桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

ジャニーズ

【速報】稲垣、草なぎ、香取がジャニーズ退所発表へ

smap

稲垣、草なぎ、香取がジャニーズ退所発表へ

結局騒がれていた方向の通りの顛末となりそうですね。
ツイッターの反応を見ていると、ファンの方々はまだ盲目的に
信じているみたいですけど、仲はガタガタとの事ですから結局
修復は無理だったという事でしょうねえ。

しかし、首謀者とも話されている中居は残る事になる、
という見方が濃厚のようですけど、この先大丈夫なんでしょうかね?
バッシングが木村以上に酷くなりそうな気が・・・。

この騒動以降、イメージがどれだけ下がったかくらいは
本人も事務所も把握しているはずなんですけどね。

まあ、人間仕事があるかどうかを選ぶとは思いますが、
この人の場合は仕事が少なくなったとしても生活は苦しくならない
ような気もしますが、何か思う所が本人にはあるんでしょうかね。

いずれにせよ、既に「SMAP」というグループ自体は
解散しているんですから、個々好きにやったら良いと思いますので
あまりマスコミもファンも騒がない方が良いのでは・・・と言いたいのですが
数字の為ならどんな事でも取り上げるのがマスコミですからねえ。

ほぼ確実に、明日一日くらいは騒がれるのは確定じゃないでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

フジ、次クールで「月9」打ち切り決定か・・・スポンサー確保の目処立たず

img_61b49ca460ff3e78de6d145855acf59d341584

フジ、次クールで「月9」打ち切り決定か・・・スポンサー確保の目処立たず

この酷い数字を連発しておいて、まだ出資しようとする
スポンサーが居たことの方が驚きますね。

かつては化け物コンテンツとまで言われていたのが
嘘のような酷い数字が続いていましたからねえ。
役者も出たからず、スポンサーも出資したがらなくなるのは
当然の流れと言っていいんじゃないでしょうか。

経営側としては手を引くのが数年遅かったとしか
思えないのですが・・・まあ、私は経営者の経験はありませんし、
素人なのですがどうもそう思ってしまいます。

貴族探偵の「豪華さ」でなんとかつなぎ止めていたスポンサーも、
さすがにこの結果ではもうどうしようも無くなりましたか。
まあ、重ね重ね言いますが、一般層の視点が出来ていなかったのが
大きな敗因でしょうね、フジは・・・改革をしても手遅れなんじゃないかと
私は見ているのですが、内部の人間にはどういった建て直し案があるのか。

「足掻き」を見て楽しむのは少々歪んでいるのかも知れませんが、
フジがどういった案を見せてくるのか少し楽しみだったりしてます。

まずは、「タレント」の力に頼らない所から始めて見ましょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【芸能】デーブ・スペクター氏が提言・・・「全テレビドラマやめるべき」

ct091205_b_400x400

デーブ・スペクター氏が提言・・・「全テレビドラマやめるべき」

これはほぼ正論だと思いますね。
広告代理店やらプロダクションやらが絡んで良い脚本、
良い演技をする俳優を出せなくなってしまっているのが今の日本の
ドラマに根付く問題じゃないかと私も思っています。

事実、それが「数字」に繋がっていないのが出てしまっていますよね。
ネットが伸びてきている今でも、「良いドラマ」であれば数字は出ますから。

確かに、アメリカのドラマ、韓国のドラマ、日本のドラマとそのどれもが
キャスティングのやり方に違いがあると聞きますが、日本は一番駄目な
手法を使ってしまっているんですよね・・・「演技が上手い」という部分を
まず見逃してしまっている。

海外のドラマだと、端役でも下手な人があまりいませんからねえ。
きちんと選抜してキャスティングしてるからでしょうね。

ジャニーズやAKBやら、何らかの「絡み」を無くす所から
まずはじめていかなければ、日本のドラマの「数字」が回復する事は
無いんじゃないでしょうか。

この人の事はあまり好きではありませんが、今の日本の
芸能界のシステムについてガツンと言ってくれる人、あまりいませんからねえ。
こういう人たちが増えてくれるとテレビも変わると思うんですが。
 
==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)

【映画】キムタク主演映画「無限の住人」が大コケ寸前の緊急事態

C-lQMcJVYAA9DfA
キムタク主演映画「無限の住人」が大コケ寸前の緊急事態

やはり一度「世間から嫌われる」とその後の数字には
結びつかなくなるものなんですね、芸能界というのはやはり
怖い場所のようです。

初日のランキングが大分苦しい事になっていますが、
ここから巻き返しは果たしてなるのでしょうか?
見た人の感想をいくつか見ていますが、確かにいまいち、という
感想が多いように見受けられます。

漫画原作の映画化、というのは難しいテーマらしく、今までに
「成功」と言われた作品って少ないんですよね。
最近では「アイアムアヒーロー」が結構良いとは聞きましたけど。
その部分もまたタレントが苦しむ部分に当たるのかもしれません。 

この監督の場合、最近の作品「テラフォーマーズ」が特に
酷いという感想が見受けられましたので。

まあ、実際に見てみないとどうにも感想は言えないというのが
現時点でのコメントになってしまいますが・・・。
GWはキッズ向けの作品がどうにも強くなってしまう事を除いても、
幸先が悪くなりそうな予感しかしないんですよねえ、ファンの方には
申し訳ないのですが・・・。

イメージ、というのはそう簡単に払拭されるものでは無いですからね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

早くも崩壊秒読みが囁かれる『嵐』相葉雅紀の月9ドラマ

o0960054013865445258

早くも崩壊秒読みが囁かれる『嵐』相葉雅紀の月9ドラマ

案の定というか、期待が大きすぎて主演が潰れてしまい
結果的に出来が悪くなって数字に繋がらなくなるというオチが
いまから見えてしまっていますね・・・まあ、憶測の域を出ない
話ですが、これまでフジが考えた企画というのは悉く滑っていますからねえ。

ここまで期待されていざ開幕したら洒落にならない
爆死をかましたら、今度こそ「月9」枠が終焉となるやも知れません。

SMAP解散騒動でただでさえジャニーズのブランドが
落ちていますからねえ・・・よっぽどドラマの脚本の出来が良くなければ
数字は取れないかも知れません。

俳優の名前だけで数字が取れる世の中では無いですからね。
面白ければ、無名でも客はつくものですから。

しかも火傷をさせたくないからという理由でメンバーを悪い意味で
選り好みをしているという始末。脇を固める方々がそれなりに
豪華ですが、果たしてこの制作費の元を取れる数字が出るのか。

フジテレビからすればまさに「社運をかけて」の勝負でしょうが、
爆死の予感が少なからず漂っていると感じるのは、私だけでは無いはず。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ