桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

テレビ

フジ、次クールで「月9」打ち切り決定か・・・スポンサー確保の目処立たず

img_61b49ca460ff3e78de6d145855acf59d341584

フジ、次クールで「月9」打ち切り決定か・・・スポンサー確保の目処立たず

この酷い数字を連発しておいて、まだ出資しようとする
スポンサーが居たことの方が驚きますね。

かつては化け物コンテンツとまで言われていたのが
嘘のような酷い数字が続いていましたからねえ。
役者も出たからず、スポンサーも出資したがらなくなるのは
当然の流れと言っていいんじゃないでしょうか。

経営側としては手を引くのが数年遅かったとしか
思えないのですが・・・まあ、私は経営者の経験はありませんし、
素人なのですがどうもそう思ってしまいます。

貴族探偵の「豪華さ」でなんとかつなぎ止めていたスポンサーも、
さすがにこの結果ではもうどうしようも無くなりましたか。
まあ、重ね重ね言いますが、一般層の視点が出来ていなかったのが
大きな敗因でしょうね、フジは・・・改革をしても手遅れなんじゃないかと
私は見ているのですが、内部の人間にはどういった建て直し案があるのか。

「足掻き」を見て楽しむのは少々歪んでいるのかも知れませんが、
フジがどういった案を見せてくるのか少し楽しみだったりしてます。

まずは、「タレント」の力に頼らない所から始めて見ましょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

フジテレビ再生のカギは「とんねるず番組を切れるかどうか」

hqdefault

フジテレビ再生のカギは「とんねるず番組を切れるかどうか」

やはり現在のフジにとってはお荷物な存在だったんですねえ。
確かに数字が取れない今、制作費がかさむばかりのタレントは
いの一番に切るべき、と感じている人は社内にも居た、という所でしょうか。

まあ、打ち切った所で新番組がそれ以下になってしまっては
目も当てられないのですが・・・いいとも末期も酷かったですけど、
それでも現在のバイキングよりはまだましに思えてしまう。

こういう流れが続いている以上、意外にも打ち切られずに
まだ続く・・・という予想をしている人もいるんですよね。
確かに、長寿番組を切って後に続く番組が酷かったパターンが
何度かありましたからねえ。

フジの黄金期を知っている人間もまだ居て、復活を
願っている人もいるでしょうに、その声を散々裏切って
きましたからねえ・・・今では叩かれもせず、呆れられている始末。

とんねるずだけ切った所で、もっと根深く残っている
芸能事務所、広告代理店の問題を改革していかなければ、
結局何も変わらないでそのまま沈んでいくんですよね。

大部分の人はこのまま浮かばずに消えていくんじゃないかと
思っているこの民放ですが・・・・さて、トップが変わった事でどうなっていくのか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

フジテレビ、どの番組から打ち切ればいいかわからない状態突入

2017050907

フジテレビ、どの番組から打ち切ればいいかわからない状態突入

良かれと思ったであろう企画が次から次へと
裏目に出ましたからねえ・・・・。

一般人の目線から見て面白いものを作る、という事が
出来ていなかったから数字が回復しなかったのも当たり前というか。
「短期的にはドラマ」、狙いは悪くは無いのですが、肝心の脚本、
キャスティングがお粗末な出来では回復はしないのが当たり前と言う物。

社長が変わった事で、「不自然な長続き」をしている番組は
容赦なく切られていくんじゃないでしょうかね。

完全復活までは何十年、とは言いますけど、
その頃には「テレビ」という媒体が続いているかさえ怪しい
時期となっているんじゃないか、と推測してしまいますねえ。
フジに限らずテレビそのものが先細っている今、業界全体で内部を
見直す時期に来ているのでは?と思うんですけど。

前の記事にも書きましたが、芸能事務所や広告代理店が幅を利かせて
ドラマやバラエティ、何処を切っても金太郎飴状態になっている現状とか
色々見直すべき部分はあると思うんですけどね・・・。

フジは社員自体も見直すべきでしょうか?昔の良い時代しか知らない
人たちが大半を占めていると聞きますから、いざ危機的状況に
陥っても何も出来ないらしいじゃないですか。

まあ、浮かれている時代にこそ教育をしっかりやらなければ
いけなかったのに、それを放って置いたツケが回ってきたんでしょうね。
トップが変わったことで一応どのような変化を見せるかは少し楽しみでは
ありますが、期待以上のものを見せてもらいたいものですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【芸能】デーブ・スペクター氏が提言・・・「全テレビドラマやめるべき」

ct091205_b_400x400

デーブ・スペクター氏が提言・・・「全テレビドラマやめるべき」

これはほぼ正論だと思いますね。
広告代理店やらプロダクションやらが絡んで良い脚本、
良い演技をする俳優を出せなくなってしまっているのが今の日本の
ドラマに根付く問題じゃないかと私も思っています。

事実、それが「数字」に繋がっていないのが出てしまっていますよね。
ネットが伸びてきている今でも、「良いドラマ」であれば数字は出ますから。

確かに、アメリカのドラマ、韓国のドラマ、日本のドラマとそのどれもが
キャスティングのやり方に違いがあると聞きますが、日本は一番駄目な
手法を使ってしまっているんですよね・・・「演技が上手い」という部分を
まず見逃してしまっている。

海外のドラマだと、端役でも下手な人があまりいませんからねえ。
きちんと選抜してキャスティングしてるからでしょうね。

ジャニーズやAKBやら、何らかの「絡み」を無くす所から
まずはじめていかなければ、日本のドラマの「数字」が回復する事は
無いんじゃないでしょうか。

この人の事はあまり好きではありませんが、今の日本の
芸能界のシステムについてガツンと言ってくれる人、あまりいませんからねえ。
こういう人たちが増えてくれるとテレビも変わると思うんですが。
 
==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)

若者のテレビ離れの証明?シルバードラマ高視聴率におびえるテレビ局

FUuFKN4N

若者のテレビ離れの証明?シルバードラマ高視聴率におびえるテレビ局

テレビとしては若者に離れられるのは困る訳ですが・・・
そういう風に言っている割には魅力的なコンテンツを何一つ
生み出そうとしていませんよね。

まあ、私は現場の人間では無いのでわかりませんが、
少なくとも「作品」を見て感想を言う立場ではあると思っていますので。

購買力があるのは若い人?というのもいまいち
よくわかりませんし。今の世の中では金を持っているのは
一定以上年齢層が上の世代だと私は思っているのですが。

そういった層は保守的だから金を投げ出さないんでしょうかね。
だからこそ溜め込んでいる人間が増え、若者にお金が
回ってこない現状を作り出しているんでしょうか。

そう考えると、テレビは無い所から搾り取ろうとしてる訳で、
そのような商売が長く続くわけがありませんよね。
歪み、というかひび割れて倒れかけている兆候が既に見えている
気がするんですが、業界の人間はまだ危機感を持ってい無い様子。

面白いコンテンツはネットから、という流れが「完全に」傾くのも
そう遠くないのかも知れませんね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ