桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

パチンコ

5時間半車内に放置、赤ちゃん死亡・・・母親はパチンコ

m3qf7B3z-e1494170479144

5時間半車内に放置、赤ちゃん死亡・・・母親はパチンコ

こういうニュースを見る度に、金銭関係なく「結婚」や「子育て」を
行うのは「試験」らしきものが必要だと思うんですよね。

可哀想に、生まれてきた命がこう摘まれていくニュースを
見ると、心が痛んでしまいますねえ。
子供は親を選べないというのは良く言ったものです。

好きな方は「パチンコが悪いわけじゃなく、この女の神経が悪い」と
言うと思いますが、このような神経にしてしまった一因を
パチンコが担っている可能性もあるんですよね。
五時間半とか正気の沙汰では無いと思いますし、このような病人を
作り上げてしまうパチンコはやはり撤廃すべきだと思います。

「パチンコの駐車場での」死人が毎年何人出ているかを
詳しく調べたデータというのは聞きませんが、調査しないのは
何故なんでしょうかね?

たとえ数分でも社内に置き忘れた子供の事を
思い出せなかったのでしょうかね・・・ギャンブル狂いの人間の
考えること、というのは理解できません。

今年の夏は猛暑になる、との予測が出ていますが、
このような痛ましいニュースが続かない事を祈るばかりです。 

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

パチンコ市場を支える中毒者たちの実態…多額借金抱え打ち続ける

a78cd36288328198603a47f7c92307bas

パチンコ市場を支える中毒者たちの実態…多額借金抱え打ち続ける

やはり、「借金」をしてまでギャンブルをする、というのはこちらとしては
理解しがたいですね・・・こういった「病人」の域まで行っている人が
一定数いないと、産業としては成り立たないのでしょうけど。

昔に比べて細くなったと言われるパチンコ業界ですが、
中々無くなりそうで無くならないというのが現状なんですよね。
個人的には楽しみ方がまったくわからない娯楽なので・・。

やっている方々も壮年層というか、その辺の老人達が
多いイメージを受けますけど、若者はどうなんでしょうかね?
遠隔操作が話題になってからまず近づかないと思っているのですが。

趣味の範囲で余裕がある部分からやるのならわかりますが、
無い所から借りて・・・というのがやはりわかりませんよね。
そこまでして楽しみたいのでしょうか、中毒者というのは。

パチンコだけじゃなく、ソシャゲ等色々な娯楽に言える事ですけどね。

ギャンブル依存症、大分前から問題になっていると思うのですが、
国が本気で直そうとしないのは、やはり「利権」が絡んでいるから
なのでしょうか?天下り等、色々と黒い噂を聞きますが、どうなんでしょうね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)    

【社会】ギャンブル依存症「パチンコ」最多・・・アクセス良さなど原因か

03a86a91

ギャンブル依存症等のコピペを見ていると、なぜこれが広まって
いくのか、というのが理解出来ないんですけどねえ、あれだけ弱体化した
と聞いていたんですが、まだまだ人の心を蝕んでいるようで。

ストレス解消になる?私の場合勝負事に負けると
ストレスが溜まるだけなので手を出さないようにしているのですが。
パチンコはそのシステム上、負けへの悪循環に非常に
はまりやすいので尚更の事、手を出す事は出来ませんねえ。

負けてもやり続けるその精神性、出来れば
一生理解しないまま人生を終わりたいものです。

余裕がある部分から趣味として楽しむのであれば
文句は言われづらいでしょうけど、借金が絡んでくるとなると
他人に迷惑をかけている事になりますので、許される事では無くなりますね。

一日座っている時間を他の事に使えば勝つ以上の稼ぎが
手に入ると思うんですけどね・・・パチンコの利用者に
富裕層がいないのはそのせいなんじゃないかと思ったり。

依存症の調査が進んでいるようなので、いずれはパチンコも
撤廃等を行ってもらいたいものですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

31歳なのにJRで小児切符…差額110円「節約したかった」

o0472050011787100821

31歳なのにJRで小児切符…差額110円「節約したかった」

題名を見たときはまた鉄オタ案件かと思ったんですが、
そうでもないみたいですね。頭の悪い犯行には違いないですが・・。

そもそも「金を節約したい」と考えているのなら
パチンコをしようという考えがまず浮かばないと思うんですが。
ギャンブルに嵌る人間の考える事はわかりませんね。

パチンコをプレイする度にどれほどのお金がかかるかは知りませんが、
少なくとも、今回のように110円をケチる以上の金額はかかるはずです。
前科がつきかねないリスクを考えると、まずやろうとは思わないはず。

すぐバレそう・・・と思いますが、混んでいる時等は
どうやって駅員は判別しているんでしょうかね。
ランプで見分けると書いてありますが、見分けるのが人力で
ある以上、見逃す場合もあると思うのですけど。

それを知ってこういった類の犯罪が増えないと良いのですが。

警察まで呼ばれるとは相当犯人もゴネたんでしょうかね?
駅でのトラブルで警察まで出てくるのは意外と珍しい気がするのは
私だけでしょうか・・・。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

全国のパチンコ店が遂に一万店舗を割る・・・止まらない店舗減少

pachinko

全国のパチンコ店が遂に一万店舗を割る・・・止まらない店舗減少

業界の中の人からしたら悲鳴を上げるニュースなんでしょうけど、
私からすれば日本とは別の国への送金装置と化している施設が
弱体化するのは良いニュースにしか聞こえないんですよね。

公営ギャンブルとは違い、日本の経済の流れに
協力をしていない訳ですからね・・・今の団塊世代がいなくなれば
更に客離れは進むんじゃないでしょうか。

最大手のマルハンですら閉店していると聞きますから、
中小のパチンコ店等は推して知るべしですね。

若者を囲むのに苦労しているようですが、スマートフォンを潰さない限り
パチンコに流れ込む事はもう無いんじゃないでしょうかね。
企業で働いている人も、そろそろ見切りをつけるべきでは?
店内の空き具合、及び客の年齢層を考えると、どう考えても将来性が
ある商売とは思えないんですがね。

若者を取り取り巻くお金が無い問題も相まって、これから
客離れが解決する図式は見えませんね、残念ながら・・・。

趣味の範疇でやっているのであればまあ良いですけど、
借金してまでやる病人がまだ一定数存在するのが信じられない。
金は大切な物だと念頭に置いておけば恐らく大丈夫だとは思いますが、
私自身もいつうっかりハマってしまうか判らないんですよね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)    


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ