましたが、フジは果たしてどのような
企画を考えているのか・・・。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【芸能】ビートたけし「LGBT側にも寛容さが欲しいね」

DNi-UDKUEAAb-p1

ビートたけし「LGBT側にも寛容さが欲しいね」

LGBTの人たちは疾患をもった可哀想な人たちだ、という
イメージがありますが、個人的な心情では味方しにくいというか・・・
最近弱者を盾にどんどん声が大きくなってきましたからねえ。

ノーマルな人間からすれば、いかに寛容になろうとも
ズレている人間にしか見えない訳で。

嫌われている媒体で、とは言え一応ネタとして扱ってもらえている
のですから受け入れられているという見方をするべきでは
無いのでしょうか・・・?無駄に火種を起こしたがるこの人達と
その支援者は何を考えているのでしょうかね。

こういう炎上騒ぎは知名度を広げるのは便利ですが、悪評を
同時に広めてしまうんですよね。

今回のこの意見には私は賛成ですが、また騒がれるんでしょうねえ。
フジテレビの肩は持ちたくないですが、ここ最近の「表現」への
狭苦しさは見ていて嫌になります。

そりゃテレビも楽しくなくなりますよねえ。
あらゆる「表現」についてはギチギチに固めるのでは無く、
もっと寛容的になるべきでは無いかと思うのですが、難しいんですかね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ