桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

シリア

【国際】北朝鮮「わが軍の攻撃手段は常時、発射待機状態にある」

mig

北朝鮮「わが軍の攻撃手段は常時、発射待機状態にある」

アメリカのシリア攻撃以前、5日の北朝鮮の発言ですが、
今も北朝鮮はこのような声明を出せるのか・・・。

こういう発言は今のアメリカに対しては
警告にならず無駄に怒らせるだけで逆効果にしか
ならないと思うんですけども。

シリア攻撃のせいで、アメリカの強硬姿勢がブラフとは
限らなくなってきた今、北朝鮮もあまり過激な事は言えませんよね。

今まで北朝鮮としては過激な発言をしつつ最後の一歩は
踏み出さなかったイメージがありますけど、今回もそれで済めば
いいんですけどねえ・・・。

あの国は普通の考え方で計ってはいけないような気がしますし。

平穏な解決が示されるかどうか危うい情勢まで来ているような
気がしますからねえ。抗争は日本としても望むべきことでは無いので
平和的な部分に着地すれば良いのですが。

国内の威厳の問題もありますし、あの金正恩が引く姿勢を
見せるとも思えませんしね・・・これは結構高い確率でひと波乱あるかも。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【ドローン】ロシアのシリアIS空爆を現場目線で見る


 

ドローン?で撮影したシリアへ行われたロシアの空爆後の
現場撮影動画だそうです。

「強国に喧嘩を売った結果こうなった」、という話では
かなり判りやすい部類に入る動画なんじゃないでしょうか?

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

【国際】NATO(北大西洋条約機構)が緊急理事会 トルコの要請で

【国際】NATO(北大西洋条約機構)が緊急理事会 トルコの要請で

トルコの軍事機?がロシアの軍用機を撃墜した、とか言うので
今問題になっているようですね、ただでさえシリア関連でピリピリ
来ているというのに問題がまた増えるとは・・・。

とりあえず日本に火種が回ってくるような事にはならないとは
思うんですが、どうなんでしょうかね。
現在入っている速報によると、ロシア側のパイロットは亡くなっている?
との事ですね・・・まだ確定的では無い情報ですけど。

本当だとしたらトルコとしてはかなりの責任問題となるんじゃないでしょうか。

トルコとロシアは前から仲が良くないと聞きますし、
これは国際問題として面倒な事になりそうですね・・・。
まあ、トルコ側が警告をした、という情報もあるので一概にどっちが悪いとは
言い難い状況なんですけども。

まあ、その辺に関しては続報待ちという所でしょうか?
日本は軽々しくどっちの味方、敵、と言わないほうが良いかもしれませんね。

最近は本当に各国でキナ臭い話題ばかりで旅行も考えられなくなりますね。
こういうニュースが続くと旅行代理店辺りは青くなるんじゃないでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

パリ連続襲撃事件、実行犯は「シリア介入」が動機と語る

パリ連続襲撃事件、実行犯は「シリア介入」が動機と語る

やはり、大方の予想通りイスラム国が絡んだ事件だったようですね。

しかし介入への見せしめや復讐というのならその国の
実力者を狙えばいいものを、なんで民間人を巻き込むんでしょうかね。
その辺の考え方が理解し難いというか・・。

イスラム教徒じゃなかったとしても、「その考えに同調する」人が
犯罪を起こすとしたら日本も決して安全では無いんですよね。
「イスラム」という言葉に惑わされて日本では起きないとか思ってそう。

日本はその辺りのチェックが温いですからね・・・。
人が多く集まるイベントとか特に危険そうだと思うのですが。
かの集団は日本も標的にしている、と聞きますからね。
こういう事件が起きた、という事を教訓にそっち関連の対策を強化して欲しいものです。

勿論、日本国内だけじゃなく今後「世界的に注目が集まる場所」全てに
おいてこういったテロ脅威から守る対策については強化して欲しいものですね。

この事件もそうですが、世界中で起きていることを考えると、
「日本でもおき得ること」と考えるのは決して大げさでは無いと思うのですが。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

【ニコニコ動画】難民が去ったブダベスト駅の惨状が酷い




現在世界が注目している移民問題ですが、かなり現地は
混乱しているようですね・・・。

ハンガリーはさすがに懲りたでしょうし、この動画を初めとして世界中の
「移民」という言葉への認識が変わりそうな予感が。 

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ