桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

ツイッター

【テレビ】テレビが「バカにしていた」ネットに頼る皮肉

39566869ddd28019587c505c548074c8934acf9b1438863674

テレビが「バカにしていた」ネットに頼る皮肉

かつての風潮からは考えられない程今のテレビの情報は
ネットを頼りにしていますね。

2ちゃんねるやネット掲示板の個人の書き込みが
「ゴミ溜め」なのは今でも変わらないとは思いますが、時には
有用な情報が混じっているのも事実。

テレビのように、特定の人物や層に配慮し、色眼鏡をかけた
ニュースを見ているよりはネットを「落書き」を見ているほうが
有用性が高く、何より楽しいと気づく人が増えてきたのでしょうね。

本来の「情報」としては自分の足を使って「現場」で見るのが
一番真実に近い情報になるのですが・・・現在の記者はそういった
努力を怠るようになってきているようですね。

「ゴミ溜め」「落書き」を蔑んでいた場所より面白い物を
作り出す事が出来なくなった今のテレビ業界の人間達・・・
その落ちぶれ具合に早めに気づいて自浄できていれば今の惨状は
無かったのかも知れません。

「ゴミ漁り」をしなければ番組が作れなくなってしまった己の
能力の低さを嘆く人たちが出てくるのはいつごろになるんでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

はあちゅう氏が、電通の先輩からの教えをツイートし炎上

f53484b9a9264553a915107099825da7

はあちゅう氏が、電通の先輩からの教えをツイートし炎上

商売の基本はそうなのかもしれませんが、
人道としては外れていますよね。

既に指摘している人もいますが、その部分にターゲットを絞っていった結果、
今の番組の低レベル化が進んでいってしまい、それが数字の低下に
繋がっていっているんですけどねえ・・・視聴者の目線が
判っていない、と以前書きましたが、その部分は訂正するとしても、
実際に「わかりやすい良質な番組」が作れているか?という疑問については
「電通は出来ていない」と答えるしか無いでしょうね。

事実、購買欲に行き着いていない、というのが
数字に表れてしまっていますから。

偏差値50が平均である以上、過半数の人間にわかりやすい作品を
作る、という理屈は言い方には問題はありますが、
個人的には正しいと私は感じますね。

まあ、だからといって「騙されて商品を買いましょう」とはなりませんが。
結局の所、生活が大事ですからねえ、私だけじゃなく国民全員は
大体、そう思っているんじゃないでしょうか?

そして、所得が高い人間は憶測ですけども「高偏差値」の人間に集まっている
印象があります。そういう人間をターゲットにした商売、何か考えたら
如何でしょうかね、電通を初めとした広告会社の人間らは。

テレビはほぼ間違いなく斜陽産業として潰れていく未来しか
見えませんからね・・・スポンサーもそれに気づき始めている。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【高江】津田大介「沖縄で運動している人は殆ど沖縄県民」

73d2fed3

【高江】津田大介「沖縄で運動している人は殆ど沖縄県民」

「事実」とまで書いてしまった以上、精細なデータを加えて
出さなければ貴方の言っている言葉こそが「虚偽」となってしまう訳ですが、
その辺、考えて発言してるんでしょうね?

なぜ数字も出さずに軽々しく「事実」等と書いてしまうのか。

前の記事にも張りましたが、沖縄外の土地から人を集めようと
しているビラが発掘されてしまっているんですが、
これはどうなんでしょうかね?そういった事実を「都合が悪いから」
多角的に見る事をやめている人間が他メディアを批判する資格が
あると思ってるんでしょうか。

まあ、事実とまで書いてしまった以上、「ジャーナリスト()」として
綿密な集計結果でも出してもらいましょうかね。

そうしなければ、この疑惑についての「反論」にはなりませんので。
仮に沖縄県民が殆どを占めていたとしても、撒かれている「ビラ」の内容や
逮捕者の国籍が変わったりはしないんですけどね。

そして、地元住民から疎まれて苦情が出ている事実も変わらない。
それを無視した上で「沖縄県民全体の意見」と誤魔化すからややこしい事になる。

本当の「沖縄の声」としては何が多数派なのか、一度本気で
調べてみると面白いかもしれませんね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

【ツイッター】くっきり、10代の若者の「クリスマス離れ」

863acc84

【ツイッター】くっきり、10代の若者の「クリスマス離れ」

「恋愛離れ」という言葉はやはり若者になればなるほど
顕著に現れてくるようですね。

「友達」として楽しめるハロウィンが流行り、クリスマスが過去の物と
なるのは必然的な流れだったのかも知れません。
私個人としても、今の日本は「イベント」が多すぎるような気がするんですよね。
もう少し少なくても良い気がします。

クリスマスも実際はそうなんでしょうが、
「恋人と過ごさない」イメージが付くイベントの方が現在の日本人の
気質としては合っているのかも知れません。

現在は「正月」をどう過ごすか、に頭が向いてしまっていますからね。
私の場合はですが・・・10代の若者はどういった過ごし方をするんでしょうか?

現在の若者を取り巻く問題の一つ、「金の回らなさ」を考えると、
楽しむ「イベント」を削りに行くのは当然の流れかなと。
あまりお金をかけず、意外に「個人」で楽しむ人が多いのでは無いでしょうかね。

企業の「上に位置している」老人達は若者に消費してもらいたいと
考えているみたいですが、こういうデータから見るに
「時代の流れ」で若者の考え方というのも変わってきています。

その「隙間」をつかない限り、購買欲を促すことに成功するのは
難しいのでは無いでしょうか?と考えますね、私は。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

SMAPファン、政府巻き込む暴走・・・「官邸HPに要望を!」

20150614174638

SMAPファン、政府巻き込む暴走・・・「官邸HPに要望を!」

ここまで来ると、騒ぎに乗じた愉快犯のような気がしてきますが・・・
アイドルファンの熱意というのは時として凄まじいものを出しますから
あながち嘘とも思えないニュースだから困る。

しかし官邸は事務所とは関係は無いでしょうし、
嘆願をしても無駄じゃないでしょうかね?既に記事でも書かれていますけど。

芸能と政治は関係の無い場所にいますからね。
ここで騒いだ所で影響をおよぼすとは考えられないのですが・・。

その上、何度も記事にされているようにメンバーの大部分が続けるのを
嫌がっている以上、解散は避けられないというのが実情でしょう。
全てのアイドルファンに言える事ですが、メンバーの意思というのを
尊重するのが真のファンと言える物じゃないでしょうかね。

こういった「およそ尋常とはいえない考え」が見れるのも
ネットの面白さの一つと言えますが、この記事はさすがに
突き抜けすぎているような気がしますねえ。

いまだに「解散」に関する会見やコンサートの一つも打たない事務所の
対応にも問題はありますし、ファンの暴走の元になっている熱を冷ます
何かをして欲しい所。

このまま放っといてもマイナスにしかならない事くらい、芸能関連に
関わってきた人間なんですから馬鹿では無いと思うのですが・・・。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)    


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ