桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

テレビ離れ

若者のテレビ離れの証明?シルバードラマ高視聴率におびえるテレビ局

FUuFKN4N

若者のテレビ離れの証明?シルバードラマ高視聴率におびえるテレビ局

テレビとしては若者に離れられるのは困る訳ですが・・・
そういう風に言っている割には魅力的なコンテンツを何一つ
生み出そうとしていませんよね。

まあ、私は現場の人間では無いのでわかりませんが、
少なくとも「作品」を見て感想を言う立場ではあると思っていますので。

購買力があるのは若い人?というのもいまいち
よくわかりませんし。今の世の中では金を持っているのは
一定以上年齢層が上の世代だと私は思っているのですが。

そういった層は保守的だから金を投げ出さないんでしょうかね。
だからこそ溜め込んでいる人間が増え、若者にお金が
回ってこない現状を作り出しているんでしょうか。

そう考えると、テレビは無い所から搾り取ろうとしてる訳で、
そのような商売が長く続くわけがありませんよね。
歪み、というかひび割れて倒れかけている兆候が既に見えている
気がするんですが、業界の人間はまだ危機感を持ってい無い様子。

面白いコンテンツはネットから、という流れが「完全に」傾くのも
そう遠くないのかも知れませんね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

テレビ、ついに地獄の悪循環突入で再起不能?

テレビ、ついに地獄の悪循環突入で再起不能?

昨今のテレビ業界はテレビの視聴者が減る、広告を見る人間が減る、
結果として広告主が逃げてテレビ業界の制作費用が減る・・・という大変
解りやすい悪循環に陥っています。

仮に予算があったとしても、テレビ番組の内容の質を見る限り
まともに人が見る番組を作れる人間がほぼいない状態なので
今更費用をまかなったとしても復活する事は恐らく無いと思いますけどね。

つくづく、デモの時に人を見下す傾向がバレなければ
ここまで落ちぶれる事無く平凡なコンテンツとしてテレビは今も
落ちつつも流行っている状態を作れていたとは思うのですが。
全てはその自浄作用の全く無い業界の腐り具合が招いた自業自得ですね。

2011年からの芸能人の発言から全ての凋落の流れを
フジテレビが再現してしまいましたからねえ。

社員の給料を半額辺りにすればすぐにでも黒字になるんじゃないですか?
半額としてもそこらのサラリーマンよりは高給でしょうし、
世間的に見れば大体その額くらいの仕事しかしてないんですから。

反日がどうこう、韓国がどうこうでは無く、
単純に「メディアとしてつまらないもの」になってしまった。
以上、いくら番組の内容を反日側に擦り寄らせようが無理なんですよね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

電通の卑怯すぎる不正を暴露・・・テレビがつまらなくなるのは必然!

電通の卑怯すぎる不正を暴露・・・テレビがつまらなくなるのは必然!

視聴率の調べ方が古いやり方でかつ曖昧だ、という話は
聞いた事がありましたが、そのリサーチを行っている会社が一社だけ、とは・・・。
これでは公平な見方がされないのも納得が行きますね。

そして、その会社の筆頭株主は電通であり、現在の代表取締役社長も
電通出身者・・・という事らしいと。
筆頭株主の話はともかく、後者の社長の経歴は調べてみましたが
どうやら本当のようですね。

これなら一般市民の目に付かない部分での
不正というのも結構出来てしまうのでは?という邪推が働いてしまいますね。

視聴率は本来かさ上げされているものであり、実際は
もっと低い数字なのでは無いか?それを水増ししているのでは無いか・・・と。
水増しされてあの数字ではフジテレビ等の番組が更に
悲惨な事になってしまいかねないと思うのですが。

こういう風に元々勤めていた人からの告発、というのは非常に価値がありますね。
テレビ業界は誰がどうしようと沈み行く斜陽産業ですから、
このさい危ない話は全部一般層にぶちまけてもらいたいものです。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

再起不能レベル…フジテレビ、尋常じゃない視聴率崩壊

再起不能レベル…フジテレビ、尋常じゃない視聴率崩壊

まあ、もともと番組がつまらないのもありましたけど、
一番の問題はやはり国民の「抗議」に関して見下し、馬鹿にした行為を
した事に尽きるんじゃないでしょうかね。

あそこで真摯な対応をとっていたとしたら、少しは未来が変わったかもしれません。
テレビ業界全体がつまらないと当時から批判され続けてきた以上、
徐々に首を絞められて滅亡していくのはほぼ確実ですからね。
そうなるまでに全く番組作りに精を出さない他、一般層の人間たちが起こしたデモを
指差して笑った等、色々と問題行動を起こしたせいかと。

ここまで視聴率が惨敗して嘆くらいなら早めに国民に向き合ってれば
良かったのに、と何度も意見は出ていたんですけどねえ・・・。
まあ、今気をつけてももはや手遅れとしか言いようが無いですが。

悪評が広がれば広がるほど視聴率が落ち、商品が売れないのだから
スポンサーも付くわけがありません。

考えられる未来としては、潰れはしないでしょうが
昔からすると考えられないくらい規模が縮小したものになりそうですね、フジは。

主催、運営に問題ありで今では潰れてしまったフジデモですが、
ここ一年辺りの間では劇的な変化が見れてきていますね。

さて、フジテレビはどのような結末を受けるか・・・?

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

フジテレビ ついにテレ東に抜かれ視聴率最下位

フジテレビ ついにテレ東に抜かれ視聴率最下位
黒マッチョニュース

「嫌なら見るな」と視聴者を突き放すような態度を取っていれば
それが次第に結果として現れてきただけの話だと思いますが・・・。

結局の所、テレビ全体が斜陽産業化している今、
もはやどう転ぼうと視聴率の復活は無いと見ていいでしょうね。
フジだから、と嫌うのもあるのですが番組欄を見ても魅力的な番組が無いし
気まぐれでチャンネルを合わせても絶望的につまらない番組ばかり。

視聴率が足りないなら足りないで、これ以上人を放さない努力すら見られない
状態で、視聴率低下を嘆いても詮無き事と言うか・・・。

現在のフジの社内ってここまで視聴率が落ち込んでいることに対して
きちんと問題視しているんでしょうかね?
現場のブラックの度合いからすると末端ほど気にかけてないのかも。
怒鳴るのは上の人間ばかりという声も聞きますしね。

ここまで視聴率が落ち込んでいる状態でまだお金を出すスポンサーが
居る、というのはすこしびっくりしますねえ。
斜陽の媒体に広告を載せる、というのはマイナスの効果しか
出さないと思うんですが、どうなんでしょうかね?

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ