桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

ゲーム

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版PV


logo_pc

 

ドラクエ8の正当進化系?な感じでしょうかね。
PS4ごと買うとなると少し躊躇われますが、プレイしてみたい感も
結構あったりします。金に余裕さえあれば・・・。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

【ゲーム】伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」スマホゲームで復活

mig (1)

伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」スマホゲームで復活

ハンググライダーの思い出が蘇りますねえ。
私もあれで投げた思い出があります。

謎解きが理不尽な要素は確かにありますが、アクション的な
難易度でも全ファミコンソフト系列でもかなり上の方に行くんじゃないでしょうか。
セレクト縛りとかチャレンジしましたねえ、無理でしたけど。

攻略法は既にネットで乗っていますが、今でも見ながら
やったとしても出来るかどうか・・・難しいゲームは本当クリア
出来なくなりましたね。年齢を経た証拠でしょうか^^;

さすがにFCはもう持っていないのでここ最近はプレイして
いなかったのですが、スマートフォンでまた配信されるとは・・・。
ファミコン世代の人しか食いつかなそうですが、今の若い人達も
プレイする機会ってあるんでしょうか。

思えば「クソゲー」という言葉も懐かしく感じるような・・・ごく最近では
話題になるほどのクソゲーって無かったような気がしますし。

「どじん(土人)の家」とかカニバリズムを彷彿とさせる描写とか
正規ルートではありませんが北朝鮮をイメージさせる場所等色々と
商品化する上で危ない場面がありますが、その点は大丈夫なんでしょうかねw

いじらずに出してくれたほうが良いんですが、問題に
なる可能性が高いですよねえ、さすがに。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【動画】けものフレンズ アプリ版動画集

1b312dde-s

大盛況の内に終了をむかえたアニメ版けものフレンズですが、
アプリ版の方を知らないという方はまだ多いんじゃないでしょうか。

ストーリーはかなり良い出来となっていますので、
リメイクして復活したら利用者結構増えそうですよね。
という事で、アプリ版のストーリー解説、BGM集等の動画を集めてみました。

 

 





アプリ版のストーリーを見返してみると、
アニメ版でまだ回収されていない伏線等もあって、新たな面白さが出てきます。

第2期があれば、どこまで明かされるのかが今から楽しみですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

「馬」と恋愛するゲーム「うまのプリンスさま」が人類の理解を超えてる

100267444657f7519c1ef230025

「馬」と恋愛するゲーム「うまのプリンスさま」が人類の理解を超えてる

ちょっと上級者向けすぎじゃありませんかね・・・。 

画像を見てきましたけど、これに需要がある層って果たして
いるんでしょうか?世界は広く、私の想像の及ばないフェチや変態が
世の中には居ますから、もしかしたら居るのかも知れません。

しかし、どういう発想をしたら
こういうゲームが出てくるんでしょうかねえ。

「草食系男子」が流行っている流れに乗じて
変な受け取り方をしてしまったんでしょうか?

一見妙な雑コラにしか見えないですが、本当に商品として
売っているのだから凄い、どういう展開になるんだ、これは。

このゲーム、エンディングが凄い気になるんですが、
アプリゲームだから明確なエンディングとかは無いんでしょうかね?
無かったとしても、どういう「展開」になるかくらいは見たいような気が。

ただ、この好奇心の為だけにスマートフォンを買うっていうのも・・・
いまだにガラケーの人間からするとちょっと思いとどまってしまいますね。
プレイ動画とか載せてくれる人を探してみましょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【悲報】ポケモンGOプレイヤーが射殺される

gettyimages_pokemon_go_640x480

米国でポケモンハンターが殺される

ゲームに夢中になり過ぎると・・・という好い例じゃないでしょうか。
日本でも銃殺とまではいかずとも、ゲームにハマりすぎていると
置き引きとかの被害が出てきそうですね。

ポケモンGOは既に廃りが見えてきているとは聞きますが、
まだまだユーザーが多い現状、こういうユーザーを狙う
輩が出てきた、となると問題が出てきてしまいましたね。

まあ、ユーザーがやらかす例もあるのですが・・・。
この部分を制作側はどうにか対策してもらいたいのですが、ゲーム性を
考えると、難しいのでしょうかね?恐らくは。

ポケモンを叩きの材料にはしたくないのですが、
こう言った人の隙を突く犯罪者からすればスマホに夢中になっている
人間、というのは格好の的だったりしますからね。

ポケモン云々じゃなく、無差別殺人と言ってしまえばそれまでなのですが・・・

銃社会じゃなくとも、危険視すべき事案だと思うのは
私だけなんでしょうかね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ