a62dbd2b094037c7e8f5353bec9cb044

響龍が俵に激しく頭部ぶつける・・・動けず救急搬送

動画見てみましたけど、恐ろしいですね。
衝撃が思ったより強かったのでここには載せませんが、検索する方は気をつけて下さい。

格闘技は下手したら一生物の障害を負う危険性がありますし、
それこそ命が危なくなる事故も多発します。

他の格闘技やスポーツでは危機意識をもっと持っているのに、
相撲ではそれの「低さ」が顕わになりましたね。
なんというか、融通が利かないというか・・・命に関わる大怪我をしているかも
しれない人が倒れている中、勝ち名乗りとかはやめたほうがいいのでは?

しかも首を損傷している人間に対し、素人が動かすという事は
絶対にしてはいけないんじゃないでしたっけ。
リングドクター的な人がいないんですか?角界というのは。

礼節を大事にするという割りには、こういった致命傷につながりかねない
けが人への対応、というのが他のスポーツ、格闘技より大分遅れていますね。
この事件を機に改革とか行われるといいんですが、まあ行われないでしょうね。

コロナが怖い、といって引退した力士への当たり具合を見ても、
角界、というのは上にいる人間らは一般と比べて何かがズレてるとしか
言いようがないですね。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)