ERWUYc1UwAA8GXL

台湾、日本から「退避」勧告・・・19日からビザ免除停止

まあ、普通に考えれば対策として危ない国には近づかない、
出国しないというのを考えますよね。

日本の方たちももう少し危機感を持って欲しいものですが・・・。
東京五輪に関しての発言とか見ていると、心配になってきますね。
まあ、危険だとわかっていて利権が絡むせいで無視している
だけかも知れませんから。

これは台湾は正しい判断をしたと思います。
わざわざかかりに来るリスクを負う事はありませんからね。

どちらかと言えば親日寄りの台湾がこういう判断を下すと
言う事は、本格的に日本が「海外からどう見られているか」が
わかる人も増えてきたのでは無いでしょうか。

自国民を守るためであれば、海外渡航を完全に禁止くらいは
しないとまずいと思うんですが・・・経済が回らないから、と
聞かないんでしょうねえ。

台湾は良い所だと聞きましたが、さすがにこの時期わざわざ
関係を悪くするような事はしたくありません。
収束するまでは控えめに過ごすことを大事にしなければ駄目ですね。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)