20190913-OYT1I50039-1

ゴルフ練習場側弁護士「天災だから修繕費用出しません」

ネットを降ろさなかったのが原因で倒壊したんですから、
その部分を怠慢、過失として認めるわけにはいかないんでしょうか?

まあ、住民からすれば加害者側となるゴルフ場についている
弁護士の言葉だからこういった言葉が出てくるのも仕方無いですが。
天災だから、で済ませられる事件では無いような気がするんですよね。

ネットは固定式だから降ろせなかった、という声もありますが。
台風情報が発せられてから上陸するまで、時間は短かったかも
知れませんけど、その間に工事で降ろす事って不可能だったんでしょうかね。
問題について、色々と考察しなければならない部分があるんじゃないでしょうか。

降ろせなかったら降ろせなかったで、台風にも耐えられるように
補強するなど工夫のしようがあったと思うんですよね。

心情としては住民側に味方したい所ですが・・・
ゴルフ場の付近が危険だと知っていて建てたのだろう、と言われて
泥沼化していく未来しか見えないんですよね、この事案。

固定式なのを知っていたとすると「千葉県」全体の問題にもなりそうですね。
調べてみると改修の命令が出ていなかったようですから。

予想以上に問題が複雑化しているこの事案ですが、せめて千葉県に
住む人々が出来うる限り納得出来るように着地してもらいたいものです。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)