image

「桜を見る会」巡り安倍首相らの告発状提出へ

随分と長いこと入り組んでいる、というか立て込んでいた問題も
ここに来て大きく動いた感じですかね。

安倍首相のアンチという訳ではありませんが、色々と不透明な
部分があるので徹底して動いて欲しいですね。
コロナウイルスへの対応でフラストレーションが溜まっている
弁護士や法学者は多そうですからね。

まあ、検察の段階で却下される可能性もありますが・・・。

弁護士側も数百人集めてきているというのは本気でしょうからねえ。
安倍首相側と裁判所はどうやって切り抜けるつもりなのか。

コロナウイルス騒ぎが収まってきたところにまた悪い方向へと
日本が転がっていきそうな火種が舞い込んで着ましたね。

これ以上悪くなる方向には行って欲しくないんですが・・・
政治家と不祥事はなぜこうも切っても切れない関係なんでしょうかね。
立場についてしまうと色々と麻痺してしまうのか。

現職首相の告発、で最後の逮捕まで行った例って今までありましたっけ?
ひょっとしたら歴史に残る事案の一つになるかも知れませんね。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)