0249ed2c

厚労省「新型コロナで会社を休んだら休業補償はありません」

これは新型肺炎にかかっても出勤しろ、とそう言っているんでしょうかね。

誰かが冗談で言っていた「国が拡散を希望している」という話が
現実味を帯びてきましたね、ここまでお花畑だと。
普通なら笑い話にもなりませんが、今では笑えなくなってきているから困る。

満員電車は危険、だといっておきながら休業補償は無いと・・・
本当、日本人にどうなってほしいんでしょうかね、国は。

マスクが品薄の状態で、ただでさえリスクが高まっているというのに。
まあ、ここ最近完全武装した方でも感染したという声も出てきていますから
マスクが防護対策にならない、というのも知れ渡ってきていますが。

WHO、中国、その他各国が危険だと警鐘を鳴らしているのに
いままで対策らしい対策をとってこなかったのが日本ですからね。
感染拡大は避けられないんじゃないでしょうか。

感染しても休めない、という方々もいますからねえ。
主に給与の面で・・・私も人の事は言えませんが。

とはいえ、さすがにリスクが高い場所を通ってまでお金は欲しくありません。
無給でもいいので出かけたくないというのが本音ですね。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)