桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

ネット

ユーチューバーが店の商品に迷惑行為!動画に非難殺到で炎上

o0960054013839793999

ユーチューバーが店の商品に迷惑行為!動画に非難殺到で炎上

こういう過激な事をしなければ再生数が稼げないので
ユーチューバーの一部での先鋭化が最近凄まじい事になっていると
聞きます。少しでも拡散されれば自分の情報に繋がり、一気に
社会的に死ぬリスクがあるというのに、一向に無くならないのは
不思議ですね。

まあ、本人達は望んでいないようですが、店に迷惑を
かけた犯人としてこれから先起こるであろう犯罪を止めるのは
悪いことではありませんからねえ、本人らもリスク込みで
やっているんでしょうし、遠慮なしに特定に走り、突き止めれば
情報を晒していく形にすればいいんじゃないでしょうか。

おでんを突っついた男等、警察に目を付けられたユーザーは
ほぼ例外なく逮捕されていますが、この連中らもそうなって
もらいたいものです。

やられた側からすれば迷惑極まりないですからねえ。

まあ、「過激な事を望む」ユーザーにも責任はあるのですが。
煽る側も悪いとは言え、実行に移すかどうかは本人の決断ですからね。
残念ながら、「炎上>特定>逮捕」の流れで終焉を迎える可能性が
高いのでは無いでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【LINE】普段のネット利用、10代の7割が「スマホのみ」

vTPvRfT7

普段のネット利用、10代の7割が「スマホのみ」

仕事ではなく「普段」なのであれば、この回答は
仕方ない事では無いかと。

本格的に凄い「素材」を作るのであれば、まだPCの方が
有利と見るんですが・・・どうでしょうかね?
普段はスマホを使わないので最近どのような機能が出てきたのか
ちょっとわからないんですが。

仕事で時々使う事はあるんですが、最初は慣れないなこれは、
と思っていたんですがつい最近では結構使いこなせるように・・・
仕事の為とは言え、慣れって怖いですね。

中には「タッチパネルじゃないと厳しい」というアプリも
あるみたいですし。デレステとか?私は興味無いですけどね・・。

普段から利用しない私ですが、リンク先の調査を見ると
50代~でもPCよりスマホが上回るんですね。
仕事以外の生活で使うとは、やはり便利だからでしょうか。

今のところネットで満足している私ですが、
ためしに両方持って満足度を調査してしましょうかね。予算があれば。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【テレビ】テレビが「バカにしていた」ネットに頼る皮肉

39566869ddd28019587c505c548074c8934acf9b1438863674

テレビが「バカにしていた」ネットに頼る皮肉

かつての風潮からは考えられない程今のテレビの情報は
ネットを頼りにしていますね。

2ちゃんねるやネット掲示板の個人の書き込みが
「ゴミ溜め」なのは今でも変わらないとは思いますが、時には
有用な情報が混じっているのも事実。

テレビのように、特定の人物や層に配慮し、色眼鏡をかけた
ニュースを見ているよりはネットを「落書き」を見ているほうが
有用性が高く、何より楽しいと気づく人が増えてきたのでしょうね。

本来の「情報」としては自分の足を使って「現場」で見るのが
一番真実に近い情報になるのですが・・・現在の記者はそういった
努力を怠るようになってきているようですね。

「ゴミ溜め」「落書き」を蔑んでいた場所より面白い物を
作り出す事が出来なくなった今のテレビ業界の人間達・・・
その落ちぶれ具合に早めに気づいて自浄できていれば今の惨状は
無かったのかも知れません。

「ゴミ漁り」をしなければ番組が作れなくなってしまった己の
能力の低さを嘆く人たちが出てくるのはいつごろになるんでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

「ニコニコ動画」に陰り・・・有料会員数は開始以来初めて減少に

1997831p

「ニコニコ動画」に陰り・・・有料会員数は開始以来初めて減少に

「旧」時代の頃からドキュメンタリー番組の発掘等に結構役立つので
いまだにいる私ですが、確かに客層が変わってからいわゆる昔のアングラ
っぽい雰囲気は無くなって、全体的な「面白み」というのは
無くなってしまいましたね・・・。

後は何度と無く言われていますが、他の動画サイトと比べて
致命的に「画質」が悪いことと、ちょっと人数が増えた程度で
公式生放送とかの音声や動画が途切れがちになる問題がいまだに
解決していない所が使っていて厳しいですね。

なんというか、全体的に「快適」さは足りなくなっているというか。
いろいろ新しい試みは示しているようですが、そのどれもが
「魅力的か?」と聞かれるとそうでは無いんですよねえ。

バージョンが変わるたびに使い勝手が悪くなっていきましたからねぇ。
新しく始める人も、昔からいる古参からも散々苦情が出ているというのに
それに向けて改善をしようとする動きを見せず、いらない新機能ばかり
つけているのでは、有料会員が減っていくのは至極当たり前の事です。

youtubeや他の動画サイトがかなりの勢いで進化していっているのに、
ニコニコ動画は比較するとかなりもたついている感じが否めません。
もっと「ユーザーからの声、意見」を取り入れる努力をしなければ
客離れは止まらないと思いますよ。

ネット上コンテンツは一度下方に向かうとあっという間ですからねえ。
かつてのミクシィがそうだったように・・・。
ニコニコも他人事では無くなったという所でしょうね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

【ネット】フェイスブック「ユーザー離れ」鮮明・・・投稿数が3分の2に

6ae40e86

【ネット】フェイスブック「ユーザー離れ」鮮明・・・投稿数が3分の2に

フェイスブックというのは使った事が無いのですが、
友人が沢山いる人間、という人達が使っているイメージがありますね。

2011年辺りには結構流行っていましたが、今はここまで
ユーザーが少なくなったんですか。

私とはあまり縁が無い存在というか・・・
ネット上に情報を晒しすぎる危険がある、との事で
敬遠していますね、今の所は。

個人情報を晒しすぎるのは危険というイメージがある以上、
手を出す人が少なくなってきているのかも知れません。
mixiが廃れていった理由と似たようなものじゃないでしょうか?

ネット上では常に新しい物が取って代わって行きますからねえ。
ここまでコンテンツとして流行ったのが凄いんじゃないでしょうか。
今だと流行りはなんでしょう?インスタグラムとかになるんでしょうかね。
私もここ最近アンテナを伸ばしていないので、今の流行廃りというのが
ちょっと掴めていないんですよね・・・。

自前のスマートフォンも持っていないのでLINEというのも
良く判りませんし。これじゃダメですよねえ。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ