tenshoku1538575247

島流しでなく「心の黒字」・・・パソナの淡路島移住の理由

こんなわかりやすい精神論を言う人間、いまだにいるんですね。

色々言っているようですが、要約するのであれば
「給料を下げます」という事では?家賃は下がるようですが、
淡路島に移住して、そこで生活していくとなると車の維持費用も
かかるでしょうからね・・・コストは東京に住んでいた頃以上になるのでは。

家賃と物価が安いところに引っ越せば給料が据え置きでも
豊かに暮らせると錯覚でもさせたいんでしょうかね?
その程度の錯覚、一年かそこらで冷めると思いますが。

ストレス云々に関しては仕事とは別のプライベートの話ですからね。

こういう発想は自分だけにとどめておいて、社員にそれを
押し付けるのはよしたほうがいいのでは?典型的なブラックの
考え方ですね・・・そこで働いている人に同情してしまいます。

牢獄をどんなに飾りつけようとそれは牢獄でしかありませんからね。
言葉でごまかすのはやめてもらいたいものです。

記事で思いっきり淡路島の賃料について書いてありますけど、
それは「数字の黒字」の理屈なのでは無いですか?

やりがい搾取のようなやり方は通じない、という事を学んでもらいたいですね。
経営者も、働く側の人達も。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)