cf1b576239aa72f90c99ceeee02bdcb1

JOC山下会長、理事の延期発言に「極めて残念」

延期をのぞむ方がさすがに多数派を占めてきた昨今、どうあっても
日本の五輪に関わる人は開催したいようですが・・・さすがに
諸国の声を聞いても予定通りには無理なんじゃないでしょうかね。

日本の内でこういった「言わせない空気」を作って
同調圧力をかけていった所で無駄なんじゃないかと思いますね。

外出禁止令も出している国がある最中にどうやって
開催するんでしょうかね?IOCに決定権がある以上、
日本側が何を言おうが中止と決まればそこで終わりですからねえ。

こういった反対意見に対しての「歯向かっている」という空気や
女性の意見が尊重されない部分も日本の昔から根付く悪しき習慣です。

コロナウイルス騒動を通じて、少しは改善されるといいんですが。
日本人的に嫌われる正論、というのが無くなっていくと良いですね。

この会長と理事の対立、というのも「世界に発信」されて
いますからねえ、歪んだ構図を見せられて、日本はどのような
評価を下されるか・・・東京五輪に関わる大部分の方は
その辺りを良く考えた方がいいと思いますよ。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)