9b09a144c8d4a5e4d7df3f7808a9ada8b88825c514bfab16e976d7477d8e3739

梶山経産相「マスク不足の原因調べ早期の解消に努める」

まあ、調べてみなければ解らない事もあるんでしょうが、
問題は「今更?」と思ってしまう部分が多々あるという事ですね。

最近は溜め込んでいる人、買占めしてる人が気が済んだのか
ティッシュとトイレットペーパーはドラッグストアでたまに見かけるようには
なりましたが、マスクは相変わらず品切れ状態が続いています。

何億枚か作っていたという話も出てきたはずですが、
それが何処に行ったのか?それも調べてないんでしょうか。
今回に限った話じゃないですけど、調査力というのは日本政府には
いまいち足りていないような気がしますね。

中国からの輸入に頼りきっている今、物流が途絶えつつある時に
切り替えとかすばやく出来なかったんでしょうかね?
ここまで中国で蔓延するという発想が出来なかったんでしょうか。

後は、買占めの禁止ですね・・・品薄が騒がれてた頃に
すぐ対応できたでしょうに。

これで先手、先手、と言っているのですからいかに今の政府が
危機感が足りてなく、現状が見えていないかがわかりますね。

足りていない、のに「海外へと送ったり」していますしねえ。
自国民よりも外交を重視するのもいい加減やめてもらいたいものです。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)