20201003-00010001-abema-000-1-view

「首相は人事通じ監督権行使可能」・・・内閣府が見解

まあ、ここに異論を挟む余地は無いですよね、普通に考えれば。

やはり学術会議側が無理筋であることをわかった上で
騒いでいる構図だった訳でしょうか?

学問の自由、自由といいますが、学術会議というのは
果たして「学問の場」に該当するのか?という問いが
出てきてしまいますからね・・・内閣府の機関という扱いだった
らしいですから、学術会議というのは。

残りの99名の精査、というのもきちんと行ってもらいたいですね。
目立っていた6人だけじゃなく、その他にも問題を抱えている
人が残っていたら困りますから。

なにせ、一般層の税金が使われている箇所ですからね。
問題がある人間が残っているとわかれば、その分炎上が大きく
なるんじゃないでしょうか?今回の騒ぎで色々と明るみにでて
しまいましたからね・・・。

いままで、推薦者を当たり前に決めていたのがおかしかった
だけの話なんですよね、要するには。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)