ダウンロード

ダイの大冒険が鬼滅の刃をパクったと盗作疑惑!?

確かに上記作品は同じ雑誌でも年代に差があるというか・・・。
こういう勘違いが生まれるのもしょうがないんじゃないでしょうか。

武器で岩を割る、という描写は結構昔からあったような?
この作品に限らず、ありふれた描写だと思うんですよね。
まあ、鬼滅の刃の主なファン層である年代の人に、それほど
漫画を読み込んでいる人は少ないとは思いますが・・・。

呼吸と太陽が絡んでいるからジョジョの奇妙な冒険も影響を受けているとか
謎の批判を見たことがありますが・・・こうして考えると、
連綿と続いている文化だから仕方無いのかもしれませんが、
何か見たことあるな?という描写が出てくるのは仕方無いのかも知れませんねえ。

まあ、それでも面白い作品は作れるのでしょうが・・・。

編集者が同じ集英社だから、そういうアドバイスの仕方とかも
漫画家に行うんでしょうかね?展開とか雰囲気とかは。
さすがに結構年数がたっているでしょうから、当時の編集がどれだけ
残っているかは微妙ですが・・・。

なんとなく抱いていた既視感、というのがわかった気がします。
探してみると結構ありそうですね・・・批判はしませんが。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)