桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

けものフレンズ

【動画】けものフレンズ グレープくんについてフルルが語ってみた

44vy568n3i8fn0e_フンボルトペンギンのフルル



飼育員も不思議がっているこのパネルへの執着ぶり・・・
グレープくんは本当に恋をしてしまっているんでしょうかね?

すべてはペンギンの心次第なので本当の原因はわかりませんが、
考察しがいのある話ですよね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)    

【MMDけもフレ】フルルとグレープ君で極楽浄土

C-TBDo4UAAA-2xG
 
 

こういう作品を見ると東武動物公園に行ってみたくなるんですよね。
かなりのご高齢のペンギンとの事で・・・。

実際はどうして求愛行動とも取れるアクションをしているのか、と
考えると、興味が湧きますね。給仕の人と見間違えている、との説が
有力ですが、そういった答えは夢が無いものになってしまうんでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

【生物】絶滅懸念「ニホンイシガメ」・・・襲うのはアライグマ

njgvfcmkdx-720x405

絶滅懸念「ニホンイシガメ」・・・襲うのはアライグマ

古い人ならラスカル、最近の人であればけものフレンズの
影響で悪いイメージが付き辛い動物ですが、立派な害獣の一つ
なんですよね・・・人間からしたら。

海外でもアライグマが都会で繁殖していると聞きますし、
意外とどこでも生きている強さを持っているんですよね。
まあ、ゴミを荒らされたりするので嫌っている人も多いでしょうが。

絶滅危惧にさらされている以上、この時点で
アライグマの肩を持つ人はさすがに少数派でしょうね。
アニメが影響を与えるとは言っても、そこまではいかないかと。

無益な殺生は誰もが嫌うことですが、
これは生態系を崩すレベルまで行っていますからねえ。
ましてや絶滅危惧種が絡んでいるとなると、それを保護しようと
する人たちが本気で立ち上がると予想しますし。

心を鬼にして、ここは駆除に動くべきでは無いでしょうか。
まあ、一番悪いのは外来種を持ち込んだ人間、及びそれを販売した
人間なんですけどね・・・だからといって、手に負えなくなったからと言って
飼ったペットを安易に捨てていい、とは言いませんが。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

【けもフレ】しんざきおにいさん、「けものフレンズ」について語る




この人もすっかり有名になりましたねえ。

多摩動物公園、いけない距離では無いですが、あまり人が多いと
満足に動物が見れないので、行くとしたら少し時間を置いてからになりそうです。 

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【動画】けものフレンズ アプリ版動画集

1b312dde-s

大盛況の内に終了をむかえたアニメ版けものフレンズですが、
アプリ版の方を知らないという方はまだ多いんじゃないでしょうか。

ストーリーはかなり良い出来となっていますので、
リメイクして復活したら利用者結構増えそうですよね。
という事で、アプリ版のストーリー解説、BGM集等の動画を集めてみました。

 

 





アプリ版のストーリーを見返してみると、
アニメ版でまだ回収されていない伏線等もあって、新たな面白さが出てきます。

第2期があれば、どこまで明かされるのかが今から楽しみですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ