ct091205_b_400x400

デーブ・スペクター氏が提言・・・「全テレビドラマやめるべき」

これはほぼ正論だと思いますね。
広告代理店やらプロダクションやらが絡んで良い脚本、
良い演技をする俳優を出せなくなってしまっているのが今の日本の
ドラマに根付く問題じゃないかと私も思っています。

事実、それが「数字」に繋がっていないのが出てしまっていますよね。
ネットが伸びてきている今でも、「良いドラマ」であれば数字は出ますから。

確かに、アメリカのドラマ、韓国のドラマ、日本のドラマとそのどれもが
キャスティングのやり方に違いがあると聞きますが、日本は一番駄目な
手法を使ってしまっているんですよね・・・「演技が上手い」という部分を
まず見逃してしまっている。

海外のドラマだと、端役でも下手な人があまりいませんからねえ。
きちんと選抜してキャスティングしてるからでしょうね。

ジャニーズやAKBやら、何らかの「絡み」を無くす所から
まずはじめていかなければ、日本のドラマの「数字」が回復する事は
無いんじゃないでしょうか。

この人の事はあまり好きではありませんが、今の日本の
芸能界のシステムについてガツンと言ってくれる人、あまりいませんからねえ。
こういう人たちが増えてくれるとテレビも変わると思うんですが。
 
==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)