桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

ドラクエ

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版PV


logo_pc

 

ドラクエ8の正当進化系?な感じでしょうかね。
PS4ごと買うとなると少し躊躇われますが、プレイしてみたい感も
結構あったりします。金に余裕さえあれば・・・。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

ドラクエ10がいつの間にか重課金ゲーになってる件

ドラクエ10がいつの間にか重課金ゲーになってる件
アルファルファモザイク

うーむ、ドラクエ10には体験版遊んで少し興味を持っていたのですが
今ではここまで重課金ゲームとなっているんですか・・・
こういう風にユーザーに負担をかけていくと、新参は寄り付かなく
なってしまうんですが、現在の人気というか人口はどの程度なんでしょうかね?

盾や武器ならともかく、フェイスシールなんて
戦闘に直接関係の無いアイテムって売れるんでしょうかね?

まあ課金しなければ進行出来ないとかいうシステムよりは
マシだなとは思いますが。

課金アイテムの値段一つを比べると他のネットゲームよりは
良心的な値段らしいですね。
戦闘に直接関係無い部分での課金であれば個人的にはそこまで
悪感情を抱く事は無いですね。

あくまで今の段階では、ですが・・・。
戦闘バランスを変えてしまうアイテムが課金で出かねない可能性もありますからね。
個人的には戦闘の役に立たないアイテムはお金出してまで欲しくないし。
とすると、スクエニとしては集金がいまいちという結果になりますから。

それでは、課金アイテムを別の方向から・・となりますからねえ。

==================================================
 

クリックお願いします(`・ω・)

【無双?】ドラゴンクエストヒーローズ 紹介映像




今の所、モンスターのAIはまだそれほど完成していないんでしょうか?
PVで見た時よりはちょっと爽快感が薄れましたね・・。

もう少しスピード感とかがあると良いかも。
まだ試作段階だそうですから、これから改善していくでしょうね。
個人的には割と期待の一本です。

==================================================
 

クリックお願いします(`・ω・)  



このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ