桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

ニュース

平昌五輪、北朝鮮との共同開催を韓国の担当大臣が表明

maxresdefault

平昌五輪、北朝鮮との共同開催を韓国の担当大臣が表明

韓国と北朝鮮って交戦中のはずでは・・?
共同開催と言っても上手くいくはずが無いように思えるのは
私だけでは無いと思います。

しかし準備や金が足りないという声を何度か聞いていますけど、
さすがに助け舟をだす方向を間違えてるのでは無いでしょうかね。

開催までもう時間がありませんが、現段階では
どうなっているのか・・・まあ、上手く行っているのならこういう
記事は出てこないと思うんですけどね。

韓国としては政治の目的に使用したいみたいですが、
五輪をそういう目的で開催して良かったんでしたっけ?出場する
選手は可哀想ですね。

南北の朝鮮が揉め事を起こすと、日本も無関係で無くなるから
嫌なんですよね・・・見世物として面白いのですが、彼らは
迷惑をかけてきますからねえ。

アメリカとの軋轢問題も冷めやらぬまま、次から次へと問題を
起こしそうな事案ばかり起こしますね、お隣の国は。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

日本国内の韓流の栄光はもう戻らない」・・・TBS担当部長インタビュー

mig

日本国内の韓流の栄光はもう戻らない」・・・TBS担当部長インタビュー
(厳選!韓国情報)

熱心なファンは今でも存在するみたいですが、
ごく少数派になってしまったようですね・・・日本の作品もそれほど
優れているとは言い難いのですが、それ以上に韓国に対しての
日本の嫌感情が膨れ上がってしまっている。

韓国という色眼鏡を抜きにして考えれば、映画等いくつか
光る作品もあるんですけどね・・・・諦韓になってから長い私は
いまだに「韓流」という言葉を聞くと抵抗感を持ってしまう。

栄光と言っていいのかはわかりませんが、確かに2011年頃には
結構騒がれてはいましたからね・・・絶対数がどうだったかは
判りませんが。あの頃の騒ぎを今の日本の空気で再現するのは
無理なんじゃないでしょうか?

脚本は悪い訳ではないですけど古い出来だし、最近は
焼き直し作品が目立つようになってきています。

嫌韓の声を吹き飛ばすくらいの良作品が出来るのであれば
期待はしたいのですが・・・中国で悪いイメージがついて撤退した
直後、その体力は果たして残っているのか。

K-pop、映画等コンテンツは一応そちら側で挑戦しているようですので
今後が一応たのしみですね。ああ、私は買わずにあくまで商売が
どうなったかの顛末だけ見させていただきます。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

【速報】稲垣、草なぎ、香取がジャニーズ退所発表へ

smap

稲垣、草なぎ、香取がジャニーズ退所発表へ

結局騒がれていた方向の通りの顛末となりそうですね。
ツイッターの反応を見ていると、ファンの方々はまだ盲目的に
信じているみたいですけど、仲はガタガタとの事ですから結局
修復は無理だったという事でしょうねえ。

しかし、首謀者とも話されている中居は残る事になる、
という見方が濃厚のようですけど、この先大丈夫なんでしょうかね?
バッシングが木村以上に酷くなりそうな気が・・・。

この騒動以降、イメージがどれだけ下がったかくらいは
本人も事務所も把握しているはずなんですけどね。

まあ、人間仕事があるかどうかを選ぶとは思いますが、
この人の場合は仕事が少なくなったとしても生活は苦しくならない
ような気もしますが、何か思う所が本人にはあるんでしょうかね。

いずれにせよ、既に「SMAP」というグループ自体は
解散しているんですから、個々好きにやったら良いと思いますので
あまりマスコミもファンも騒がない方が良いのでは・・・と言いたいのですが
数字の為ならどんな事でも取り上げるのがマスコミですからねえ。

ほぼ確実に、明日一日くらいは騒がれるのは確定じゃないでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

【社会】レゴランドでジェットコースター停止・・・安全装置が作動

rego

レゴランドでジェットコースター停止・・・安全装置が作動

開業以来入場料や持込などで良い話題が出てなかった
レゴランドですが、また悪いニュースが重なってしまいましたね。

スタートダッシュが良ければまだ良かったんですが・・・

こうまで良くない話が連発して出てしまうと、
かなり客足の面で不安になってきそうな予感がするのですが、
大丈夫なんでしょうかね・・・データ上等を調べてはいないのですが
経営側としては不安な水準だとは聞いています。

良く見ると、日曜の記事なのにジェットコースターは満員になって
いませんし、野次馬と見られる人も少ないような・・・。
休日でこれでは経営としては素人の私でもまずいのでは?と
思ってしまうレベルなんじゃないかと。

今日び少し田舎の遊園地でも、待機列くらいは出来るもの
だと思うんですけど。

レゴランドと銘打っているわりには写真のジェットコースターから
レゴっぽさを微塵も感じない所も気になりますしね。
私が気づくくらいですから、地元の方にはとっくに突っ込まれていると
思いますが・・・・。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

【業界】フジテレビで怪奇現象が続発・・・オワコン化は呪いだった!

hqdefault (1)

フジテレビで怪奇現象が続発・・・オワコン化は呪いだった!

まあ、私はオカルトはどちらかと言えば信じない派なんですが、
フジに限らずテレビ局というのは激務やらパワハラやらで色々な
恨みつらみが溜まっていそうな場所な気はしますね、なんとなく。

一番の原因は構成、脚本能力の無さなんでしょうが、
それを霊のせいにされても霊が困ってしまいますよね。

実際、お台場に移った当初はフジも上手くいっていましたし、
移転してしばらく経ってからいまの低空飛行が始まったのでは?
結局、自分らの番組制作能力の低さと一般視聴者をナメた
態度を取っていたからこの結果を招いたんでしょう。

バブルを引きずっている社員達はまだ高給取りを続けている
みたいですし、下請け孫請けを奴隷にする体質も変わっていません。
やはり一度潰れないとわからないのかも。

社長や会長は変わったようですが、これからどんどんと
業績は悪化していくでしょうから、フジテレビの若い人らは早めに
逃げ出した方がいいんじゃないでしょうかね。

霊や呪いに騒ぐ前に社員の企画力、構成力の無さを徹底的に
底上げし直した方が数字に繋がるんじゃないかと思いますが・・・
見るべき方向がズレてるんですよね、相変わらず。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ