桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

ニュース

麻央さん訃報に日本中が涙・・・海老蔵会見、昼の各局で高視聴率

s_ice_screenshot_20160829-015039

麻央さん訃報に日本中が涙・・・海老蔵会見、昼の各局で高視聴率

本当にテレビ局が哀悼の意を示すつもりなのであれば、
自分の会社が損をしようが視聴率競争のような真似は
慎むと思うんですけどね・・・。

まあ、数字が全てのテレビに良識を求めるのは無理という
ものでしょうが。他人の不幸はなんとやらと言いますが、
テレビ的にはそれがアナウンサー等であればなお材料にしやすいのでしょう。

この記事も日本中、はさすがに言いすぎでしょう。
キャスターとしてはそれなりに知名度があったのかも知れませんが、
別段肉親や関係者という訳ではなかったのですから。

テレビ局もネットの記事も、あまり変な事を書くと
悲劇の押し売りみたいな事になって反感を買いかねませんよ。

感動の話みたいにしていますが、結局癌苦しむ患者から
したら助からなかったってオチになっていますからねえ。
逆に諦めの方向に行ってしまうと思うのは、私だけでしょうか。

こうは言っても一月くらいはネタにされそうですねえ。
さすがに関係者の気持ちを思うとそれ以上はそっとしておいて
欲しいものですが・・・。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【調査】都議選JNN調査、都民ファーストと自民が激しく競る

6

都議選JNN調査、都民ファーストと自民が激しく競る

まあ競り合いになる二党はほぼ予想していましたが、民進が
ここまで離されるとは・・・これも予想は出来ていた事ですし擁護を
するつもりはちっともありませんが、あまりの不人気具合に
哀れに思えてしまいますね。

まあ、自分らが招いた種ですからしょうがないですが。
数々の不祥事から考えると、8.7%でもまだ高いと思えてしまう。
盲目的な支持者というのはどの政党にも存在はしているものですが・・・。

まだ決めていない層が半数以上を占めている今、どう転ぶかは
いまだに断言が出来ない状況ですけど、都民の有権者達はまともな
判断を期待したい所ですねえ、今までは裏切られてきましたが・・・。

話題となっている都民ファーストですが、件の民進出身の方も
結構いらっしゃるとの事ですので、都議会の投票も慎重にならなくては
いけません。一応都民の私としては、投票先の候補を良く見定める
必要がありますからね。

やたら支持率が高いのは知っていますが、今では小池氏も
あまり信用が出来ないというか・・・築地移転についても結論が
出ていませんし、曖昧な状態で進んでいますからね。

小池氏が主催する政治塾に集まった人間がどれほど有能かに
よりますが、それを判断する材料が欲しい所ですね。
それを調べるまでは、私としては投票先は現時点で「該当なし」でしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【訃報】小林麻央さん死去、34歳・・・闘病中にブログ続けるも力尽く

kobayasi

小林麻央さん死去、34歳・・・闘病中にブログ続けるも力尽く

最近病状が特に悪い、とは聞いていましたが・・・
頑張っている姿を見ていただけに悲しいですね。

ご冥福をお祈り致します。

痛みが酷い、という声をブログに綴っていましたからね。
相当苦しかったんじゃないかと・・・若い内は進行が早いと
聞きますからねえ。

今では直る方法も増えてきたとも聞きますが、今回のケースの
場合は早期に発見出来なかったから最悪の事態を招いたのでしょうか?
その辺に関しては無知なもので、もっと知識をつけないといけませんね。

癌というのは本当に厄介なものです。日々摂生を
大事しなければいけません。

しかし・・・各紙はこぞって速報を出していますが、せめて
海老蔵さんの会見が終わってからまで待てないんでしょうかね。
数字が取れればいいんでしょうが、相変わらずスポーツ新聞とは
一般層と何かがズレていますね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【芸能】水道橋博士「豊田議員のような人は社会に山のようにいる」

BMxwsWiCcAAAnwv

水道橋博士「豊田議員のような人は社会に山のようにいる」

このような人間が山のようにいる社会とは一体・・・
私の目からしたら異常にしか見えない気がするんですけどね。

少なくとも、私の周りにはこのように激昂して弱い立場の人に
暴力を振るう人間は存在しませんよ。
そして、いざ叩かれる側になったら入院を言い訳に雲隠れする
人間も非常に珍しいタイプと思えます。

「芸能界」という特殊な枠組みにいる人間からしたら
こういった異常な人間が普通に見えてしまうのかも知れません。
基本、芸能界に属している人間の意見は「特殊」なものとして
見たほうが良さそうですね。

パワハラ、暴言、暴力・・・政治家に限らず芸能界にも
多く見られるような気がしますが、そのせいで目が曇っているのでは?
とこの人に言いたいですね、私は。

「芸能界の異常さ」を普通の社会のごとく喋るのは
はっきりいって一般層と絶対に合わないでしょうからコメンテーターと
しては失格の部類に入るんじゃないでしょうか、この人は。

まあ、私が社会の中で運よく遭遇していないだけかも知れませんけどね。
願わくば、これからの人生の中でこの議員のような人と一緒の職場に
なりたくないものです。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

平昌五輪、北朝鮮との共同開催を韓国の担当大臣が表明

maxresdefault

平昌五輪、北朝鮮との共同開催を韓国の担当大臣が表明

韓国と北朝鮮って交戦中のはずでは・・?
共同開催と言っても上手くいくはずが無いように思えるのは
私だけでは無いと思います。

しかし準備や金が足りないという声を何度か聞いていますけど、
さすがに助け舟をだす方向を間違えてるのでは無いでしょうかね。

開催までもう時間がありませんが、現段階では
どうなっているのか・・・まあ、上手く行っているのならこういう
記事は出てこないと思うんですけどね。

韓国としては政治の目的に使用したいみたいですが、
五輪をそういう目的で開催して良かったんでしたっけ?出場する
選手は可哀想ですね。

南北の朝鮮が揉め事を起こすと、日本も無関係で無くなるから
嫌なんですよね・・・見世物として面白いのですが、彼らは
迷惑をかけてきますからねえ。

アメリカとの軋轢問題も冷めやらぬまま、次から次へと問題を
起こしそうな事案ばかり起こしますね、お隣の国は。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ