akahoriemiko1

福岡5歳児餓死、親族が引き取りたいと相談・・・児相は公表せず

児童相談所はこういう時は本当仕事をしませんね・・・。

きちんとした証拠が無い場合、動かないものなんでしょうか?
こういう風に、きちんと動いておけば助けられた案件、というのを
見てしまうと、やるせない気持ちになってしまいますね。

見殺しにした、という事とほぼ同じですからね。
児童相談所、ですら最近では信用がおけなくなってきているとか・・・。
ますます生きにくくなってきていますね、この世の中は。

夜勤とか緊急性の高い案件とかに対応できない、と言う部分があるのも痛いですね。
人数を増員してでもいいから、夜勤対応とか出来ないんでしょうか?
24時間対応とまではいかずとも、少しはすくえる部分が増えると思うんですが。

こういう事を書くとブラック推奨とか言われてしまうんでしょうねえ、恐らく。

しかしこういう痛ましい事件が起きてしまっている以上、
何らかの対策を取らなければ、泣いている子供が今後増えていき、
すくわれないというのもまた事実な訳で。

虐待、という子供にはどうしようもできない暴力の案件が絡んでるんですから、
警察辺り容赦なく動けるシステムにしてほしいものですが。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)