picture_pc_1859980e426898cce3ecf58fdda93d63

マスク警察が横行・・・マスクなしの女性や小学生に唾吐きかけ怒鳴る

行き過ぎた「正義」というのは歪んで見えてしまうものですからね。

満員電車でマスクをしていない、というのはさすがに今のご時世では
少し厳しい目を向けられてしまうかも知れませんが、十分にスペースが
空いていてただ歩いてるだけで怒鳴られたり唾を吐き掛けられたり
するのはさすがに間違っていますね。

今の時期に唾を吐きかける、なんて事をすれば
やった側が罪に問われるのでは?

というか、それが拡散の元。第三者から見れば
迷惑なのはどう見ても・・・となりますよね、普通は。

そして、こういう人間というのは得てして大人しそうな所だけを
狙うものなんですよね。少し前に有名になったスマホ警察と同じ。
絶賛問題視されている夜の店とかに殴りこみにでも行けば
少し見方も変わるんでしょうが、しないでしょうね。

クラスターとなって今現在コロナをばら撒いてるのは
夜の店関係者、と散々放映されているんですからねえ。

これから暑くなる季節、高温多湿でマスク着用となると
熱中症のリスクも増えますが、仮にマスク警察さんの暴言、暴行のせいで
熱中症患者が増加するような事になったらどうするんでしょうかね?
割りと死ぬ確率は低くないですよ、この病気も。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)