201208-rihuo1

韓国で日本製品不買運動の動き・・・対韓輸出規制に反発

韓国との対立が危ぶまれる、との声が上がっている今回の
輸出規制ですが、私個人としては別段反日感情が高まるのは
構わないんですけどね。

そして韓国国内でそういう運動が強まっていけば、日本国内でも
同様に反韓感情がまた高まっていくもの。

ましてや、政府がようやく重い腰を上げてくれましたからね。

ビールとか不買運動をすると禁酒関連でまたひと騒動起きそうですけどね・・・。
それが売れないと成り立たない店とかあるらしいじゃないですか。
後、日本の部品が入っている電化製品とかもありますけど、
それも不買の対象に勿論入れてくれるんですよね?

サムスンとかヒュンダイとか、日本の部品相当使っていると
聞きましたが・・・これも不買運動でしょうか?

識者曰く、生活の中に溶け込んでいるものが多いから
不買運動は続かない、との見方が強まっていますが・・・。

この運動が過熱、対立が強まっていったら面白い事になりそうですね。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)