7866_main_image

コロナ対応限界、看護師退職止まらず・・・「十分な待遇が無い」

まあ、業務内容やリスク、世間からの評判を考えれば、
時給1400円程度じゃとてもやってられませんよね。

普通に考えればこの条件で居付かない事くらい、わかりそうな
ものですが・・・。

上記のリスクに伴い、家族に移すリスクも増やすとなると、
人が集まらなくて当然だと思うんですけどね・・・。
防衛をしっかりしていても感染例が出てしまっているらしいですし。

国が対応をしなければ話にならないんですから、一斉にやめて
人手不足をどんどん進行させてもらいたいですね。
そうすれば嫌でも待遇が変わってくるでしょうし。

コロナもそうですけど、メンタルも一度壊せば二度と元には戻りません。
回復はしても、完全に元通りにならないのが精神病とコロナですからね。
そんなリスクを背負った上で、この待遇なのであれば、
少なくとも私は絶対にやりたくないですね。

着々と崩壊が進んできている中、いよいよのときの対策を
本格的に用意しておかないとダメですね。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)