CAxE4l8UQAIA0O3

中国メディア「日本人はなぜ台風でも会社に行こうとするのか」

個人的な感想でよければ、家に居るよりはマシなのと、
お金の為でしょうかね。

孤独は嫌いではありませんが、今の会社では仕事の方が楽しいので。
まあ、そうだとしても台風が酷ければ出社はさすがにしませんが。
怪我や病気にでもなれば欠勤した場合よりも結局高く付きますからねえ。

大多数の日本人の場合は何故か、と考えると・・・
やはり「同調圧力」みたいものが底にあるんじゃないでしょうか。

その部分、海外の方々と認識が結構違うみたいですからね。
無駄に勤勉な程喜ばれる風潮が日本には根付いています。
昔よりは大分変わったらしいですけどね。

雪国に住んでいる人や台風がよく襲来する地域に住んでいる
人でそういう圧力がある会社に勤めているのは苦労しそうですね・・・。
このご時世、会社は簡単にやめられませんし。

その上、インフラや銀行、スーパー等回っていないと危ない企業が
多数あるのも理由の一つかと思います。
私はあまり詳しくないのですが、海外ではそういった部分が自然災害で
ダメになった場合、どう対応しているんでしょうかね?日本よりも
休みに関して緩いのは何か理由があると思うんですが。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)