jinnseitoha

コロナ禍「結婚危機」深刻、戦後最悪レベル・・・昨年、10月まで13%減

まあ、コロナ禍が収まらないうちは対策も立てられないんじゃないでしょうか。

誰しも、感染のリスクは負いたくないでしょうし、恋愛、結婚も
やり方にもよるでしょうが「密度」を生む事案ですからね。

ペストやコレラが流行していた時代に結婚って推奨されたんでしょうかね?
そのくらい危険な事、というのを理解していないような気が。

そして、コロナ禍が発生する前から散々言われている
「結婚のシステム」の歪みについては誰も話さないし、
直そうともしないですからね・・・これで婚姻率がなぜ上がると思えるのか。

冗談抜きに今産まれてくる子ってどんだけ未来で
今の社会の煽りを受けるか想像もつきませんね。

いっその事、重婚をOKにするくらいしないと駄目なんじゃないでしょうか?
一部の金持ちの趣味になってきていますし、結婚というのは。

メリットが無い事は男女両方に知れ渡ってきていますし、
いまさらこの認識を変えるのは相当難しいんじゃ無いでしょうか。
コロナ禍関係なく、もっとも話し合うべき事だと思うんですが、いつまでたっても
対案が出てこないのは何故なんでしょうね。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)