桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

アニメ

【けもフレ】6.24 東武動物公園探索

toubu1

けものフレンズとのコラボ企画が今週で終わるとの事ですので、
駆け足で行って参りました、東武動物公園。

まあ時期的に考えてグッズ等はほぼ無理かなと思い、
動物達が見られれば満足かなと。

toubu2

入って直ぐの所に、よしざきおにいさんのイラストが。
遊園地の部分には興味がありませんでしたので、結構入り口から
動物ゾーンに入るまで時間がかかりました。

toubu3

toubu4

暑さのせいか大型肉食獣達はちょっとだれ気味?
ホワイトタイガーとライオンは終始寝そべっていましたね。

toubu6

toubu7

フラミンゴ。4種類居る、との事ですが・・・ちょっと見分けつかず^^;
設置されていたパネルも出来るだけ合わせて撮ってきました。

toubu8

ヒクイドリ。結構活発に動き回っていましたが、檻の近くで静止した所。

toubu9

ミーアキャット。昼間に見に行ったせいかこの子も日陰に避難してました。

toubu10

toubu11

カバさん。地面の餌?を食べているのかその場から動かず口を終始モゴモゴ。

toubu12

ヒグマ。やはり暑さのせいか窓の近くでダウンしていた所をパシャリ。

toubu13

フルルのパネルに夢中と噂のグレープ君。リアルでは初めて見ましたが
本当に前から動かないんですねえ。今週でコラボが終わるようなので恐らく
パネルは撤去されると思うんですが、そうなると彼は・・・。

toubu14

toubu15

アメリカビーバー。夜行性の為か昼間見に行った時は巣で寝ていましたが、
時間を置いて見に行ったらしっかり運動している所を確認。

toubu16

toubu17

ショウジョウトキ。写真通りの鮮やかな深紅。ドヤ顔パネルと一緒に

toubu18

タヌキ。こちらも猛暑のせいか日陰でゴロン。

toubu19

カピバラも水浴び。動画では活発だったリスザル達も静かにしてましたねえ。
猛暑は動物達の気力を奪ってしまうのでしょうか。・・・そんな中、

toubu20

toubu21

アライさんは超活発に動き回っていました。さすがアライさん、暑さも克服するか。

toubu22

toubu23

フタコブラクダ。時間的な問題でおやつコーナーに参加出来なかったのが残念。

toubu25

toubu24

個人的にけものフレンズ中一番のお気に入りキャラ、シロサイ。
実物はかなり目立っていたのですが、パネルの方が少々人通りの少ない所に
置かれていて、注目されてなかったようで・・・。

とまあ、もっと画像は沢山あるんですが、全部載せるととんでもない数に
なりそうなのでこのへんで。想像以上に楽しめましたので、
またコラボをやってもらいたいですね。グレープ君の為にも^^;

グッズの方はキャラクターがプリントされたタオルが残っていましたが、
さすがに予算オーバーなので苦渋の決断で見逃す事に。
くまさんのカステラだけ買って帰りましたw

さすがに動物園中歩き回ったので疲れましたね・・・。
しかし、疲れてもまた行きたくなってしまうのが動物園の不思議な所。
猛暑の季節が過ぎたら、また行って見ましょうかね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【動画】ドラえもんのタケコプターは風速何mなのか?

maxresdefault

 

やはり「ドラえもん」の道具となると現時的に運用するのは
かなり難しいみたいですね、この動画を見ると・・・。

技術の進歩が漫画の世界を実現出来るひは来るのでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)      

【MMDけもフレ】フルルとグレープ君で極楽浄土

C-TBDo4UAAA-2xG
 
 

こういう作品を見ると東武動物公園に行ってみたくなるんですよね。
かなりのご高齢のペンギンとの事で・・・。

実際はどうして求愛行動とも取れるアクションをしているのか、と
考えると、興味が湧きますね。給仕の人と見間違えている、との説が
有力ですが、そういった答えは夢が無いものになってしまうんでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

ワンパンマンOPを英語歌詞で熱唱する外国人


 

実はワンパンマンのアニメの方って見ていないんですけど、
原作を知る人からも評価は高いらしいですね。

海外の人にもこれだけ人気があるのなら、いっぺん通して視聴してみようかしら。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

「アニメ映画ベスト100」が発表! アニメーターや監督などプロ100人が選出

「アニメ映画ベスト100」が発表! アニメーターや監督などプロ100人が選出

情報誌 TimeOutニューヨーク版がアニメーター、監督等
プロ100人でベスト100を選びそれを同誌上で発表したようです。

ベスト50までは以下の通り。

1.「ピノキオ(1940)」
2.「千と千尋の神隠し」(2001)
3.「となりのトトロ」(1988)
4.「トイ・ストーリー」(1995)
5.「Mr.インクレディブル」(2004)
6.「ダンボ」(1941)
7.「アイアン・ジャイアント」(1999)
8.「白雪姫」(1937)
9.「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」(1993)
10.「ファンタスティック Mr. Fox」(2009)
11.「ビートルズ イエローサブマリン」(1968)
12.「アリス(1988)」
13.「ファンタジア」(1940)
14.「AKIRA」(1988)
15.「火垂るの墓(1988)」
16.「なんて素敵な日(It's Such a Beautiful Day)」(2012)
17.「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」(2005)
18.「ロジャー・ラビット」(1988)
19.「レミーのおいしいレストラン」(2007)
20.「カールじいさんの空飛ぶ家」(2009)
21.「ファンタスティック・プラネット」(1973)
22.「ベルヴィル・ランデブー」(2002)
23.「101匹わんちゃん大行進」(1961)
24.「バンビ」(1942)
25.「ペルセポリス」(2007)
26.「サウスパーク/無修正映画版」(1999)
27.「ウォーターシップダウンのうさぎたち」(1978)
28.「もののけ姫」(1997)
29.「ジャングル・ブック(1967)」
30.「トイ・ストーリー2」(1999)
31.「ファインディング・ニモ」(2003)
32.「トイ・ストーリー3」(2010)
33.「美女と野獣」(1991)
34.「アクメッド王子の冒険(1926)」
35.「チキンラン」(2000)
36.「ウォーリー」(2008)
37.「ヒックとドラゴン」(2010)
38.「コンシューミング・スピリッツ」(2012)
39.「ウェイキング・ライフ」(2002)
40.「風が吹くとき」(1986)
41.「ニムの秘密」(1982)
42.「メアリー&マックス」(2008)
43.「シンデレラ(1949)」
44.「リトル・マーメイド」(1989)
45.「モンスターズ・インク」(2001)
46.「戦場でワルツを」(2008)
47.「ネオ・ファンタジア」(1976)
48.「ルパン三世 カリオストロの城」(1979)
49.「LEGO(R) ムービー」(2014)
50.「フリッツ・ザ・キャット」(1971)

こうして見ると、やはりディズニーとジブリが強い。
100位までは元のソース(英文)に載っていますので、興味の有る方はどうぞ。
日本のアニメも結構出ていますね・・。 

個人的になぜここまで高い?と思う作品もあるにはあるんですが・・
Mr.インクレティブルとナイトメア・ビフォアクリスマスは個人的にはちょっと良さが
わかりませんでした。

海外のアニメにも・・というか日本の作品よりかは好きな作品も多いのですが、
やはり外国人と日本人とでは感性が違う部分があるんでしょうかね。

情報元:歴代アニメ映画ベスト100発表される (哲学ニュース) 

==================================================


クリックお願いします(`・ω・) 


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ