2020-09-26-28

ホリエモンVS餃子店のマスク騒動、店主が憔悴しながら告白した事の発端

これ、ネット上を見ると意外にも店主へのネットリンチによる
同情の声というのが上がっていないんですよね。

度を過ぎたマスク警察のような真似は慎んだ方がいいですが、
今回のケースに限ってはさすがにホリエモンの方が悪いでしょうね。
法的に問題が無くとも、常識として守るべき事が出来ていない。

マスクをつけて下さい、とハウスルールで指示されたのであれば、
普通にマスクをマネージャーに対して付けるように言えばいいだけの事。
それを納得せずに押し問答するような真似をする人間であれば
経営側としては迷惑な客として追い出すのは普通のはずでは?

さらに理解出来ないのは、店主が前にツイートした
安倍首相に対する思想信条の呟きを挙げ、すり替えて叩かれてる
流れも出来上がってる事ですね。

それはそれ、これはこれで全く関係の無い事では?

その人の政治思想が気に食わないからイタズラ電話や営業妨害、
凸をして店主の奥様を精神病にまで追い込んでいいと?
そんな理屈が許される訳ないでしょう。

そもそもホリエモン対餃子店の問題なのに、第三者が加わるという
点がまず違和感を感じますね・・・。

威力業務妨害か何かで立件出来ないんでしょうかね、これ。
ネット上の騒ぎだけで終わらせてしまっては危ないですよ?これが
許されてしまうのであれば、ネットリンチの助長にしかならないような。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)